おしゃれなサーファーズハウスを建てる【内装デザイン編】埼玉の注文住宅実例

サーファーズハウスの内装

サーフィンが好きな方や、アウトドア好きの方は、一戸建てを建てるなら「サーファーズハウス」に憧れるという人も多いのではないでしょうか。

サーファーズハウスは、アメリカ西海岸風のおしゃれな外観・内装と、サーフィンをはじめアウトドアな趣味を思いっきり楽しめる間取りや設備が特徴です。

今回は、一戸建てでサーファーズハウスを新築したい!という方のために、おしゃれなサーファーズハウスの内装デザインのポイントを解説します。埼玉県内でサーファーズハウスを実際に建てた実例もたくさんご紹介しますので、理想の家づくりの参考にしてください♪

 

サーファーズハウスってどんな家?

サーファーズハウスの外観

サーファーズハウスとは、「アメリカ西海岸風」や「カリフォルニアテイスト」の一戸建てを指します。

おしゃれなサーファーズハウスは、家自体の外観・内装デザインはもちろん、室内にいても屋外の風や光を感じる空間・間取りづくりや、アメリカンテイストの外構デザイン、インテリアデザインなど、トータルでコーディネートしてつくりあげます。

間取りサーフィン好きの人はもちろん、西海岸風のデザインやライフスタイルが好きな人にもおすすめの家です。

 

サーファーズハウスの内装デザインのポイント

次に、サーファーズハウスの特徴的な内装デザインを紹介します。ポイントを押さえることで統一感のあるおしゃれな内装に仕上がりますのでぜひ参考にしてください。

・西海岸風インテリア

西海岸風の内装デザイン

サーファーズハウスを建てるなら、西海岸風のインテリアコーディネートが欠かせません。西海岸風といえば、アメリカ映画に出てくるような、海や太陽を感じる爽やかなマリンテイストの配色が特徴的です。

ターコイズブルーのアクセントウォール(寝室)

ターコイズブルーのアクセントウォール(寝室)

西海岸風インテリアは、デニムカラーや、海をイメージさせるターコイズカラーなど、ブルーを上手に取り入れると雰囲気が出ます。

初心者の方は、まずはクッションやソファ、ラグ、カーテン、アクセントウォールなどのファブリック製品にブルーを使ってみましょう。

 

・木をふんだんに使った内装

無垢材を使ったLDK内装

ブルーに無垢材(自然素材)を使った家具や、潮風に当たってダメージを受けたようなヴィンテージ感のある素材を組み合わせるのも定番のスタイルです。

ヴィンテージ(古材)感のある白い木の壁(洗面j脱衣所)

ヴィンテージ(古材)感のある白い木の壁(洗面j脱衣所)

また、フローリングはもちろん、壁や天井、建具にも無垢材を使うとより統一感が生まれ、快適に過ごせる室内が作れます。

 

・勾配天井・板張り天井

板張りの勾配天井

小屋裏空間を使って屋根の形に天井を作る「勾配天井」は開放的な雰囲気のサーファーズハウスにぴったりです。

勾配天井と無垢の天井材を組み合わせれば、高い天井+自然素材でリゾート感のある室内になります。

 

・インテリアグリーン

観葉植物(モンステラ)

観葉植物(モンステラ)

西海岸風のインテリアに欠かせないのが、観葉植物や花などのインテリアグリーンです。グリーンは目に優しく、日々の暮らしに癒しを与えてくれます。

定番のヤシ科の観葉植物なら、ココヤシやテーブルヤシ、アレカヤシ、フェニックスロベレニーなどがおすすめです。

また、独特の葉の形状がかわいいモンステラは、室内でも生長が早く育てやすい観葉植物として人気があります。

 

・海モチーフのインテリア雑貨

マリンテイストのインテリア雑貨

サーフボードやヨット、船の舵や碇、貝殻モチーフなど、海をモチーフにしたオブジェを飾ると、西海岸風をより印象づけられます。

また、アメリカの古い車のナンバープレートや、お酒の空き瓶などもインテリアになります。ヴィンテージ感が出てこなれた印象になりますよ♪

 

