1.5階がちょうどよい平屋「BinO 平屋+α LOAFER」は魅力がいっぱい!

BinO 平屋+α LOAFER(1.5F)

スキップフロア・平屋・ロフトハウス・2階建てなど、豊富なラインアップのあるBinOの家。

今回のコラムでは、そんなBinOの家の中でも弊社で人気が高いシリーズ「平屋+α LOAFER」の魅力をたくさんお伝えします!

「木のぬくもりが感じられる、おしゃれな平屋が理想」
「マイホームは絶対に平屋!」

とお考えの方はもちろん、

「平屋に憧れているけれど、土地が限られているから無理かしら?」
「平屋だと部屋数が足りないかな?」
「狭い土地に平屋を建てると、部屋や設備が小さくなりそう…」

このように平屋に興味はあるけれど心配もある、といった方も「平屋+α LOAFER」ならきっとご満足いただけると思います。
ぜひ最後までご一読くださいね!

 

 

平屋にプラスαで「1.5階」の”ちょうどいい間取り”を

平屋+α LOAFER 小屋裏のある間取り

平屋+α LOAFERイメージ図

「平屋+α LOAFER」は、平屋と2階建てのいいとこどりをした、いわば「1.5階」建ての家です。

平屋ならではのフラットで生活しやすい空間と、「あともう少しスペースがあったらいいな」といった空間が上手に組み合わせられた、”ちょうどよい間取り”が魅力です。

 

平屋にプラスされた小屋裏とフリースペースがゆとりの秘密

平屋+α LOAFER小屋裏

「平屋+α LOAFER」の「+α」は、小屋裏と吹き抜けに面したフリースペースのボーナス空間。

これが「平屋+α LOAFER」が平屋でありながら、ゆとりのある間取りを実現している秘密です。

 

BinO 平屋+α LOAFER フリースペース

「平屋+α LOAFER」では一般のフラットな天井ではなく、高さと傾斜のある大きな勾配天井を採用することによって、小屋裏スペースや吹き抜けを設けられるつくりとなっています。

小屋裏やフリースペースは住む人によってさまざまな使い方ができ、平屋に住みたいけれどもあと少し余分なスペースが欲しい方や部屋数を増やしたい方にとって、満足度の高い間取りを実現します。

 

空間に広がりを生む吹き抜け

BinO 平屋+α LOAFER 吹き抜け

大きな勾配天井に高く設けられた吹き抜けは、1階のスペースを平屋とは思えないような開放感のある空間にしてくれます。

高さだけでなく、勾配天井の傾きによって空間に奥行きと変化を生み出すことで、同じ面積でも圧倒的に広く感じることができるのです。

また、空間を区切る壁が一般的な住宅よりも少なくなるため空間がひと続きになり、つながりや広がりをより実感できます。

 

平屋+α LOAFER 明るい室内

広々とした開放感と共に、吹き抜けにある窓からは室内に明るい自然光が降り注ぎます。

高い位置にある窓からの光は部屋の奥にまで届きやすく、家全体が自然光に包まれた明るく気持ちの良い空間になるでしょう。

吹き抜けで梁を見せたり、照明に凝ったり、シーリングファンを取り入れたりすればより内観がおしゃれになり、かつ機能的です。

 

勾配天井は薪ストーブにもピッタリ

平屋+αLOAFER 薪ストーブ

広い勾配天井は、雰囲気のよさだけでなく「熱効率もよい」というメリットがあるため、マイホームに薪ストーブを取り入れたい方にとってもおすすめです。

 

平屋+α LOAFER 薪ストーブ

薪ストーブは家全体を暖かくしてくれます。

そして薪ストーブで煮込み料理や焼き芋、ピザやローストビーフ、焼き魚などさまざまなジャンルのお料理も作ることができ、その美味しさは絶品ですよ。

冬は薪ストーブの周りに家族が自然と集まって、その炎に癒されながら楽しくおいしいお料理を頂く…といった風景が目に浮かびそうですね。

 

 

小屋裏とフリースペースの活用方法は無限!

