MENU

1,000万円台で実現させる戸建て住宅 BinOの魅力

 

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

家族の為に家を建てようと決心して、家づくりに関する情報を集め始めると、一般的な注文住宅建築にかかる費用が、非常に高額であることに驚くのではないでしょうか?

「家は欲しいけれど、一生をかけて多額の住宅ローンを返済し続ける気はしない」

と考え、注文住宅をあきらめる人も少なくないと思います。

でも、自分たち家族の為の家、家族の希望を叶える家は注文住宅だけではありません。規格型注文住宅という選択肢について、考えてみませんか?

家づくりにかかる費用は建築費と土地の購入費

家を建てる方法には、建売住宅を購入する方法と、自分たちのプランに沿って建築する注文住宅があります。建売住宅は、すでに完成しているので、家族の要望する外観や内装、間取りなどは、全く採り入れられてはいません。数多くの建売住宅を見学した中で、自分たちの暮らしに合いそうな家を見つけて、購入します。
建売住宅は、土地も組み合わせで購入するので、土地探しの手間も省ける代わりに、立地条件などを選ぶことができません。

一方、注文住宅は、外観、内装、間取り、住宅性能、住宅設備など、戸建て住宅に関わる要素を、すべて自分たちの希望に合わせて造り上げる住宅です。その為、予算に上限はなく、希望することが多ければ多いほど、費用は嵩んでいきます。

埼玉県の延べ床面積の平均は、約126.3㎡(約38坪)です。それだけの面積の家を建てるのに必要な建築費の相場は、約3,468.2万円、加えて、土地の購入費用も掛かります。埼玉県内の土地は、地域によって大きな幅があります。最も高額な地域はさいたま市大宮区で、地価平均は65万9125円/m2、最も低額な地域は東秩父村で、地価平均は8966円/m2です。

都心部への通勤の利便性を考えると、さいたま市に人気が集まっているのも、うなずけるところです。価格が低額な地域では、上下水道や都市ガスが整備されていない地域、都心部への通勤通学に半日以上かかってしまう地域もあります。家づくりの費用を抑える為とは言っても、別荘にするならともかく、都心部に通勤通学し、生活に必要なインフラが調えられている地で暮らしたいと願えば、おのずと選ぶ範囲は狭まってくるはずです。

その為、土地の価格は、予算に合わせて多少妥協するとしても、家族の希望する土地を選ぶことになるでしょう。ということは、できる限り建築費を抑えることが、家づくりの費用を抑えることに繋がります

「注文住宅は費用がかかりすぎる」

「家族の好みを、全く採り入れられない建売住宅には住みたくない」

一般的な年収の家族であれば、このような葛藤に悩むのではないでしょうか?そんな家族の家づくりに、最適な住宅が規格住宅です。

規格住宅とは?

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

基本のプランがあり、そのプランの中で、家族の暮らしや好みに合わせて、細かな部分を選ぶ家づくりが規格住宅です。注文住宅ほどの自由度はありませんが、専門家が作成した基本プランの上に、自分たち家族の好みを反映できるので、失敗のない家づくりができます。

注文住宅では、外観デザイン、内装、使用する建材、住宅設備機器、住宅性能など、すべてを一から決めていく為、家づくりに対する知識が求められます。自分たちがあまり勉強せずに、注文住宅に挑戦してしまえば、かなりの時間を費やさなくてはなりません。

特に、目に見える外観デザインや内装と違い、住宅の性能に関しては、どの程度まで高くするべきなのか、判断が付きにくい部分があります。すべてを最高等級にしようとすれば、莫大な建築費がかかってしまいます。

規格住宅の基本プランには、外観デザインや内装、間取りだけではなく、住宅性能も含まれています。当然ながら、地震や台風、火災など、命と財産を脅かすような災難に対しての安全性を持った家、1年を通して、最低限のエネルギーで暮らせる断熱性を持った家にするだけの住宅性能です。

建築費の中に始めから含まれているので、住宅性能を高めるために、建築費が上がり続けるという心配がありません。専門家でなければ分かりにくい建材なども、用意されている建材の中から選べるので、安心です。そして何より、規格住宅の大きな魅力は、建築費が注文住宅より、割安であるということです。

その理由の一つは、一棟一棟に対して、設計や構造計算をしなくてもすむからです。注文住宅であれば、一棟に対してかかる費用が、分散されるため、費用が抑えられます。建材も大量に仕入れができるので、一棟一棟に対して仕入れる建材よりも、低価格で仕入れられます。その結果、同程度の注文住宅に比べると、低価格な建築費で、新築住宅を建てられます。

遊び心満載の家・BinOの魅力

BinOは、スキップフロアを基本にした家族がほどよくつながれる家です。

BはBASIC(基本となる家のタイプ)

inはINFILL(暮らしに合わせた間取り)

OはOPTION(こだわりや楽しみをプラス)

この3つの組み合わせで、高性能×低価格の家、デザイン性の高い規格住宅を造ります。

BinOは木の家

BinOは、自然の木を床や柱に使っています。

木には、蓄熱性があるので、冬には温もりが感じられ、調湿性があるので、夏はべたべたせずサラッとした触感があります。熱を伝えにくい性質があるので、断熱性が高く、結露を起こしにくい建材です。