サーファー好きに嬉しい新築設備・間取りアイデア

次に、サーファー好きのための、サーファーズハウスに取り入れたい設備や間取りアイデアをご紹介します。快適にサーフィンライフを楽しめる、便利なアイデアばかりなので、ぜひ参考にしてください♪

・サーフボード・ウェアの収納、ディスプレイスペース

サーフボードを収納する土間スペース

サーファーにとって必須とも言えるのが、サーフボードの収納スペース。

屋外で使うものなので、普段遣いのボードは土間収納(アウトサイドストッカー)玄関土間などに収納スペースや専用ラックを作りましょう。

吹き抜けの梁を使ってサーフボードをディスプレイ

吹き抜けの梁を使ってサーフボードをディスプレイ

サーフボードはディスプレイにも最適なアイテムです。屋外のウッドデッキや床に立てかけるだけでもおしゃれ。他にも、室内の壁に並べて固定したり、吹き抜けの梁を使ったりなど、色々なディスプレイ方法があります。

また、サーフボード同様に、ウェットスーツを干す場所や収納する場所もあらかじめ決めておくのがおすすめ。

 

・土間スペース・土間収納

サーフボードを収納するアウトドアストッカー

サーフィンなどのアウトドアグッズがたくさんある場合、土や水がついていても気にせず収納できる土間収納スペースがあるととても便利です。

土間収納スペースは、玄関や庭から土足で直接アクセスできる位置に配置するのがおすすめ。お出かけ時に準備しやすく、サーフィンから帰ってきたときスムーズに片付けができます。

 

・玄関からシャワーへの最短動線

海から帰ってきたら、まずシャワーを浴びたい!という方も多いかもしれません。
そんなときは、リビングやお部屋を通らずに、庭や玄関から直接シャワースペース(または浴室)に行ける間取りがおすすめです。

 

・屋外シャワー

サーフィンなどアウトドア好きの方は、屋外にもシャワーや水道が欲しい、という人も多いと思います。屋外用シャワーは玄関や勝手口に近い庭・ウッドデッキの一角に設置するのがおすすめです。

 

・カバードポーチ

カバードポーチのあるサーファーズハウス

アメリカ西海岸スタイルの家には、「カバードポーチ」と呼ばれる、玄関からリビングまでを覆うように作られた屋根付きの広いウッドデッキがよく見られます。

カバードポーチは、室内と庭の中間にある場所です。カバードポーチにテーブルやチェアなどアウトドア家具を設置すれば、屋外の風を感じながら贅沢な時間を過ごせるアウトドアリビングになります。

また、カバードポーチはお子さまやペットのプレイスペースにもぴったり。サーフボードなどを置く場所やDIYをするスペースとしても便利で、アウトドア好きの方に嬉しい空間です。

 

おしゃれなサーファーズハウス内装実例【埼玉の注文住宅】

ダークカラーでかっこよく仕上げたアメリカンハウス

ヤシの木がある家

これぞカリフォルニア!なヤシの木がトレードマークのサーファーズハウスの建築実例です。緑がかった濃いブルーの外壁や、ヴィンテージ感のある素材の玄関ドアなど、まるで本当に西海岸にいるかのようなおしゃれな外観です。

ヴィンテージ感のある内装

内装はダーク系の無垢フローリング、板張りの勾配天井を採用。柱や梁もダークカラーで統一して、落ち着きのあるデザインに仕上げました。

ダクトレール照明

船で使われているライトのような形状がおしゃれなペンダントライトを梁に設置。ダクトレール照明なので、照らす位置を移動できて便利です。

 

海を感じる爽やかな無垢材の家

アメリカンフェンスのある家

片流れ屋根とツートンカラーで分けた外壁がトレードマークのサーファーズハウスです。外構にはアメリカンフェンスを使って雰囲気を出しています。

西海岸風内装デザイン

内装は明るい色味の無垢材をふんだんに使用。真っ白な壁との相性もよく、全体的に明るく爽やか、海風を感じるようなリゾート感のある内装に仕上げました。要素の配置したインテリアグリーンもポイントです。

 

