越谷市の住みやすさや治安・子育て環境|越谷レイクタウン・南越谷・北越谷の口コミも紹介

越谷市の航空写真

(画像引用元)越谷らしさ わたしらしさ(越谷市シティプロモーションサイト)

越谷市は、都心部や千葉方面など各エリアへの交通アクセスの良さや、生活利便性の高さと緑の多い住環境から若い世代に人気の都市です。

近年では、日本最大級のショッピングモールとも言われる「イオンレイクタウン越谷」のある越谷レイクタウン駅周辺の住みやすさが注目されています。マンションや一戸建てなどの住宅地の開発はもちろん、保育施設などの子育て支援サービスの充実も進み、子育て世代が暮らしやすい環境が整えられています。

今回は、そんな子育て世代に注目されている「越谷市」の住みやすさ・魅力・子育て環境について徹底調査しました。

東武スカイツリーライン・JR武蔵野線の駅周辺エリアごとの特徴や、新築一戸建て価格相場・住宅地価格相場についてもまとめています。越谷市で注文住宅・規格住宅など一戸建ての新築を検討中の方や、越谷市への移住を検討中の方に役立つ内容となっていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

越谷市の住みやすさ・魅力を紹介

大相模調整池

(画像引用元)越谷市HP

越谷市は、埼玉県の南東部に位置する市で、西はさいたま市、北は春日部市、東は吉川市と松伏町、南は草加市と川口市に隣接しています。人口は約34万人で、さいたま市、川口市、川越市、所沢市に次いで県内第5位です。

近年は、2008年に開業した越谷レイクタウン駅を中心に開発が進み、ファミリー層が集まる活気ある街になっています。

越ケ谷宿(はかり屋)

(画像引用元)越谷市HP

また、住宅街が形成され商業施設が集まる駅周辺は生活利便性が高い一方で、郊外には田園風景が広がり、日光街道の旧越ヶ谷宿など歴史ある町並みも残っているのも大きな魅力と言えますね。

 

越谷市は交通アクセスが便利な街

越谷市の交通アクセス

(画像引用元)越谷らしさ わたしらしさ(越谷市シティプロモーションサイト)

越谷市内には南北に東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)、東西にJR武蔵野線が通り、あわせて8つの駅が設置されています。

2本の鉄道が交わる新越谷駅(東武スカイツリーライン)・南越谷駅(JR武蔵野線)からは、北千住、上野、東京(大手町)、霞ヶ関、渋谷といった都内の主要駅まで乗り換えなしで到着可能

東武スカイツリーラインの日比谷線・半蔵門線直通を利用すれば、乗り換えなしで上野まで約30分、浅草まで約30分、渋谷まで約1時間と都内へのアクセスの良さが魅力です。

さらに、大宮や新宿へも1度の乗り換えで行くことができる便利さで、東京23区内へ通勤・通学する市民は4万人を超えています。

車でのアクセスについては、都心と東北方面を結ぶ国道4号が市内のほぼ中央を縦断し、市民や市内事業者の交通の軸となっています。

また、さいたま市方面に伸びる国道463号も国道4号と市内でつながっているほか、市東部でレイクタウンを貫く形で走る東埼玉道路は、東京外かく環状道路(外環道)と並行する国道298号に接続します。

首都高速道路、外環道、東北自動車道なども近いので、東京方面はもちろん、さまざまなエリアへのアクセスも良好です。

 

 

越谷市は住みやすさランキングでも注目されています!

大東建託株式会社が実施している、「いい部屋ネット街の幸福度 & 住み続けたい街ランキング2022<埼玉県版>」で、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅「街の幸福度(駅)」で2年連続1位を獲得しています!

