Jotoサポートシステム

かけつけ一次対応サポート(応急処置)一例

対象 トラブル依頼内容 対応内容 一般的な修理費用(税抜) 施主様負担額
電気設備 照明器具不点灯 通電確認・スイッチ点検 8000円〜 0円
ガス設備 お湯が出ない 給湯器電源リセット、ブレーカー確認 8000円〜 0円
水廻り タンクの水が止まらない ロータンク内調整 8000円〜 0円
水廻り 排水管ジョイント部から水が漏れる パッキン交換 11000円〜 0円
水廻り 便器が詰まって流れない ラバーカップで異物除去 11000円〜 0円※2
カギ カギの紛失 開錠(1箇所の対応のみ) 12000円〜 0円※3
カギ カギが折れてしまった シリンダーからのカギの除去 12000円〜 0円
ガラス 窓ガラスが割れた ケガ防止の応急処置 8000円〜 0円

※2 ラバーカップで改善されない場合、高圧洗浄機等での対応となりますが、その際は別途費用が発生致します。
※3 ツーロックの場合等、2つ目以降の開錠(破錠)は別途費用が発生致します。また、防犯性の高い鍵に関しては、対応できかねる場合がございます。
※すべてのトラブルに関して、状況や対処方法によって特別な対応が必要になる場合は、費用が発生する可能性があります。予めご理解いただいた上でご利用ください。

 

下記5つのサービスは、通常8,000円(税抜)~が応急処置無料となります。

Jotoサポートシステム電気設備のトラブル
点検・調査・応急処置を行います。
対応内容 ■照明がつかない ■ブレーカー ■コンセントの不具合 ■漏電 等
【注意事項】家電製品(エアコン・浄水器・食洗機・温水洗浄便座など)本体の故障はサービス対象外とします。
トラブル状況により、メーカー手配の場合がございます。その際の対応時間は9時~17時となります。
なお、メーカー対応も一次対応無償となります。
応急処置無料

 

 

Jotoサポートシステム作業スタッフ手配 受付・対応時間▷24時間

 

 

 

 

 

 

Jotoサポートシステムガス設備のトラブル
点検・調査・応急処置を行います。
対応内容 ■ガスコンロが着火しない ■ お湯が出ない ■給湯器のリモコンにエラーが表示される 等
【注意事項】トラブル状況により、メーカー手配の場合がございます。その際の対応時間は9時~17時となります。
なお、メーカー対応も一次対応無償となります。
応急処置無料

 

 

 

Jotoサポートシステム作業スタッフ手配 受付・対応時間▷24時間

 

 

 

 

 

 

 

 

Jotoサポートシステム水廻りのトラブル
点検・調査・応急処置を行います。
対応内容 ■排水のつまり ■配管からの水漏れ ■トイレのつまり ■漏水 等
応急処置無料

 

 

 

 

 

Jotoサポートシステム作業スタッフ手配 受付・対応時間▷24時間

 

 

 

 

 

 

 

Jotoサポートシステムカギのトラブル
対応する作業スタッフを手配します。
対応内容 ■カギを忘れてしまった ■カギを失くしてしまった 等
【注意事項】ツーロックの場合、2つ目の開錠(破錠)は有償となります。
応急処置無料

 

 

 

 

Jotoサポートシステム作業スタッフ手配 受付・対応時間▷24時間

 

 

 

 

 

 

Jotoサポートシステムガラス(窓)のトラブル
ガラス破損時の破片の片付け、養生作業、清掃をサポートします。
対応内容 ■ガラスが割れてしまった ■空き巣に入られた 等
応急処置無料

 

 

 

 

 

Jotoサポートシステム作業スタッフ手配 受付・対応時間▷24時間

 

 

 

 

ご利用上の注意

【料金について】
●部材・部品代・交換作業料金が発生した場合は、お客様のご負担となります。
●30分を超える作業の場合は、10分毎に1,500円(税抜き)の延長料金が必要になります。
●30分を超える作業や部材・部品代・交換作業料金等、費用が発生する場合には、事前にお見積りの上、対応させていただきます。
●発生した費用についてはサービス事業者の定めるお支払い方法にて、お客様に請求いたします。
【サービスについて】
● お客様と同居されているご親族の方からのご連絡にも対応します。
● 地域や作業内容によっては即日対応できない場合や作業スタッフが現地到着まで時間を要する場合がありますので予めご了承ください。
● 部品交換が必要な作業は、後日作業となる場合もございます。
●トラブル内容によってはお客様ご本人に警察等の専門機関に対応をお願いする場合がございます。

事故事例とかけつけ一般業者に依頼した場合との比較(二次対応を含む)

事例① 洗面所下から水漏れ

Jotoサポートシステムレバー式の水栓は年月が経つと水圧がおかしな所にかかるのが原因ということで、蛇口をかえた方が良いと、一時間ほど工事。

 

 

 

 

一般業者だと70,000円の支払いが発生
一次対応(応急処置)+二次対応(作業費・水栓部材費込み)
テクノホームなら一次対応無償
水漏れ応急処置(交換などは含まず)
※蛇口の交換等二次対応が必要な場合、部材費ならびに二次対応にかかる費用は有償となります。

事例② キッチンの排水管の詰まり

Jotoサポートシステム電話で工事費用を尋ねたところ13,000円だったので依頼したが、実際は、作業費用に人件費を加えた金額を請求されてしまった。

 

 

 

 

一般業者だと76,000円の支払いが発生
作業費用(排水管の詰まり除去)+人件費
テクノホームなら一次対応無償
配管つまり除去(補修などの作業は含まず)
※一部、配管の交換や補修作業など、特殊作業の実施は二次対応となり、別途費用が発生します。

事例③ ガラスにヒビが入った

Jotoサポートシステムその場で即ガラス交換となったが、金額を検討する間もなく作業が行われ、ガラスの仕様などにより、聞いていたよりも高い支払いに。

 

 

 

 

一般業者だと25,000円の支払いが発生
一般業者だとガラス窓自体の交換
テクノホームなら一次対応無償
窓養生作業 ガラス片の片付け
※応急処置は割れた窓部分の養生や、飛び散ったガラス片の片付け対応となります。
ガラス本体の交換などは二次対応となり有償となります。

事例④ 給湯器の故障

Jotoサポートシステムシャワーを浴びている途中に急にお湯が出なくなったが、夜も遅くてどこに連絡をすればいいのか分からない

 

 

 

 

一般的にはなんとか近くの対応業者を探すも営業時間外で連絡つかず
テクノホームなら24時間365日受付!
※電気設備・ガス設備の場合、メーカー対応や有資格者の手配までとなる場合がございます。またその際は、後日の手配となる場合がございます。

事例⑤ 照明器具が点灯しない

Jotoサポートシステム照明器具が点灯しないので、電球を新品に交換してみたが点灯しない。蛍光灯の土台本体が悪いのか、家の電気系統が悪いのかもわからず、困っている。

 

 

 

 

どこに相談したら良いかもわからない…
テクノホームなら24時間365日受付!
※電気設備・ガス設備の場合、メーカー対応や有資格者の手配までとなる場合がございます。
またその際は、後日のご訪問となります。また、内容・状況によっては、ご相談いただいた際に、電力会社、ガス会社のご案内をさせていただく形になる可能性もございます。予めご了承ください