マリンブルーのドアがポイント!光と風を感じるサーファーズハウス

広いお庭のサーファーズハウス

4面の大きな窓が印象的なファザードのサーファーズハウスの建築実例です。

土間リビング

LDKは土間リビングを採用。庭から土足でも入れるのでアウトドア好きの人に嬉しい間取りです。室内はドアやラグなどブルーを上手く取り入れて西海岸風のインテリアデザインに。

西海岸風インテリア

ダークカラー系のフローリングやソファ、チェストとアメリカンテイストのカラフルなチェアや雑貨がとてもおしゃれなバランス。

吹き抜け

リビングの上部は吹き抜けで、ロフトからリビングの様子を見られます。

こちらの事例の詳しいプランは関連ページからチェックしてみてくださいね。

<関連ページ> LINE UP|2階建て|BOOOTS

 

 

まとめ

今回は、サーファーズハウスにおすすめの、西海岸風やカリフォルニアテイストの内装づくりのポイントについて解説しました。

無垢材をふんだんに使用し、開放感のある間取りが特徴的なサーファーズハウスは、サーフィンが趣味の方はもちろん、西海岸風のインテリアやライフスタイルが好きな方にぴったりの家です。

今回ご紹介したインテリアデザインも参考にしていただき、おしゃれなサーファーズハウスを実現してくださいね♪

 

埼玉で自由な家づくり相談会開催中!

テクノホームの家づくり相談会は、お客様皆様がお持ちの「ご不安なこと」、「今後のライフプランニングについて」、「住宅ローンのこと」、「BinO」のこと等、大きなことからどんなに小さなことでもご相談をして頂き、今後のご参考にして頂く相談会です。

  • 「これからお家づくりを始めたいけど、何から聞いたらいいのかわからない」
  • 「どこかに相談したいけど、一度相談したらしつこく営業されそう・・」
  • 「土地探しも一緒にお願いしたい」

このようなお考えのお客様は、どうぞお気軽にご来場ください! 20代~30代のスタッフで運営する、少人数の会社ならではのアットホームな雰囲気で、お客様のお話を、じっくりとお聞かせ頂きます。また、オンラインでの相談も受付けております♪ こちらからの勧誘や営業を行う場ではございませんので、 どうぞ安心してご予約ください!

また、オンラインでのご相談も受け付けております。 ご自宅にいながら気軽にご相談いただけますので、ご都合に合わせて是非ご活用ください。

家づくり相談会

 

自由で楽しいアウトドアハウス「BinO」

自遊にくらす

最後に、おしゃれなデザインと自由なアウトドアライフを送れるマイホームプラン「BinO(ビーノ)」をご紹介します。

「自遊にくらす」コンセプトのBinOは、毎日がワクワクな子ども時代に戻れるようなデザインと間取りアイデアがいっぱい♪

平屋・二階建てはもちろん、幅広いラインナップでさまざまなアウトドアライフにピッタリなマイホームを建てることができます。

 

テクノホームでは実際の間取りを疑似体験できるVRモデルハウスをご用意していますので、ぜひ活用してみてください。

VR展示場

 

岩槻のBinOモデルハウスでは実際に見て触れることもできますので、VRモデルハウスの雰囲気が気に入ったらぜひこちらもどうぞ♪

 

テクノホームの願い

注文住宅, FREEQ HOMES,Bino,さいたま市岩槻区

■ 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

COLUMN

おしゃれなサーファーズハウスを建てる【間取り編】埼玉の注文住宅実例

おしゃれなサーファーズハウスを建てる【間取り編】埼玉の注文…

おしゃれなサーファーズハウスを建てる【外構デザイン編】埼玉の注文住宅実例

おしゃれなサーファーズハウスを建てる【外構デザイン編】埼玉…

CONTACT FORM

是非お誘いあわせの上
イベント・ショールームにお越しください!!

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願いします

お急ぎの方はお気軽にお電話ください! Tel.0480-42-6190
希望する資料【複数選択可能】
お問い合わせ経緯【1つを選択】
お問い合わせ内容【複数選択可能】
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
都道府県必須
ご住所必須
年齢必須
趣味

MENU