越谷・春日部エリアに建てるおしゃれでハイグレードな家BinOはどんな家?

越谷・春日部エリアに建てるおしゃれでハイグレードな家BinOはどんな家?

日常生活を楽しみたい、アウトドアスポーツが大好きというご家族からも、ゆったり寛げる家で落ち着いた暮らしがしたいというご家族からも好まれるBinOは、おしゃれでハイグレードな家です。ネットで画像を見かけて気になっていたけれど、越谷、春日部エリアのでも建てられるのかしら?という方もいらっしゃると思いますが、建てられます!

BinOとは?

BinOは、提案型規格住宅です。従来はスキップフロアの家のシリーズだけでしたが、現在はフリークホームスのロフトハウスや平屋のシリーズを全て含めてBinOと呼ばれています。

まだ家づくり計画が具体的になっていなかった頃に、ネットで見かけた「いつか家を建てたるならこんな家にしたいな…」と思っていた家の中に、ロフトハウスや平屋の規格住宅があったはずと思い調べても、見つからないという方はいらっしゃいませんか?BinOには、スキップフロアやロフトのある平屋や2階建てが幅広い間取りでラインナップされています。その中に、探していたロフトハウスや平屋の規格住宅があるかもしれません。

BinOは暮らし方を提案する規格住宅

規格住宅とは、基本となる外観や内装のデザイン、間取り、住宅性能、住宅設備機器のグレードがあらかじめ決められている住宅のことです。大手有名ハウスメーカーの多くは規格住宅です。提案型規格住宅であるBinOは、暮らし方への提案がたくさん詰まった家です。規格住宅の中でも自由度が高く、暮らし方に直結する間取りが選べます。

BinOは間取りの自由度が高いことに加えて、インテリアもフレキシブルです。室内の雰囲気は、壁や天井の色や建材の選び方で大きく変わります。その結果、家族の好みを反映して個性的な空間が生まれます。

BinOはインテリアプランも提案する規格住宅

モデルハウスを見た時は素敵だと思ったけれど、同じように家の中を演出するのは難しいと感じていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。そのような場合には、BinOが提案する家具や照明などのインテリアから、エクステリアまで同じテイストで揃えられるプランを活用できます。

BinOを建てる方法

BinOは、どこの工務店でも建てられる注文住宅とは違い、建てられる工務店が限られています。その為、越谷、春日部エリアにはないだろうとあきらめている方もいらっしゃるかもしれません。実際、埼玉県にはBinOを建てられる工務店は多くありません。しかし、越谷、春日部エリアでは、テクノホームがBinOでの家づくりをお手伝いさせていただきます。

BinOのラインナップ

以前は平屋とロフトハウスはフリークホームス、スキップフロアの家はBinOという方法で分類されていましたが、現在は平屋・スキップフロア・2階建て・小屋という4つにシリーズに分類されています。