さて、「+α」となる小屋裏と吹き抜けに面したフリースペースは幅広い用途があるとお伝えしましたが、実際にどのような活用方法があるのでしょうか。

実例を挙げてみると、

・収納
・書斎・ワークスペース
・シアタールーム
・ゲストルーム
・子ども部屋
・秘密基地(隠し部屋)

などのようにさまざまなスペースとして活用され、まさに住む人によって自由自在に、フレキシブルに有効活用することができます。

自分達だけの活用方法を考えてみても楽しいですね。

ではそれぞれを少し詳しくみてみましょう!

 

収納

BinO 平屋+α LOAFER フリースペース

小屋裏スペースを家全体の収納として活用すれば、1階部分の各居室がすっきりし、空間をより広々と有効に使うことができます。

普段あまり使わないけれど必要なもの、場所を取る物の収納にも向いています。

衣類や家電などの季節ものや、たまにしか使わないスーツケースなども置けますね。

配置を工夫すれば、魅せる収納としてインテリアの演出にも一役買ってくれますよ。

 

書斎やワークスペース

BinO 平屋+α LOAFER フリースペース

フリースペースは、書斎やワークスペースとしてもピッタリです。

昨今増えている在宅勤務へ対応するための場所やお子さまが勉強をする場所として、リビングなど他のスペースと切り分けることが可能です。

 

BinO 平屋+α LOAFER フリースペース

吹き抜けに面した開放的なつくりのおかげで、家族の空気を感じながらも仕事や勉強に集中することができますね。

 

シアタールーム

BinO 平屋+α LOAFER シアタールーム

小屋裏をシアタールームにすれば、家族みんなが楽しめる特別な空間になります。

大きなスクリーンを設置するれば、まるで貸し切りの映画館。

周りを気にすることなく、ごろんと寝転がって観ることもできますね。

映画好きのご家庭や小さなお子様のいるご家庭にもピッタリで、シアタールームを通じて家族でのコミュニケーションも増えそうです。

 

ゲストルーム

BinO 平屋+α LOAFER ゲストルーム

普段は1階で事足りている間取りでも、お客様が泊まりに来た時にはゲストルームがあると便利ですよね。

そんな時にも小屋裏が役に立ちます。

来客が多いご家庭であれば、ベッドを常設してゲストルームに。

たまに来客があるご家庭であれば普段は多目的に使用できる部屋としてキープしておき、来客時にはゲストルームにするのもよいですね。

このように間取りにちょっとした「ゆとり」があることで、生活の幅がぐっと広がります。

 

子ども部屋

平屋+α LOAFER 子ども部屋

子どもの頃、屋根が傾斜になっている部屋に入ると、特別な感じがしませんでしたか?

小屋裏を子ども部屋にすれば、なんだかワクワクする空間が出来上がります。

ドアや壁も思い切りポップにして、子どもたちが喜ぶ楽しい部屋にするのもよいですね。

子どもが成長して好みが変わってしまったら、自分たちで塗りなおすことだってできます。

 

秘密基地(隠し部屋)

BinO 平屋+α LOAFER 隠し部屋

小屋裏の傾斜を利用して、部屋の奥にもうひとつある隠し部屋として使うこともできます。

 

BinO 平屋+α LOAFER 隠し部屋

隠し部屋の中もご覧の通り、広々としています。

照明や通気口があるので、明るさの確保や換気の面でも安心ですね。

 

BinO 平屋+α LOAFER 隠し部屋

ドアに見立てたスライド式の本棚を動かすと奥に秘密基地が、なんていうことも可能です。

こんな秘密基地があれば、大人も子どももワクワクしますね!

隠し部屋は、ごちゃごちゃとして隠したいものたちの収納場所としても秀逸です。

 

 

L-TUNEシリーズなら回廊可能な広々「ワイド洗面」

平屋だと、広大な土地に建てなければ一つひとつのスペースが狭くなるのでは?と心配される方も多いのではないでしょうか。

特に街中の限られた土地に平屋を建てる場合は、気になりますよね。

サイズがある程度規格化されているお風呂やキッチンは、サイズ面では心配が少ないかもしれませんが、洗面・脱衣所といったスペースは複数人で使う機会も多く、狭いとやはり窮屈です。

 