また、同じ調査の「街の住みここち 駅ランキング<埼玉県版>」でも、越谷レイクタウン駅が5位にランクインし、昨年の6位から1ランクアップしました。

(出典)
・越谷市HP「いい部屋ネット街の幸福度 & 住み続けたい街ランキング2022<埼玉県版>」の「街の幸福度(駅)ランキング」に越谷レイクタウン駅が第1位にランクインしました
・いい部屋ネット「街の住みここち&住みたい街ランキング2022(街の幸福度 駅ランキング<埼玉県版>)
・いい部屋ネット「街の住みここち&住みたい街ランキング2022(街の住みここち 駅ランキング<埼玉県版>)

このランキングは、駅から徒歩15分以内に居住している方からの回答を集計しているもので、越谷レイクタウン駅周辺エリアに住む方が「住みやすい」と実感しているということが分かります!

 

駅周辺エリアごとの住みやすさ・治安について

次に、越谷市にある各駅周辺エリアの具体的な特徴・住みやすさ・治安について解説します。実際にエリアに住んでいる人の口コミも紹介しますので、参考にしてくださいね。

 

①越谷駅(東武スカイツリーライン)周辺エリア

越谷駅東口(越谷ツインシティ)

(画像引用元)越谷市HP

越谷駅は、東武スカイツリーラインの駅で、越谷市役所に最も近く、金融機関の支店も集まっているため、駅周辺は市の中心的なエリアになっています。駅から徒歩5分圏内に市立図書館中央図書室があります。

越谷駅は各駅停車のほか、急行、区間急行、準急、区間準急の全てが停まるため通勤・通学にも便利です。

また、路線バスも充実していて、イオンレイクタウン越谷へもバスで行けます。
(参考)埼玉交通情報「越谷市バス路線図と時刻

越谷駅の東口は2013年に再開発が完了し、マンションと商業施設が合わさった「越谷ツインシティ」ができたため、生活利便性が大きく向上しました。

スーパーやファミレス、衣料品などショッピング施設が充実しているほか、内科や歯科医院、眼科などの医療施設も入っているので、仕事帰りの買い物や通院も便利です。ツインシティのスーパーカスミは24時まで営業しています。

また、越谷駅東口を南側、徒歩5分圏内に「アルコ越谷ショッピングセンター」があります。スーパーカスミの他に100円ショップや書店などが入っています。

越谷駅周辺エリアの住みやすさ・治安などについて、口コミを集めてみました。

・大きなショッピングモールも近いし、公園、病院、ディスカウントストアなど、生活に便利な施設が周辺に揃っている。落ち着かないほど人は多くないし、いつも適度なにぎわいで住みやすい。(40代女性)
・スカイツリーラインは東京メトロ直結型なので電車の利用はとてもしやすいです。駅前にタクシー乗り場もあり。バスの本数も多いです。ロータリーが3つあるのでお迎えも頼みやすく駅前もキレイです。
・スーパー、ドラッグストア、歯医者、美容院、コンビニ、クリニック系全てが多いです。住宅地に住めば歩いて行ける距離に全てがあります。駅から道路1本で市役所、市民会館、警察署、市立病院、保健センター、保健所、ハローワークがあるのは珍しいみたいです。
・お店も多く秋から東口をまっすぐ行くと警察署もあるからなのか昼間は治安はとてもいいです。もちろん駅前に交番もあります。子供の帰宅時間に見回り隊の方もいるので夕方まで子供も外遊びができます。
・子供が多い地域なので公園、幼稚園、塾などの習い事の場がとても多いです。また小学校が新しく増えてます。公園はもちろん市役所前にある市民会館前にトイレもあるのでお散歩途中でも立ち寄れます。
小児科も多いですし、児童館もいくつかあるので便利です。幼稚園も多いのですが保育所、保育園も多く、学校外の学童もあります。子供の急な発熱などが夜中にあっても夜間診療所も2か所あります。
公園や野鳥の森も近くにあり、緑が多いイメージです。

そんな越谷駅周辺エリアの新築一戸建て価格相場は4,267万円宅地の平均坪単価は51万7,295円/坪(15万5,812円/㎡)です。

 

