埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2020/01/06

大手3行、ネット銀行住宅金利動向について

大手3行、ネット銀行住宅金利動向について アイチャッチ

大手3行、住宅金利動向について

大手銀行5行は30日、来月適用する住宅ローン金利を発表した。

代表的な固定期間10年の最優遇金利は、三井住友銀行とみずほ銀行、りそな銀行の3行がいずれも0.05%引き上げた。

長期金利の上昇などが理由。

(時事通信社より抜粋)

 

ジャパンネット銀行が史上最低の0.399%に引き下げ!

 

住宅ローンの変動金利は、ついに0.3%台の競争に突入した! ジャパンネット銀行

2020年1月の変動金利を、史上最低の0.399%に引き下げることを発表した。

ジャパンネット銀行は圧倒的な低金利を売りにしており、住宅ローン需要期を前に金利を引き下げた。

各銀行は収益の柱として住宅ローンの獲得に邁進しており、2019年に続いて、2020年も変動金利は下がる公算が高そうだ。

ダイヤモンド不動産研究所より抜粋)

ネット銀行と大手銀行はどっちがいいの?

ネット銀行と大手銀行については、お客様の好みにより分かれる傾向があります。

ネット銀行の良さといえば、やはり金利の低さです。どんな方でも、金利を下げて

支払を減らしたいと考えることでしょう。

しかし、担当の窓口や担当者がいないこと、手続きやアナウンスに関しての指示が

ネット上によるものであり、煩雑な一面があることも確かです。

「借入れ後の条件変更、相談について窓口が分からない・・」なんて声があることも確かです。

一方、銀行マンを介する大手銀行や地方銀行の場合では、手続きやアナウンスについても

基本的には銀行マンの指示を受けながら進めていきます。窓口も決まっているため、

何かあった場合にでも、相談先がすぐにわかるため、安心感は高いといえるでしょう。

しかし、金利についてはネット銀行には及ばないため、金利の低さを追求したお客様には不向きと

言えると思います。

まずはお気軽にご相談ください!

テクノホームでは、お客様お一人お一人のライフプランに合わせたシュミレーションをご提案致します!

固定金利が良いのか、変動金利が良いのか、または住宅ローンがいくらまで組めるのかなど、

お客様は分からないことがたくさんあることは当然であります。

一つ一つを丁寧にヒアリングさせていただき、より良い選択肢をご提案させていただきます。

 

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.