埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2020/04/20

家の中で過ごすのは数日で限界/SUMMOジャーナル

家の中で過ごすのは数日で限界/SUMMOジャーナル アイチャッチ

現在、多くの方が外出自粛を受け、「Stay Home」お家にいらっしゃることが
多いのではないでしょうか?
皆様は、お家にいらっしゃる際にはどんなことでお休みを過ごされていらっしゃいますか?

在宅ワークをされていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
そんな中で「コロナ離婚」なるものが増加してる(?)というニュースを目にする機会もございます。
こんな時ですから、「家族の大切さ」や「家族のつながり」を感じる、プラスの時間に
していただければと切に願っております。

当社のお客様では、BinO/FREEQの楽しみでもあるRE;STYLEを楽しんでいらっしゃる方が
多くいるようです。無垢を多く使ったBinO/FREEQのお家では、コルクボードを壁に設置し、
そこにアイアンと木棚で、本棚をDIYしたり、思い切ってバルコニーを
ペンキで塗装してみたりと、「お家の中で楽しむ工夫」をされていらっしゃいます。

また、お家にテントを張って「お家キャンプ/ベランピング」を楽しんだり、
お庭でBBQをしたり、菜園を楽しんだりと、さまざまな「楽しみ」があるようです。

「家が楽しめる環境を作ってくれる」「家族がより一層笑顔になった」なんてことを
お客様よりご連絡を頂くと、当社も心より嬉しい気持ちになります。

そんなポジティブなお客様のお声の一方、こんなニュース記事を目にしました。
家の中で過ごすのは「数日程度が限界」44.6%

(株)エアトリ(東京都港区)はこのほど、20代以上の男女1,221名を対象に「家の中での過ごし方」に関するアンケート調査を行った。
それによると、約過半数となる55.9%が「最近、家の中で過ごす時間が増えた」と回答。
新型コロナ感染拡大の報道を受け、自主的に行動規制を行っているようだ。一日を家で過ごすことに対してどう思いますか?
では、全体では「外出するよりも家にいたい」15.6%、「嬉しいとも嫌だとも思わない」36.4%。合わせて52.0%は、家で一日を過ごすことに対して抵抗がないようだ。

家の中だけで過ごす場合、どのくらいの期間だったら耐えられますか?では、最も多かった回答が「数日程度」で44.6%。
「1日も耐えられない」(4.9%)を合わせると、約半数は1週間は辛いと考えているようだ。
日中、家にいる時に何をしていることが多いですか?(複数回答可)では、全体では「テレビ鑑賞」が64.0%で最多。
次いで「家事」(52.6%)、「睡眠(昼寝・夕寝)」(50.0%)、「映画やドラマ鑑賞」(47.3%)の順だった。

(SUMMOジャーナルhttps://suumo.jp/journal/2020/04/03/171768/より引用)
やはり、多くの方がお家にいることに対し数日程度でストレスを感じるようです。
皆様は、お家にいらっしゃるご家族とお家で楽しめていますでしょうか?

大きな幸せが当たり前となると、どうしても小さな幸せに気付かないことが多くなるのが
人間だと思います。

こんな時ですから、「お家での楽しい時間」を過ごされてみてください。
また、当社での暮らし方提案商品も、ご見学いただけますので「楽しい生活」に
ちょっと興味が・・といった方は、どうぞご連絡ください。

〔カフェライクなお家はこちら〕

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様、良い一日をお過ごしください。

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.