②新越谷駅(東武スカイツリーライン)・南越谷駅(JR武蔵野線)周辺エリア

新越谷駅は東武スカイツリーラインの駅で、越谷駅の1つ先にあります。JR武蔵野線の駅南越谷駅と直結していて、建物を出ずに乗り換えができます。

また、新越谷駅は越谷駅と同じく、各駅停車のほか、急行、区間急行、準急、区間準急の全てが停まります。

新越谷駅の構内には「新越谷ヴァリエ」というショッピングモールがあり、高級スーパー、生鮮食品、カルディ、飲食店、お弁当屋などが入っています。特に1階のお惣菜系のお店が充実しているので、共働き世帯にも嬉しい駅ビルです。

食品系の他、アパレルや100円ショップ、無印良品などの雑貨系も充実していて、若いファミリー層にもおすすめです。

さらに、この駅ビルには越谷市子育てサロンがあり、未就学の子どもがいる人なら誰でも利用できます。サロンスタッフに子育ての悩みを相談したり、集まった子育て中の人同士が おしゃべりしたりできる、子育て家庭の交流の場となっています。

(参考)越谷市HP「越谷市子育てサロン(ヴァリエ・水辺のまちづくり館・児童館サロンのご案内)

新越谷駅・南越谷駅周辺エリアの住みやすさ・治安などについて、口コミを集めてみました。

東武線と武蔵野線南越谷駅が隣接しており、乗り換えも楽です。北千住駅まで急行で15分。上野までも30分以内で着きます。駅を降りてすぐにバス停があるので、大変便利です。駅直結の商業施設VARIEには人気のスイーツ店も入っています。
・駅内にヴァリエや近くにイオンもあるのでショッピングできる場所は多いと思う。獨協大学病院もあるので利便性はとても良い。
駅構内に子育てサロンがあり、子どもと利用できる所があるのは嬉しい。子供をちょっと遊ばせるのにちょうどよい。オムツ替えや授乳もできる。
・駅から5分圏内に公立小学校があり、学童利用の共働きの人には便利。比較的大きな商業施設が点在しているため多機能トイレやおむつ替え授乳室は一通りどの施設にもある。
・駅周辺に託児施設が多く、急用時の預かりが可能な託児施設がある。

そんな新越谷駅周辺エリアの新築一戸建て価格相場は4,606万円宅地の平均坪単価は59万6,800円/坪(18万1,333円/㎡)です。

 

③越谷レイクタウン駅(JR武蔵野線)周辺エリア

越谷レイクタウン駅は平成20年3月に開業したJR武蔵野線の駅です。南越谷駅の1駅隣に位置しています。

イオンレイクタウン越谷

越谷レイクタウンは、大相模調節池を中心とした水辺空間と、日本最大級のショッピングモール「イオンレイクタウン越谷」など、自然と都市生活空間を融合させた「親水文化創造都市」として注目を集めています。

イオンレイクタウン越谷には年間約5,000万人が訪れ、衣食住すべての買い物が事足りるため、生活利便性は非常に高いです。

また、大相模調節池にある「レイクタウン湖畔の森公園」をはじめ、駅周辺の住宅街にはたくさんの公園があり、自然豊かな環境で子育てをしたい人にはぴったりの住環境です。

さらに、室内でスカイダイビング体験ができる施設「FlyStation Japan」や、トランポリンで遊べる施設「ジャンパワートランポリン」など、親子で楽しめるアクティビティスポットが多いのも魅力です。