L-TUNE ワイド洗面

「平屋+α LOAFER」の中でも最も大きいシリーズとなる「L-TUNE」ではワイド洗面が採用されており、平屋でありながら広々とした洗面・脱衣所、そして洗濯スペースが確保されています。

家族が使う時間帯が重なっても十分なワイドサイズの洗面台とともに、階段下収納や洗面横収納、物干しやファミリークローゼットとしても使えるハンギングできるスペースなどがあり、収納もたっぷり。

L-TUNE ワイド洗面

L-TUNEシリーズ間取り図

建築面積  72.87㎡(22.04坪)
1F床面積  62.93㎡(19.03坪)
2F床面積  46.37㎡(14.02坪)
延床面積  109.30㎡(33.05坪)
PRICE:1,555万円(+tax)

 

ワイド洗面は広いだけでなく、玄関やリビングなど1階各所からの回廊も可能です。
外から帰宅してすぐに手を洗うことができますね。

 

 

自然素材がうれしい無垢床の落ち着く空間

BinO 平屋+α LOAFER 無垢床

「平屋+α LOAFER」では無垢材を用いた無垢床を採用しています。

無垢床には、次のような魅力があります。

 

・自然素材ならではの歩き心地と肌触りの良さ
・無垢材ならではの風合いと香り
・湿度に応じて吸収・放出し調節してくれる調湿性の高さ
・空気含有量が多く冬場の足元の冷えを緩和
・消臭効果や抗菌効果の高さ
・年月の経過とともに楽しめる変化
・適度な柔らかさでペットも歩きやすい

 

特に赤ちゃんからご年配の方まで落ち着くやさしい木の香りや、素足で歩くとダイレクトに感じられる肌触りの良さは、住み始めてすぐに実感できるでしょう。

また、無垢材に含まれる木の精油成分は、香りはもちろん、消臭効果やダニ・カビなどの繁殖を防ぐ効果もあります。

経年によって、唯一無二の色合いツヤ感を楽しめるのも嬉しいですね。

 

BinO 平屋+α LOAFER 無垢床のフリースペース

「平屋+α LOAFER」では無垢床だけでなく、各所に無垢材をたくさん使用しています。

自然素材に囲まれた空間で、家族が心地よくリラックスしてくつろぐことができますよ。

 

 

「BinO 平屋+α LOAFER」に触れてみよう

BinO 平屋+α LOAFER

今回のコラムでは、「平屋+α LOAFER」の魅力をたっぷりとご紹介しました。

おしゃれで機能性も高い内観。

無垢のよさを感じながら家族が仲良く幸せに暮らせる家。

小さなお子様がいるご家庭からご夫婦お二人のご家庭まで、”ちょうどよく”暮らすことが可能です。

 

そんな温かみのある家「平屋+α『LOAFER L-TUNE』」は、ただいま完成見学会も開催中です。

街中スローライフとLOAFERから始まる「自分らしい暮らし」をぜひ体験してみてください。

お気軽に遊びにいらしてくださいね!

 

完成見学会

「平屋+α『LOAFER L-TUNE』」完成見学会

埼玉県加須市北下新井 Hamilton City加須市北下新井

開催中〜(事前にご予約をお願い致します)10:00〜16:00

もっと暮らしやすく、もっとステキに新しく生まれた LOAFER L-TUNE♪ 家族の時間も、自分の時間もあきらめたくない 家族の笑顔をもっと輝かせたい、 そんな欲張りでスペシャルなLOAFERです。

当社では、しつこい営業活動や不要な訪問活動等は 一切行っておりませんので、ご安心してご予約ください♪ 楽しく、誠意をもってご案内させて頂きます!

 

テクノホームの願い

注文住宅, FREEQ HOMES,Bino,さいたま市岩槻区

■ 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

CONTACT FORM

是非お誘いあわせの上
イベント・ショールームにお越しください!!

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願いします

お急ぎの方はお気軽にお電話ください! Tel.0480-42-6190
希望する資料【複数選択可能】
お問い合わせ経緯【1つを選択】
お問い合わせ内容【複数選択可能】
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
都道府県必須
ご住所必須
年齢必須
趣味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MENU