そしてプラスチックやビニールのような経年劣化による退色がありません。時とともに、深みを増し、味わいのある風合いへと変化していきます。

BinOは長期優良住宅対応の住宅性能を持つ家

耐震等級、省エネルギー対策等級、劣化対策等級、維持管理対策等級のすべてにおいて、戸建て住宅では最も高い等級を備えています。その為、長期優良住宅の認定を受けることもできます。

BinOは建てた後のサポート体制が続く家

完成するまでの保証はもちろんですが、完成後のサポート体制も整っています。定期的な点検によって、安心して暮らせる家、資産価値の高さを維持できる家を守ります。

BinOはライフスタイルに合わせて選べる家

家族構成、家族の暮らしに合わせて多彩なラインアップの中から、最も家族に合った家を建てられます。

CAMP 平屋×スキップフロアの家 本体価格1,519万円~

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

 

CAMPは平屋のように暮らせる、3層構造のスキップフロアの家です。

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

リビングの位置/0.5階/1階
延床面積/25.6坪-30.1坪
ストッカー天井高/2.1m
可能な間取り/最大5LDK+ルーフ付きウッドデッキ

 

R 縦に広がる家 本体価格1,274万円~

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

高低差のあるフロア構造を活かした、ダイナミックな大空間を持つ家です。

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

リビングの位置 1階
延床面積/28.3坪/29.3坪/30.3坪
ストッカー天井高/2.1m
可能な間取り 最大4LDK+ルーフ付きウッドデッキ(オプション)+ウッドバルコニー(オプション)

 

ALLen オーソドックスなデザインの家 本体価格1,535万円~

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

LDKの先に繋がるウッドバルコニーは、リビングを、自然を採り入れる大空間にします。

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

リビングの位置 1.5階
延床面積/28坪/32坪/36坪
ストッカー天井高/1.8m/2m
可能な間取り/最大5LDK+ウッドバルコニー

 

WAVE ムダを削ぎ落としたシンプルな家 本体価格1,182万円~

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

部屋全体に光と風をたっぷり取り込める設計です。

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

リビングの位置 1.5階
延床面積/26.5坪-36坪
ストッカー天井高/1.8m/2m
可能な間取り/最大5LDK+ウッドバルコニー

VILLS リゾートのように暮らす家 本体価格1,388万円~

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

深い軒と壁に囲まれたプライベートなベランダのある家です。

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

 

リビングの位置 2.5階
延床面積/25.5坪/30.5坪
ストッカー天井高/1.25m
可能な間取り/最大3LDK+ベランダ

Earth Park 屋上ガーデンのある家 本体価格1,392万円~

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

ペントハウスのような屋根のある住まいです。

規格住宅,Bino, 家づくり,建築費,土地

リビングの位置 1.5階/2階
延床面積/29坪/32坪
ストッカー天井高/1.8m/2m
可能な間取り/最大5LDK+スカイバルコニー

 

テクノホームは土地探しのお手伝いもします!

注文住宅, FREEQ HOMES,Bino,工務店

初めて家を建てようと考えている方のほとんどは、土地の購入に慣れてはいないはずです。土地を探しながら、家づくりを進めるのは、とても難しいことです。敷地の周囲の環境は、何度も足を運べばわかりますが、地盤の質などは、わかりません。

土地は、駅からの距離や、周辺の環境以外に、地盤の質、敷地の形状、道路との位置関係によって、土地の価格が変わります。加えて、適切な家の建て方も異なります。自分たちの理想の家を建てられる土地を見つけ出すのは、大変な労力です。

テクノホームは、土地探しから家づくりのお手伝いをいたします。そして、土地の形状、道路との位置関係を考え併せた上で、家の建て方をご提案します。

分譲地のご案内

BinOは、どこでもご希望の土地に建てられますが、加須市近辺で、土地探しも一緒にされている方には、分譲地がございます。

南道路で日当たりの良い敷地面積60.8坪(201㎡)の分譲地です。
詳しくはこちらからご覧ください。Hamilton City加須市琴寄

テクノホームの作品集

幸手市| MODEL(The S……

幸手市|B様邸

加須市|A様邸

幸手市U様邸

MORE 

 

COLUMN

無垢材の家の暮らし

無垢材の家の暮らし

注文住宅の建築費に関わる要素と規格型注文住宅

注文住宅の建築費に関わる要素と規格型注文住宅

テレワーク中心の働き方で広がる郊外に建てるマイホームの可能性

テレワーク中心の働き方で広がる郊外に建てるマイホームの可能性

新築の家を長期優良住宅にする意味と考え方

新築の家を長期優良住宅にする意味と考え方

MORE 

お問い合わせ

テクノホームの願い

注文住宅, FREEQ HOMES,Bino,さいたま市岩槻区

■ 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

テクノホームは、埼玉県幸手市にありますが、埼玉県だけではなく、茨城県の古河市・坂東市・五霞町・境町、千葉県の野田市からのご依頼もお受けいたします。

テクノホームの施工エリア
埼玉県 幸手市・加須市・久喜市・白岡市・宮代町・杉戸町・蓮田市・羽生市・鴻巣市・桶川市・北本市・さいたま市全域・春日部市・越谷市・松伏町・吉川市・三郷市
茨城県 古河市・坂東市・五霞町・境町
千葉県 野田市

 

埼玉県、茨城県、千葉県で家づくりをご検討中の方は、ぜひご相談ください。

お問い合わせ