越谷レイクタウン駅周辺エリアの住みやすさ・治安などについて、口コミを集めてみました。

・年々駅周辺が開発・整備されていて、綺麗な街並みができているので、子育て世帯には特におすすめです。大型商業施設にいつでも行ける距離というのもとても便利です。また、大きな湖や公園もあり、自然ののどかさも感じられる落ち着いた雰囲気も魅力です。
・レイクタウンに行けば何でも揃っているので買い物にとても便利。夜中は周りが住宅街なので静かで過ごしやすい。(30代女性)
・田園風景もあり、のどかな河川敷~マラソン 散歩コースも沢山在ります。野田市草加、三郷など旧跡も近くてサイクリングなど楽しめます。川に囲まれた地域で釣り人の格好のポイント多数。道路の拡張工事も進んで色々な場所で楽しめます。かわせみなど野鳥の観察、撮影も最適な場所です。(50代男性)
駅周辺は小学校、中学校、高校と教育施設は充実しています。駅も大きく子連れでも安心です。
・駅周辺には公園、保育園、またショッピングモールの中にはクリニックなど多くの施設がありますので子育ての方また、その近くに住むにはとてもメリットがある場所です。
・レイクタウン近辺には交番もあり、比較的電気などで明るくて比較的遅い時間でも安心できる。
・駅のトイレは多目的トイレがあるので妊婦の時によく利用していた。保育園は駅近のところも、駅から少し離れたところにもあって、子育て世代が多いだけあって充実しているように感じた。
・ショッピングに最高で、子どもの学習環境としても良いので子育て世帯にとてもお勧めだと思う。県内で人気のある学校にもアクセスが良く、成長してからも安心。

そんな越谷レイクタウン駅周辺エリアの新築一戸建て価格相場は3,759万円宅地の平均坪単価は26万2,272円/坪(7万9,590円/㎡)です。

 

④北越谷駅(東武スカイツリーライン)周辺エリア

北越谷駅は、東武スカイツリーライン沿線の駅です。各駅停車のほか、準急・区間準急が停車します。北越谷駅は、駅始発の東京メトロ日比谷線直通電車が出ているため、並べば座って通勤もできます。

文教大学(越谷キャンパス)など学校が多く、若い人が多いので活気があります。

香取神社

(画像引用元)越谷市HP

東口の程近くにある「香取神社」は、子宝祈願・安産祈願などで有名な神社です。毎月第3金曜日には「ままマルシェ」、またベビーマッサージ教室や子連れで参加できる産前・産後ヨガなど、神社内で様々なイベントや催しがあります。駅の北側の埼玉鴨場(宮内庁の鴨場)周辺は緑が多く公園もあります。北越谷エリアを囲む元荒川沿いには桜並木の鑑賞スポットも多く、春にはお花見を楽しめます。

また、北越谷駅は江戸時代の五街道の1つ「旧日光街道」に近く、街道沿いには旧邸をリノベーションしたレストランやカフェなどのおしゃれスポット旧跡などが点在しているので、街歩きも楽しいエリアです。

駅の東口すぐにはショッピングセンター(パルテきたこし)があります。東急ストア(スーパー)のほか、ニトリや100円ショップ、ドラッグストア、ファーストフード店も入っています。3階には「北越谷保育ステーション」があり、急用などの際に一時預かり保育を利用できます。

また、東口側にはTVでも紹介されている激安スーパー「マルサン」、西口側には「ライフ」があるため、生活費を抑えて賢く暮らしたい!という人にもおすすめです。

北越谷駅周辺エリアの住みやすさ・治安などについて、口コミを集めてみました。

・生鮮食品スーパーを中心に徒歩15分県内に7店舗がひしめきあっていて、ホームセンターやドラッグストア、コンビニも至近に多く、生活の便がいい越谷レイクタウンにも近い(50代男性)
・スーパーマーケットが多いし、激安スーパーもあるので、毎日買うものを安くすませることができる。 駅前にマックや松屋、日高屋など安く食べられる飲食店があるのもありがたい。また朝の電車は時間によっては始発駅になるので、座って行けるのがとても助かる。(30代女性)
・買い物に関しては、駅前の東急ストアがあり、夜遅くまで開いているため便利。また駅から少し歩くと、安いスーパーも何店舗かある。 飲食店に関しては駅近くに数店舗あり、一人で入れる場所や居酒屋があり便利。 交通は始発、終点となることが多く、特に終電の際は安心感がある。(20代男性)
日比谷線、半蔵門線直通なので都内に出やすいです。始発電車が多いので、通勤しやすいです。文教大学があるので避難場所として安心です。元荒川の桜並木はなかなかの長さで春になると人が集まります。運動公園が充実しています。(40代女性)
・場所によって夜間は治安が悪いところがあるが昼間は、比較的安心。ファミリー層が多い地域なので、安心な部分もある。田舎すぎず、都会すぎずの程よい雰囲気。(20代男性)
・住みやすいし便利だし、駅から少し離れてもバスがたくさん走っていて、子育てや買い物、通勤などの環境はかなり整っている。それでいてリーズナブルに住めるので総合的におススメです。