平屋

トキドキを愉しむ平屋TREK

平屋暮らしの心地よさと、おうち時間を愉しむ工夫が満載のTREK には、HUT、LOGGIA、BASEの3つのスタイルがあります。

世代を選ばないシンプルな平屋COVACO

生活に必要な空間が詰まったシンプルな平屋です。段差から転落する心配もなく、赤ちゃんからお年寄りまで安心して暮らせます。

リビングには薪ストーブを設置できる土間スペースを設けられます。

好みに合わせて細部までアレンジできます。

カリフォルニアの風を感じられるフラットハウスMONICA

緩やかな勾配屋根の美しいフォルムに、屋根付きの広いデッキ。海辺のバケーションハウスのように陽気でフレンドリーな日々が過ごせます。

人が集まれる空間と家族それぞれのプライバシーがどちらも確保できるよう、プライベートゾーンとオープンゾーンがしっかりと分かれています。

家族の好みに合わせて自由にアレンジできます。

スキップフロア

平屋みたいなスキップフロアの家CAMP

CAMPは平屋のように暮らせる、3層構造のスキップフロアです。

家族の自然なコミュニケーションと各自のプライバシーが両立する間取りに加えて、十分な収納が備えられています。

オーガニックライフを愉しむ複数の階層を持つの2階建てALLen

アウトドアリビングを楽しめるウッドバルコニーに繋がるリビング

フリースペースや収納は家族の暮らしかたに合わせて活用できます。

アレンジ次第でどんなテイストにもフィットするWAVE

岩槻MODEL HOUSE|BinO | WAVE36

リビング・ダイニング&キッチンは家族みんなが集う場所。

1.5階に位置しているから、街なかであっても、部屋全体に光と風をたっぷり取り込める設計です。

1.5階のLDKを中心に、どの部屋からも家族が集まりやすい設計で、ゆったりしたメインベッドルームもあります。

屋上ガーデンのある家Earth Park

久喜市K様邸|BinO|Earth Park32

自宅の屋上で、近隣の視線を気にすることなく緑に囲まれながら優雅にグランピング気分が味わえます。

窓や大きな吹き抜けから降り注ぐ陽射しは室内をより明るく演出し、吹き抜ける風がさわやかな空間を創り出します。

十分な広さと天井高のあるアウトサイドストッカーは、収納する以外に趣味のスポーツ用品のお手入れもできます。

この他にもたくさんのスキップフロアが揃っています。

スキップフロア LINE UP

 スキップフロア構造の家で後悔するかもしれない点と、スキップフロア構造の家の暮らしやすさについて、考えていきましょう。

コラム スキップフロアのある家を後悔する家にしない為に知っておくべきこと

2階建て

平屋のように自然に寄り添って暮らせるBOOOTS

蓮田市K様邸|BinO | BOOOTS Arrange

4連のダイナミックな窓はたくさんの陽射しと景観を室内に届けます。

洗面所と隣接するランドリールームには収納スペースがたっぷりあります。

スポーツ用品を置いたりちょっとした作業をしたりできる土間収納です。

平屋にプラスαの空間を備えたLOAFER

平屋に住みたいけれど部屋数が足りなくなりそうで心配という場合、プラスαの空間が生まれるロフトハウスでは、平屋以上の空間が得られます。家族の人数に応じる床面積を備えた間取りタイプが選べます。

参考資料 誘導居住面積水準(住生活基本計画(平成23年3月15日閣議決定)より抜粋)
参考資料 住生活基本計画における「水準」について

吹き抜けの窓から明るい陽射しが届き、1階の窓からはロフトの窓へと風が通り抜けていきます。

ロフトへの階段は安全な固定階段です。ロフトは造ったものの昇り降りがし難くて使いにくいというようなことになりません。また、薪ストーブを置ける土間スペースを設けられます。

 薪ストーブのあるリビングを想像すると夢が膨らみます。冬の夜に家族揃って薪ストーブを囲んで、静かなくつろぎの時間を過ごしたり、薪ストーブで焼いたピザや煮込んだスープを賑やかに楽しむホームパーティをしたり…。でも実際に薪ストーブのある土間リビングという間取りにした場合、寒い、煙いなどのデメリットはないのでしょうか?

コラム 土間に薪ストーブがあるリビングは寒い?

この他にもたくさんの2階建てが揃っています。Bino 2階建てLINE UP 

越谷エリアの特徴

越谷市は気候も穏やかで災害も少なく、買い物をするのにも便利な街です。交通の便も良く、都内や千葉方面へのアクセスも快適です。

参考サイト 越谷ってどんなまち?
参考サイト 越谷市公式ホームページ

鉄道の駅

越谷市内にある駅

越谷エリアに家を建てる際には、どの駅が利用できるのか参考になさってください。

JR東日本の武蔵野線

越谷レイクタウン駅

南越谷駅

東武線

新越谷駅

東武スカイツリーライン

越谷駅、大袋駅

東武伊勢崎線

蒲生駅、北越谷駅

東武東上線

せんげん台駅

春日部エリアの特徴

春日部市内には、合わせて東京ドーム5個分の広さを持つ、2つの大きな公園があるほか、将来的に、東京ドーム約4個分の広さを持つ「新たな森」(県営公園)も整備される予定です。子育て世代にはありがたい緑の多い、自然の豊かな環境です。

参考サイト 春日部市公式ホームページ
参考サイト 日本政府観光局 流動人口を増やせ!ベッドタウン春日部市の挑戦

春日部市内にある駅

春日部エリアに家を建てる際には、どの駅が利用できるのか参考になさってください。

東武スカイツリーライン

春日部駅、北春日部駅、武里駅

アーバンパークライン(東武野田線)

春日部駅、南桜井駅、八木崎駅、豊春駅、藤の牛島駅

東武伊勢崎線

一ノ割駅

テクノホームは土地探しのお手伝いもします!

初めて家を建てようと考えている方のほとんどは、土地の購入に慣れてはいないはずです。土地を探しながら、家づくりを進めるのは、とても難しいことです。敷地の周囲の環境は、何度も足を運べばわかりますが、地盤の質などは、わかりません。

土地は、駅からの距離や、周辺の環境以外に、地盤の質、敷地の形状、道路との位置関係によって、土地の価格が変わります。加えて、適切な家の建て方も異なります。自分たちの理想の家を建てられる土地を見つけ出すのは、大変な労力です。

テクノホームは、土地探しから家づくりのお手伝いをいたします。そして、土地の形状、道路との位置関係を考え併せた上で、家の建て方をご提案します。

テクノホームの家づくりへの想い

注文住宅, FREEQ HOMES,Bino,さいたま市岩槻区

子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

健康な暮らしを作るきれいな空気の家

家族がストレスを感じない間取り

住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

CONTACT FORM

是非お誘いあわせの上
イベント・ショールームにお越しください!!

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願いします

お急ぎの方はお気軽にお電話ください! Tel.0480-42-6190
希望する資料【複数選択可能】
お問い合わせ経緯【1つを選択】
お問い合わせ内容【複数選択可能】
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
都道府県必須
ご住所必須
年齢必須
趣味

MENU