MENU

平屋暮らしのバリエーションを選べるFREEQ HOMES

FREEQ HOMES 平屋

日本では、土地が高額であるため、一般の戸建て住宅のほとんどは2階建てです。都心部では、3階建て以上の戸建て住宅も少なくありません。

ただ、暮らしやすさという面から考えた時、平屋の良さに魅力を感じる人が増えてきています。周辺の環境や、敷地面積によって、平屋に住みたいけれどあきらめるしかない…と結論を出す前に、平屋暮らしのバリエーションを選べるFREEQ HOMESでの家づくりを計画しませんか?

FREEQ HOMESは、平屋を基本に設計される規格住宅で、3つのタイプがあります。

FREEQ HOMES 平屋の1.0シリーズ

階段のない平屋は、小さな子供がいる時期から、家を建てたご夫婦が高齢になる時期まで、ずっと暮らしやすさが継続する家です。FREEQ HOMESの平屋には、日常生活を楽しめる平屋TREKと、シンプルさとコンパクトさを追求したCOVACOという2つのシリーズがあります。

TREK トキドキを愉しむ平屋

リビング中心で廊下のない間取りが、限られた床面積の中で伸び伸び暮らせる空間を生み出します。

TREK –HUT 小屋のある家

広いテラスの一角に独立した広い空間を持つ平屋です。リモートワークのワークスペースとして、また趣味を楽しむ部屋として利用できます。

 FREEQ HOMES TREK –HUT 小屋のある家

 

TREK-LOGGIA 回廊のある家

リビングと寝室を繋ぐ屋外空間を持つ平屋です。ランチや夕涼みなど、アウトドアリビングを楽しめます。

TREK-LOGGIA 回廊のある家

 

TREK-BASE 自遊空間のある家

屋根付きの土間という空間を持つ平屋です。昔の日本の家には、広い土間を備える間取りが多くありましたが、現代では、玄関にだけしかない間取りがほとんどです。土間は、外履きの靴のまま入れるので、使い勝手の良い空間です。庭の家庭菜園で収穫した泥付き野菜を仮置きする、家の中では汚れが気になる作業をする、子供が庭遊びでつけてきた泥汚れを落とすなどの便利さの他に、バーベキューを楽しめるといった良さもあります。

TREK-BASE 自遊空間のある家

COVACO 家の原点

COVACOは、自然の恵みを活かす設計と、シンプルなデザインを持つ平屋です。夏は強い太陽の直射熱を遮蔽し、冬は暖かな陽射し採り入れるよう計算された深い軒と、広い風の通り道を作り出す設計で、夏は涼しく、冬は暖かい室内環境を調えます。

FREEQ HOMES COVACO

MONICA 土間に続くリビングのある家

庭との繋がりが感じられる平屋がMONICAです。平屋は、二階建てに比べて、庭と融合しやすい住宅ですが、その中でも、MONICAはリビングの一部を、土間にすることができるので、より庭と近い暮らしができます。

室内は、庭、土間、リビングダイニングキッチンというパブリックゾーンと、寝室、子供部屋、浴室などのプライベートゾーンが区切られています。大人数で賑やかに楽しめる平屋でもあり、家族それぞれのプライシーを守れる平屋でもあります。

FREEQ HOMES MONICA

 

平屋+ロフトの1.5シリーズ

平屋+ロフトの1.5は、吹き抜けのある家にしたい、階段があっても床面積を増やしたい、でも平屋暮らしの良さを味わいたい…そんな想いを叶えるシリーズです。

LOAFER ロフトのある平屋

LOAFERは、ロフトのある平屋です。平屋よりも、プラスαの空間を得られる分、居住面積にゆとりが出ます。広々とした吹き抜けによって、2階の窓からの陽射しが、1階に溢れ、明るい空間が生み出されます。

ロフトは使いにくいという話もよく聞きますが、それはロフトの造り方次第です。LOAFERのロフトは、安全に昇り降りできる固定階段のついたロフトです。両手に荷物を持つと昇り降りできない、昇り降りが怖いというような使いにくさは生まれません。

窓があるので、風通しが良く、夏は暑くて部屋として使えないというようなことも起こりません。LOAFERのロフトは、書斎や趣味を楽しむに部屋もなり、大容量の収納スペースにもなるボーナス空間です。

FREEQ HOMES LOAFERFREEQ HOMES LOAFER

POCHE 幸せポケットのある平屋

POCHEは、幸せポケットのある平屋です。住宅地では、テラスやバルコニーを作っても、リゾート地のように寛ぐことができません。隣家や通りからの視線があり、プライバシーを確保できないからです。POCHEの幸せポケットは、この問題を解決する為に造られました。

テラスPOCHE

外からの視線が遮られる中庭のようなテラスを備えたPOCHEです。テラスはもちろん、吹き抜けのあるリビングも、陽射しが溢れ、気持ち良い風が通りぬけていきます。

バルコニーPOCHE

昼間は陽射しと風、夜は星空の景色を楽しめ開放的なバルコニーを備えたPOCHEです。高い壁がついているので、外部からの視線に煩わされません。

FREEQ HOMES POCHE

 