そんな北越谷駅周辺エリアの新築一戸建て価格相場は3,727万円宅地の平均坪単価は42万2,548円/坪(12万7,258円/㎡)です。

 

⑤せんげん台駅(東武スカイツリーライン)周辺エリア

せんげん台駅は、東武スカイツリーラインの駅で、越谷市最北の駅です。北の新方川をはさんで、春日部市と隣接しています。

各駅停車のほか、急行、区間急行、準急、区間準急の全てが停まります。また、越谷市内では新越谷駅とともに、有料座席指定列車「THライナー」の停車駅になっています。

東口、西口ともにロータリーが整備されておりタクシーやバスの利用もしやすく、繁華街が少ない分、駅の近くに区画整理された住宅街があり、静かで落ち着いた住環境治安の良さが評判です。

駅の西口側には「せんげん台トスカ」という駅ビルがあり、1〜2階には飲食店やテイクアウト店、書店、3階には衣料品、4〜5階には病院などが入っています。

また、西口から徒歩5分圏内にスーパー「イオンスタイル」、東口から徒歩5分圏内に「セブンタウン」というショッピングモールがあります。セブンタウンにはヨークフーズ(スーパー)の他、ホームセンターのニトリ、100円ショップなどが入っているので、食料品や日用品の買い物は駅周辺で済ませられます。

イオンスタイルの近くには千間台第四公園という広い公園があり、野球場やバスケットコートなどもあってスポーツや散歩に最適です。

せんげん台駅周辺エリアの住みやすさ・治安などについて、口コミを集めてみました。

・付近には県立大学や獨協埼玉中学・高校、獨協大学の野球場・グランドがあり、学生が多くおり、とても若々しい街で治安は良い方です。飲食店は若い人から高齢者まで、和気あいあいと気軽に楽しめる環境にあります。駅には急行が止まるため、都心へのアクセスは良いです。(50代男性)
・駅から近ければ便利。西側に偏って開発が進んでいるので、そちら側の場合は、日常的な買い物は困らない程度に揃います。団地があるので、子育てには良いと思います。文房具店など、小売店もいくつかあるのは、大型スーパー以外の買い物として良い店だと思います。児童館があるので、小さな幼児の子育ての交流の場所になったり、小学生の高学年まで対象になるような理科系の体験ができたり(実は大人でも楽しい)と子育て支援があるのは利点だと思います。
・急行が停まる都心への直通電車が何路線かあるので通勤に便利です。混んでくる駅の手前なので、朝でも運が良ければ座れることも。住宅が多いので、スーパーやドラッグストアなどが充実しています。主に住宅街なので治安もいいと思います。

せんげん台駅周辺エリアの新築一戸建て価格相場は3,766万円宅地の平均坪単価は35万9,583円/坪(10万8,533円/㎡)です。

 

⑥大袋駅(東武スカイツリーライン)周辺エリア

大袋駅は、東武スカイツリーライン沿線の駅で、せんげん台駅と北越谷駅の間の駅になります。各駅停車のほか、準急・区間準急が停車します。

駅周辺は閑静な住宅街が広がり、小学校や中学校も近いことから子育て世代も多く住んでいます。

西口側には「MEAT Meet」というスーパーがあり、精肉を中心に生鮮食品の安さや品質が評判です。少し離れた徒歩10分圏内にはジョイフーズもあります。東口方面にはスーパーバリュー(スーパー)やコーナン(ホームセンター)もあり、食料品・日用品の買い物に便利です。

また、現在大袋駅東口周辺地区のまちづくり協議会にて、駅前広場や国道4号へのアクセス道路、既存道路の改修などを実施して利便性や安全性をアップするための検討が進んでいます。

