埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2023/11/17

後悔の無い家づくり|ハウスアドバイザー責任者 勝田 航平

後悔の無い家づくり|ハウスアドバイザー責任者 勝田 航平 アイチャッチ

皆様、こんにちは!
テクノホーム/BinOさいたまの勝田です!

私のブログでは、釣りやゴルフ等の趣味をメインに書いておりますが、今回はハウスアドバイザーらしく、私の家づくりに対する思いを皆様にお伝えできればと思います!

私がテクノホームのハウスアドバイザーとして存在している理由は、ご相談いただいた皆様に『後悔の無い家作りをしていただく為。』これに限ります。

●家は生活を豊かにする為のもの
皆様、家が完成したら家作りは終わりだと思っていませんか?
私は、家作りは完成がスタートラインで、どんな生活を送れるかが何より大切だと思います。

ここで私の過去の経験のお話になるのですが、当時、私は皆様1度は名前を聞いたことのある大手ハウスメーカーに勤めておりました。

ブランド力、住宅性能も業界トップクラスの素晴らしいメーカーだったのですが、
やはり大手ハウスメーカーということもあり、価格が高く、ご予算目一杯でご建築をされる方が多くいらっしゃいました。

当時は、私自身も『暮らし』と『家』のどちらにお金をかけるべきか考えたときには、『家』にお金をかけるべきだと考えておりました。
そんな中、担当をさせていただいたお客様方のお家へ定期点検でお伺いした際に、住み始めてからの生活のお話しをしている中で、
『遊びに来る人みんなから大手で建築したことを羨ましがられるよ!』
など嬉しいお言葉をいただく反面
『住宅ローンの支払いで趣味はしばらくできないね・・・』
など、家を建てたことによって『暮らし』にお金をあまりかけることができず、
もう少し家を小さくしておけばよかったかな?やオプションを少しケチればよかったかな?などの後悔を聞くことが多くありました。

その時に改めて、家と生活のどちらにお金をかければ後悔なく、心から家を建ててよかったと思っていただけるかを深く考え直し、
そして、【家は生活を豊かにする為のもの】でなくてはならないという答えにたどり着きました。

私の中で考え方が変わっていった時に、ひょんなことからテクノホームの取締役である金内よりテクノホームのモデルハウスを見に来ないか?という話をもらい、
テクノホームの家づくりの熱い想いを聞き、心の底から共感し大手ハウスメーカーからの転職を決意いたしました。

●テクノホーム/BinOの家作り
テクノホームの家づくりはたくさんの特徴があるのですが、中でも私が衝撃を受け、こんな家をお客様にご提案したいと思った3点をご紹介させてください。

①規格住宅ならではのコストパフォーマンスの高さ
⇒規格住宅では使用する材料や作業工程がある程度決まっている為、高品質な住宅でありながら価格を抑えて建築をすることができます。
⇒プランによって価格が設定されている為、契約後に間取りによって大幅に価格の変動がなく、予算を意識しながら資金計画を組んでいくことができるので、住み始めてからの住宅ローン返済スケジュールをイメージすることができます。
⇒注文住宅では、間取りを1から考えることができるので、自由度は高いのですが、大きさのイメージがしずらく打ち合わせの際に頭の中で出来上がっていたイメージと、完成したの家とのギャップが生まれてしまい
想像していたより狭いや想像より大きく作ってしまい費用がかかってしまった等の後悔があります。
規格型住宅は、大きさのイメージがしやすくモデルハウスも実物大の為、イメージ通りの大きさで建築ができる為、無駄に広く作ってしまい余計な費用がかかることが少ないです。

②生活を楽しむ為の工夫
⇒スキップフロアやウッドデッキ、秘密基地等、どの商品にも家の中で楽しむことができる工夫がされていて、ご家族皆様で生活を思いっきり楽しむことにより家族の絆が深まります。
⇒家が楽しいと家での生活時間が増えるので、家族で過ごす時間が増えるだけでなく、外に遊びに行く機会も減り経済的にもなります。

③大手ハウスメーカー以上の施工品質へのこだわり
⇒無理なコストカット(職人の工期短縮による手間代の削減や使用材料のグレードダウン等)をするローコスト住宅とは異なり、
職人が正確に施工できる為の適当な工期を確保し、それに加えて第三者機関の監査を入れることにより、確実な施工がされた住宅のご提供を行っております。
⇒見えなくなってしまうところまでしっかり施工がされることによって、住み始めてから施工不良が発見されることがありません。
(法律では構造耐力上主要な部分は10年間しか保証されておりません。)

●後悔の無い家作り
冒頭でお伝えしたように私はご相談いただく皆様に後悔の無い家作りをしていただく為にハウスアドバイザーとして存在しております。

大手のハウスメーカーと比較をすると知名度が低く、テクノホームってどんな会社なのか分からないという方が大勢いるかと思います。
私もテクノホームのモデルハウスを見に行く前は、何も知りませんでした。
ですが、知れば知るほどテクノホームの家作りであれば、自信を持って『後悔の無い家作り』がご提案できると思い、入社当時から今までお客様へご提案をし続けてきました。
この気持ちはこれからも一切変わらず、これまでにご建築をお任せいただいたお客様、これからご相談いただくお客様皆様に、後悔のない家作りをご提案し続けていきます。

是非家作りで後悔をしたくない方は、テクノホームへご相談ください!
絶対に後悔させません!



























P.Sつたない文章で申し訳ございません…最後までお読みいただきありがとうございます!

Fin.



●株式会社テクノホーム/BinOさいたま 
 ハウスアドバイザー責任者 勝田 航平
・資格:ファイナンシャルプランナー
・趣味:釣り、ゴルフ、ショッピング、サッカー
 (これからも趣味を増やしていきたいので、ご来場の際は是非皆様の趣味も教えてください!)
・出身:埼玉県さいたま市
・経歴:賃貸仲介業、大手ハウスメーカーを経て、株式会社テクノホーム/BinOさいたまへ入社
・入社経緯:大手ハウスメーカーでは、家は何よりも頑丈で性能が高くなくてはならないという固定概念に囚われていました。
そんな中、初めてBinOの家を見たときに、私の凝り固まった固定概念が壊れ『ワクワクする家づくり』というコンセプトに心を打たれ入社をしました。
・業務内容:モデルハウスや相談会でお客様のご案内をさせて頂いております。
・ひとこと:初めての家づくりで分からないことばかりで、モデルハウス見学は緊張してしまうかと思います。
『相談しやすく、分かりやすい』ご案内を心掛けておりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

テクノホーム/BinOさいたまは、埼玉県加須市・幸手市・久喜市・さいたま市・越谷市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをご提案する工務店です。
また、加須市・越谷市・さいたま市では、こだわりの自社保有分譲地(Hamilton City)をご提供させていただいておりますので、土地探しからのお客様も安心してご相談ください。
私たちは、BinOの楽しい家づくりのもと、テクノホームでは他とは違う、ちょっとおしゃれでかっこいい家づくりを安心して建ててほしいという想いで、お客様に寄り添い続けたご提案をしています。
工務店とお客様という垣根を越えて、デザインにもグッと、スタッフにほっとしてもらえる家づくりを目指しています。
はじめての家づくりでも土地探しからしっかりとサポートいたします。

ハウスメーカーにはないアットホームで楽しい家づくりをしたい方は、埼玉県加須市・幸手市・久喜市・さいたま市・越谷市のテクノホーム/BinOさいたまへご相談ください!

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.