BOOOTS 平屋×平屋の2階建て

平屋×平屋の2階建ては、家の中にいても自然に囲まれていたい、平屋暮らしの良さを持ちつつ床面積を増やしたい…そんな想いを叶えるシリーズです。

BOOOTSは、2階建てでも平屋のように自然に寄り添って暮らせる家です。最も大きな特徴は、1階と2階の縦に並んだ大きな4面窓です。四季折々の自然の風景が、まるで外にいるかのように、リビングの中に採りこまれます。リビングと庭を繋ぐ土間と4面の窓がある部分は吹き抜けになっていて、薪ストーブを置くスペースがあります。そして、2階にも十分な居住スペースがあり、家族それぞれの部屋が持てます。

FREEQ HOMES BOOTSFREEQ HOMES BOOTS

 

FREEQ HOMESの共通する特徴

FREEQ HOMES ロフトハウス

どのシリーズにも、自然の恵みを活かすという良さと、長期優良住宅の基準を満たす住宅性能を備えています。

自然の恵みを活かして省エネ

夏の強い陽射しを遮蔽する深い軒を持った屋根が、涼しい室内環境を作り出します。ロフトのある1.5シリーズや、平屋を重ねた2.0シリーズでは、リビングの窓から、吹き抜けの窓へと通り抜けていく風、吹き抜けを通して、家中に拡がる太陽の陽射しが、明るさと暖かさを創り出します。

太陽の恵みを活かして創エネ

太陽光発電は、屋根の方角、角度、広さによって、搭載できる量も、吸収できるエネルギー量も変わってきます。せっかく太陽光発電を導入しても、それらの条件が調っていなければ、十分なエネルギーを得られず、導入費用が無駄になってしまう恐れもあります。FREEQ HOMESの屋根は、太陽の光を最大限採りこめるように計算された勾配で、南向きなので、太陽光発電を最大限活かし、暮らし始めてからの消費エネルギーを抑えます。

薪ストーブ

FREEQ HOMESのリビングには、薪ストーブを置くスペースが設けられています。そして、どのシリーズも家の中の空間が繋がっているので、薪ストーブ1台で、家中を暖められます。冬の夜、家族がリビングで寛ぐ時間には、薪の爆ぜる音や、炎の揺らめきが、より居心地の良い空間を造り出します。また、薪ストーブには、調理に使える良さもあります。スープやシチューを長時間かけてコトコト煮たり、ピザを焼いたり、いろいろな料理を楽しめます。

台風や地震などの自然災害で、電気が停まってしまった時にも、薪さえあれば、薪ストーブで、家の中を暖められるので、災害時の安心にも繋がります。

いつまでも快適で安全な暮らしが続く

FREEQ HOMESは、どのシリーズであっても、長期優良住宅の基準を満たす住宅性能を備えています。

断熱等性能等級4 

FREEQ HOMESが、薪ストーブ一台で家中を暖められる理由は、家の中の空間は繋がっている設計と、その空間を支えるだけの断熱等性が備わっているからです。断熱等性能等級4が、長期優良住宅の断熱性能基準の中で、最も高い等級です。

劣化対策等級3

どんなに外観や内装、間取りが調った家であっても、その素晴らしさを、いつまでも持続できなければ、質の良い住宅にはなりません。家は長く住む場所なので、子や孫の代まで、良いコンデイションを維持できることが大切です。劣化対策等級3は、長期優良住宅の劣化対策基準の中で、最も高い等級です。

耐震等級3

日本は、地震の多い国なので、必要不可欠な性能が耐震です。ロフトハウスや大きな吹き抜けのある家は、耐震性に不安があるのでは…?と思われる方もいらっしゃると思います。FREEQ HOMESは、ロフトハウスや大きな吹き抜けのある家であっても、構造計算を基に絶対に安全な耐震設計がされています。その為、大空間や大開口があっても、長期優良住宅の耐震基準の中で、最も高い等級を備えています。

平屋を建てたいけれど、実現できるかなあ…と思われている方は、ぜひご相談ください。FREEQ HOMESの豊富なシリーズの中から、ご家族にぴったりな平屋のスタイルがお選びいただけます。

FREEQ HOMES

テクノホームの願い

注文住宅, FREEQ HOMES,Bino,さいたま市岩槻区

■ 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

COLUMN

規格住宅の強み 1,000万円台でここまでできるBinOの家

規格住宅の強み 1,000万円台でここまでできるBinOの家

BinO(ビーノ)のLOFER(ローファー)はどんな家?価格はどのくらい?

BinO(ビーノ)のLOFER(ローファー)はどんな家?価格はどのく…

スキップフロアで趣味を楽しむ大人の家を建てよう

スキップフロアで趣味を楽しむ大人の家を建てよう

スキップフロアのある家を後悔する家にしない為に知っておくべきこと

スキップフロアのある家を後悔する家にしない為に知っておくべ…

資料のご請求

Techno Homeでは、あなたの住まいづくりをサポートするカタログをご用意しています。

Bino

Techno Style

現在選択中のカタログ

削除する場合には、再度カタログをクリックしてください

必須お問い合わせ経緯【1つを選択】
必須お問い合わせ内容【複数選択可能】
必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須郵便番号
必須都道府県
必須ご住所
必須年齢
任意趣味
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。