大袋駅周辺エリアの住みやすさ・治安などについて、口コミを集めてみました。

・静かな住宅街、大きくはないけれど各種病院・スーパー・美容室が近くにかたまっているので生活するには最適。
駅前に、内科、歯医者、皮膚科などがある。北部市民会館が徒歩10分弱にあり、市民課系(住民票の移動、印鑑証明書など)の届出や受け取りができる。市役所に比べてもすいており、駐車場もあるので便利。正面道路が変わったので、行くときは注意。
・駅は、新しめなのでエスカレーター、エレベーター完備。幼稚園や保育園も昔からの住宅街なので、多いイメージ。小学校が2つあり、どちらも校庭が広い。駅から離れた区画整理されたところは、公園も多いので、買い物帰りによることも。
・昔からの住宅街で、駅前に居酒屋もあまり多くなく、治安はいいイメージ。駅周辺もきれい。西口は、駅前にスーパーもあり明るい。東口も、車通りが割と多い通りがあるので、明るい。地元に根差した隠れ名店の居酒屋が駅から少し離れたところにある。

大袋台駅周辺エリアの新築一戸建て価格相場は3,836万円宅地の平均坪単価は29万3,277円/坪(8万7,888円/㎡)です。

 

⑦蒲生駅(東武スカイツリーライン)周辺エリア

蒲生駅は東武スカイツリーラインの駅で、市内最南の駅です。駅の近くを流れる「綾瀬川」をはさんで草加市と隣接しています。蒲生駅は各駅停車のみになる点は注意しましょう。

東口には東武ストアがあり、食品フロアは24時まで営業しているので遅い時間でも買い物ができます。西口側にはスーパーヤオミが、徒歩10分圏内にはヤオコーがあり、食料品の買い物には困りません。

個人経営のリーズナブルな飲食店や昔ながらの商店街など、気軽に入りやすいお店が多く、親しみやすい雰囲気があるエリアです。

また、大きな駅ビルなどが無く、駅から少し歩けば住宅街が広がっているので、静かで落ち着いたイメージがあります。

蒲生駅周辺エリアの住みやすさ・治安などについて、口コミを集めてみました。

・新越谷駅、南越谷駅まで近く乗り換えに便利なのに、静かで住みやすい。ちょっといけば、レイクタウン。
程よく便利でごちゃごちゃしていない、住みやすい駅です。人が多すぎず、不便なくゆったりと穏やかに過ごしたい人にはおすすめです。
・住宅街で居酒屋があまりないので、治安がよく静かで落ち着いている雰囲気。住民の年齢層が比較的高めで、蒲生商店街に昔ながらのおいしいお肉屋さん、魚屋さんなどがある。
・駅周辺はコンビニ、スーパー、飲食店などがあります。東口側には商店街があり、飲み屋さんが多くレトロな雰囲気です。保育園もあるので治安はいいのかなと思います。住宅街もすぐあり、街灯も多いので帰るまでは真っ暗なところを帰る心配もありません。
駅近くに数カ所、保育園があります。駅には、多目用トイレ、エレベーターがあるので、ベビーカーでも大丈夫です。
とても静かで、家賃相場も安く住みやすいと思います。小学校、中学校も近いのでファミリー向けです。隣の駅は駅ビルなどがあり充実していると思います。レイクタウンも近いので、週末はお子様と一緒に頻繁にお買い物や映画などを楽しめると思います。

蒲生台駅周辺エリアの新築一戸建て価格相場は4,124万円宅地の平均坪単価は57万7,090円/坪(17万4,454円/㎡)です。

※各駅周辺エリアの新築一戸建て価格相場は、不動産情報サイトアットホームを参考にしています。また、宅地の平均坪単価は国土交通省「土地総合情報システム(2021年第三四半期~2022年第二四半期の取引実績)」を参考に算出しています。

※各駅周辺エリアの口コミ情報は、不動産住宅情報サイトスマイティマンション口コミサイトマンションレビュー等の口コミを引用・紹介しています。

 

