埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2024/03/02

【全国で最も現場が綺麗な会社】【2年連続現場品質最優秀賞】

【全国で最も現場が綺麗な会社】【2年連続現場品質最優秀賞】 アイチャッチ

こんにちは!加須市、さいたま市、越谷市、幸手市を中心に無垢の暮らしを楽しむBinOの家づくりや、
自由設計、新築住宅の販売、リフォーム工事をしている、テクノホーム/BinOさいたまの金内 俊一郎です!

この度は、当社がBinO加盟店全国107社の中から「最も現場品質の高い会社」として、当社が依頼しております
第三者監査会社「株式会社NEXTSTAGE様」及びBinO本部「イビケン株式会社様」より、BinO Best Field最優秀賞を受賞させて頂きました事を
ここにご報告させていただきます。
端的にご説明すると「全国で一番現場がキレイな会社」という事です!




また、最優秀賞を受賞させて頂いたのも2022年に引き続き2年連続での表彰となりまして、
素晴らしい現場環境を実践して頂いている誇り高き職人様方へ心からの感謝をお伝えさせて頂きました。
私としても、BinOに加盟してから「安心・安全」の家づくりを理念とし、また「日本一、安心してカッコいい家づくりを
任せられる工務店」を志してから、このような賞を頂けることは、とても嬉しく思います!



しかし一方では、私個人としては現場がキレイであるというのは当たりまえの事だとも感じています。
何故ならそれは、私たちが建築をさせて頂いているのは「お客様の家」である為です。

例えば、友人の家に入る際に土足で家に入る事ってありますか?
例えば、自身の家を自身で建築できる立場であった場合に、物を乱雑に放っておくことってありますか?
現場を汚く扱う方にこのように聞いてみたいです。

身近なことだとあり得ない事が、何故高いお金を頂いて建築を請け負わせて頂く現場だと起き得る事なのかが、私には理解ができません。

「自分がされたら嫌な事はしない」それって当たり前のことですよね。


「明日、お客様と現場に行きたいのですが、大丈夫ですか?」
と職人さんへ確認することはありますが、その確認理由は「安全面の確認」です。

他社さんだと「現場が見せられる状態になっているか」の確認をすることがあるようですが、私としては理解不能です。
偉そうなことを言っているように見えるかもしれませんが、至極当然の事を言っているだけだと思っています。
周り近所の方だって、隣で建築されている現場が汚くてゴミが散乱しているような状態では、「放火でもされたらどうしよう」なんて
ストレスをかけてしまいますよね。それに、お客様だって心配になります。



しかし、現場で材料をこまめに移動してくださり整理整頓を心掛けてくださる事には、大変な労力がいることも私は知っています。
(お世話になった大工さんとプラスターボードを2階から外に運んだり、会社に持ち帰ったり、何度もしたことがありますが本当に骨の折れる作業でした)

どのような立場になっても、どのような仕事をしていても「相手の立場になって考えてみる」そうすれば、人として進むべき道が見えてくると思います。
常に驕らず、実直で誠実であり、地に足のついた仕事をすることが社会貢献になるはずです。私はそう信じています。

少し熱く語り過ぎましたが、長くなりすぎるのでここまでにします!(笑)

当社の理念に共感して協働してくださる協力会社の皆さまへ心からの感謝をお伝えするとともに、
素晴らしい職人様方に囲まれている環境への感謝を。
そして、「日本一、安心してカッコいい家づくりを任せられる工務店」になるべく「安全第一」で
お客様のマイホームを建築して参ります!

〈表彰時〉

〈表彰のご挨拶〉

それでは、皆さままた次回の更新をお楽しみに!!

【自己紹介】


●株式会社テクノホーム/BinOさいたま 取締役 金内 俊一郎
・趣味:旅行、犬とお出かけ、読書
・出身:埼玉県幸手市出身
・好きな言葉:「実直・誠実」
・経歴:埼玉県幸手市にて生を受ける。幼少期は見た目によらず、母から離れられず引っ込み思案な性格(長男)。進学校である越ヶ谷高校に入学も挫折。その後、都内の大学にて法律を学ぶ。
大学卒業後は、業界最大手の不動産仲介業者に新卒入社。周囲のサポートにより新人賞受賞。その後、入社2年目にして取扱高12億円を超える。
同期全国No.1の営業成績を上げ、当時最短での役職拝命もスキルアップを目指し退社。
その後は、大手HMや建売住宅販売会社での勤務を経て、株式会社テクノホーム/BinOさいたまにて取締役を拝命。ハウスアドバイザー、不動産取扱責任者、現場責任者として日々奔走している。
「全ての生き物の尊い命を大切に」「実直、誠実」を人生訓にしている。将来は、ペットファーストのドッグラン・ドッグカフェの経営を企んでいる模様。

テクノホーム/BinOさいたまは、埼玉県加須市・幸手市・久喜市・さいたま市・越谷市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをご提案する工務店です。また、加須市・越谷市・さいたま市では、こだわりの自社保有分譲地(Hamilton City)をご提供させていただいておりますので、土地探しからのお客様も安心してご相談ください。私たちは、BinOの楽しい家づくりのもと、テクノホームでは他とは違う、ちょっとおしゃれでかっこいい家づくりを安心して建ててほしいという想いで、お客様に寄り添い続けたご提案をしています。工務店とお客様という垣根を越えて、デザインにもグッと、スタッフにほっとしてもらえる家づくりを目指しています。はじめての家づくりでも土地探しからしっかりとサポートいたします。ハウスメーカーにはないアットホームで楽しい家づくりをしたい方は、埼玉県加須市・幸手市・久喜市・さいたま市・越谷市のテクノホーム/BinOさいたまへご相談ください!

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.