越谷市の子育て環境

越谷市は、35歳〜50歳前後の人口が多く、ファミリー層も多いことから、子育て環境が良く、支援も充実しています。

越谷市の保育施設は、公立保育所が18ヶ所、私立保育園が24ヶ所あるほか、認定こども園が8ヶ所、地域型保育が55ヶ所、毎年増加しています。越谷市役所内に学童保育室もあります(令和4年1月時点)。

令和4年4月1日時点の越谷市の保育所等の待機児童数は1人で、共働き世帯でも安心して子育てができる環境と言えます。

(参考)埼玉県HP「埼玉県保育所等の待機児童数について

また、私立幼稚園が21ヶ所あり、各園の方針や特色ある活動が組み込まれた、幼児のための教育が行われています。また、預かり保育(プラス保育)や、就園前の未就園児教室(プレ幼稚園)を実施している園も多くあります。

(参考)こしがや子育てネット「施設一覧」

越谷市は子育てサロン・児童館が多い!

越谷市は市内4ヶ所に子育てサロンがあり、サロンスタッフに子育ての悩みを相談したり、集まった子育て中の人同士が おしゃべりしたりなど気軽に楽しく交流ができます。

また、児童館も市内に3ヶ所あります。「児童館コスモス」は「天文と物理」、「児童館ヒマワリ」は「生物と環境」、科学技術体験センター「ミラクル」は「理科と科学」と、それぞれテーマが異なるので、親子で飽きずにさまざまな体験ができますよ。

(参考)越谷市HP「越谷市の紹介(親子で出かける場所が充実)

 

いざという時の一時預かり保育も充実

子育て中に急用等で保育に困ったとき、また子育てから一時離れてリフレッシュしたいときなどに、一時保育を利用することができます。

一時保育は保育所に併設されている「地域子育て支援センター」や、市内3ヶ所にある「保育ステーション」で実施しています。

市の子育て支援ネットワーク「こしがやファミリー・サポート・センター」の利用登録をすると、子どもの預かりや保育施設までの送迎など、ニーズに合わせた支援を紹介してもらえます。さらに、急用や宿泊、病気など、当日になって一時預かりが必要になったときにも利用できる「緊急サポート」事業も行っています。

(参考)
・こしがやファミリー・サポート・センター
・緊急サポート事業

通常の保育施設に加えて、いざという時にお子さんを預かってもらえるサービスも充実しているのはとても心強いですね。

妊娠・出産・産後のサポートなど、さらに詳しく子育て支援について知りたい方は、市の子育て支援のポータルサイト「こしがや子育てネット」をチェックしてみてくださいね。

 

 

まとめ|越谷市は交通・生活利便性の高さが魅力!子育て支援も充実

越谷市は、埼玉県内の各エリアへのアクセスはもちろん、都内や千葉方面、栃木方面など、さまざまなエリアへアクセスしやすい交通利便性の高い街です。

また、越谷レイクタウン駅の「イオンレイクタウン」のように、駅周辺を中心にショッピングモールやスーパーなどの買い物施設が集まっているので、生活利便性も高いと言えるでしょう。

さらに、越谷市は若いファミリー世帯も多く、子育て支援が充実しているのも大きな特徴です。

ただし、駅から離れたエリアでは買い物や移動に車が必須という声も聞かれたので、検討している地域の電車・バスなど公共交通機関の状況などは事前にしっかり確認しておくのがおすすめです。

テクノホームでは、越谷市をはじめとした埼玉県内で、ライフスタイルに合った家づくりを実現するための土地探しからお手伝いします。

下記ホームページではただいま、越谷市の「BinO WAVE(32坪タイプ)」築浅中古物件も販売中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

埼玉県内で土地探し

 

越谷市でBinO「スキップフロアの家」完成見学会開催中!

BinO WAVE Balcony完成見学会(越谷市)

スキップフロアの家「WAVE Balcony」の完成見学会を越谷市で開催中です。

バイクガレージやシアタールームなど、遊び心を忘れない大人のための、日常をとことん楽しむ「魔法の小箱」。

住所:埼玉県越谷市大字大竹字仲久保
時間(事前にご予約をお願い致します):10:00〜16:00

上記のバナーから見学予約ができます。ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♪

 

テクノホームの家づくり

 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

テクノホームの施工エリア
埼玉県 幸手市・加須市・久喜市・白岡市・宮代町・杉戸町・蓮田市・羽生市・鴻巣市・桶川市・北本市・さいたま市全域・春日部市・越谷市・松伏町・吉川市・三郷市
茨城県 古河市・坂東市・五霞町・境町
千葉県 野田市

 

埼玉県、茨城県、千葉県で家づくりをご検討中の方は、ぜひご相談ください。

 

埼玉で自由な家づくり相談会開催中!

テクノホームの家づくり相談会は、お客様皆様がお持ちの「ご不安なこと」、「今後のライフプランニングについて」、「住宅ローンのこと」、「BinO」のこと等、大きなことからどんなに小さなことでもご相談をして頂き、今後のご参考にして頂く相談会です。

  • 「これからお家づくりを始めたいけど、何から聞いたらいいのかわからない」
  • 「どこかに相談したいけど、一度相談したらしつこく営業されそう・・」
  • 「土地探しも一緒にお願いしたい」

このようなお考えのお客様は、どうぞお気軽にご来場ください! 20代~30代のスタッフで運営する、少人数の会社ならではのアットホームな雰囲気で、お客様のお話を、じっくりとお聞かせ頂きます。こちらからの勧誘や営業を行う場ではございませんので、 どうぞ安心してご予約ください!

また、オンラインでのご相談も受け付けております。 ご自宅にいながら気軽にご相談いただけますので、ご都合に合わせて是非ご活用ください。お申込みは下記のバナーからどうぞ♪

家づくりセミナー申し込み

 

【加須市】平屋風二階建ての家・完成見学会開催中

平屋風二階建てローファー完成見学会(加須市)

平屋+αのロフトハウス「LOAFER」のスペシャルプラン 『LOAFER L-TUNE』完成見学会開催中!!

もっと暮らしやすく、もっとステキに新しく生まれた LOAFER L-TUNE♪ 家族の時間も、自分の時間もあきらめたくない 家族の笑顔をもっと輝かせたい、 そんな欲張りでスペシャルなLOAFERです。

当社では、しつこい営業活動や不要な訪問活動等は 一切行っておりませんので、ご安心してご予約ください♪ 楽しく、誠意をもってご案内させて頂きます!

  • 住所:埼玉県加須市北下新井 Hamilton City加須市北下新井
  • 時間(事前にご予約をお願い致します):10:00〜16:00

 

VR展示場でモデルハウスを360°パノラマ体験できます

VR展示場

現在、BinOや自由設計T-STYLEなど、5棟のモデルハウスをVRでご自宅からでもご覧いただけます。高画質で360°、デザインや間取りをじっくりご確認いただけますので、ぜひご覧ください♪

 

COLUMN

加須市の住みやすさを徹底調査|子育て支援や公園を加須市の新築実例とともにご紹介!

加須市の住みやすさを徹底調査|子育て支援や公園を加須市の新…

久喜市の住みやすさ・治安を徹底調査|ランキング上位の子育て支援も詳しく解説

久喜市の住みやすさ・治安を徹底調査|ランキング上位の子育て…

春日部市の住みやすさを徹底調査|春日部駅周辺エリアの魅力と子育て支援の取り組みを紹介

春日部市の住みやすさを徹底調査|春日部駅周辺エリアの魅力と…

CONTACT FORM

是非お誘いあわせの上
イベント・ショールームにお越しください!!

お客様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来店される場合は、できるかぎり【お電話もしくはホームページより事前の来店予約】をお願いします

お急ぎの方はお気軽にお電話ください! Tel.0480-42-6190
希望する資料【複数選択可能】
お問い合わせ経緯【1つを選択】
お問い合わせ内容【複数選択可能】
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
都道府県必須
ご住所必須
年齢必須
趣味
ご家族構成
大人
子供
ペット
ご計画の内容
計画の時期
ご建築予定地

エリア
坪数

予定地がある場合はエリアを、ない場合は希望エリアと坪数をご記入ください

建築ご予算