MENU

埼玉で実現 落ち着きのある暮らし家にいる時間をゆったり楽しめる平屋+アルファFREEQ

FREEQ-TREK

「子供を見守りやすい家で子育てしたい」

「家事動線が楽な家がいいな」

平屋の暮らしはこのような想いが叶えられます。その為、戸建て住宅と言えば、2階建てが定番でしたが、最近は平屋の良さを見直すご家族が増えています。

同時に、週末は、海や山で過ごすことの多いアウトドア派のご家族の中にも、家にいる時間は、ゆったりと落ち着いた時間を過ごしたい、外で遊ぶ楽しさだけではなく、家にいる時間も充実させたいというご家族も少なくありません。

その一方、現実的には平屋はどうなのだろう?という疑問もあるでしょう。

「平屋暮らしがしたいけれど、床面積が足りなさそうで、2階建てにしようか迷っている」

「道路や隣家からの視線が気になるのではないかと心配」

「平屋は二階建てより建築費が高くつくらしい」

そんな不安を払しょくする平屋がFREEQです。平屋での家づくりを計画されているご家族、もともとFREEQでの家づくりに魅かれていたけれど、埼玉県でFREEQを建築する工務店が見つけられなかったというご家族も、テクノホームに、夢を叶えるお手伝いをさせてください。

FREEQの魅力

TREK -LOAFER

暮らしの原点と未来を見つめ直して辿り着いたのが、平屋ベースの家づくり、「余計なものは要らない。本当に大事なものだけを手にすれば、人はもっともっと自由で豊かに暮らせるはず。」この設計思想の下、平屋を基本に設計されたのがFREEQです。

建てたら終わりではなく、建ててからがおもしろい。「建ててから」+αを楽しむ

FREEQは、「素のまま」でお引き渡しされます。無垢材をたっぷり使ったシンプルな家を、家族に合わせてアレンジしていく楽しさがあります。DIYで棚や収納、階段等を足す、アウトドア派のご家族なら、ロッドホルダーやボルダリングを壁に付けたりもできます。

自然の恵みを暮らしに活かす

FREEQは、自然の恵みを暮らしに活かした、無駄なエネルギーを使わない家、効率よく電気を創り出せる家です。

自然エネルギーが生む快適な室内環境

FREEQは、パッシブデザインを採り入れて設計されています。パッシブデザインとは、陽射しや風を活かして、室内環境をより良くする設計デザインのことです。パッシブデザインを採り入れた家では、晴れた日の日中は照明をつけなくても、日常生活の必要な作業ができる、夏は陽射しを遮る、冬は陽射しが室内を暖める、広い風の通り道を作る間取りによって、最小限の冷暖房で、快適な暮らしができます。

太陽光発電

COVACO

FREEQの家の屋根は、太陽光発電のパネルを載せる為に設計されています。同じ量の太陽光発電のパネルを並べたとしても、得られる電気の量は、屋根の向いている方向、屋根の傾斜角度、屋根のサイズによって、大きく変わります。その為、せっかくパネルを設置しても、十分な量を得られないと、設置にかかった費用をいつまでも回収できません。FREEQの家の屋根は、最も太陽光を得られる南向きの片流れ屋根で、角度も計算されています。その為、効率よく太陽エネルギーを電気に変えられます。

薪ストーブで、暖まる家+災害への備えがある家に

FREEQは、家中に空気が循環するように設計されています。そして、リビングには、薪ストーブを設置するスペースが用意されていますので、冬の寒い季節にも、薪ストーブで、家中を暖められます。リビングで揺れる薪ストーブの炎を見ていると、ゆったりと落ち着いた家での時間が過ごせます。また、お友達を招いて、ストーブでの料理を楽しむ賑やかな週末も良いものです。

同時に、太陽光発電も、薪ストーブも、台風や地震などの被害で、電気が停まってしまった時の備えにもなる心強いアイテムです。太陽光発電は、電気の供給が止まってしまっても、蓄電しておいた電気が使えます。薪ストーブは、電気の供給が止まってしまっても、家の中を暖めたり、料理をしたりできます。

長期優良住宅認定基準の住宅性能

家は長く住む所です。長く良いコンデイションを維持できること、無駄なエネルギーを使わずに生活できること、大地震が発生しても命と財産を守れること、この3つを備えていることは、長く暮らす家にするための必須項目です。

FREEQは、この3つの項目に対して、長期優良住宅基準で最高等級を備えています。

そんなFREEQには、平屋を基本にした3つのシリーズがあります。

FREEQ・平屋を基本にした3つのシリーズ

FREEQには、平屋、ロフトハウス、二階建ての3つのシリーズがあります。

平屋の1.0シリーズ

COVACO

COVACO2

本当の豊かさを追求した平屋の家。地面に近い暮らしは自然をより身近に感じられ、また無駄のない間取りで家族同士もより身近に感じられます。小さくてもその可能性は無限大です。赤ちゃんからお年寄りまで安心して暮らせます。

MONICA

MONICA

カリフォルニアの風を感じられるフラットハウスです。緩やかな勾配屋根の美しいフォルムに、屋根付きの広いデッキ。海辺のバケーションハウスのように陽気でフレンドリーな日々が過ごせます。

リビングでくつろぐパパ、ダイニングで雑誌を読むママ、そしてデッキで遊ぶ子供たち…。

そんな「思い思いの過ごし方」が心地いい、カフェのような住まいです。

TREK

TREK

TREK は、最も新しいシリーズです。HUT・LOGGIA・BASEの3つのスタイルがあります。平屋暮らしの心地よさと、おうち時間を愉しむ工夫が満載だから、新しい生活様式やリモートワークに最適です。

TREK-HUT 小屋のある家

TREK-HUTは、小屋をプラスした平屋です。広いテラスの一角に設けた独立した空間は、リモートワーク時の書斎としてはもちろん、自分だけの趣味空間としても大活躍します。

TREK-LOGGIA 開廊のある家

TREK-LOGGIAは、開廊のある平屋です。外と中をつなぐロッジア(開廊)は、自然とつながる心地よい場所。緑に囲まれて食事をすればリゾートのように優雅な時が過ごせます。

TREK-BASE 自由空間のある家

TREK-BASEは、自遊空間をプラスした平屋です。屋根付きで土間仕様の広い自遊空間はBBQやDIYを自由に愉しめるスタイル。車の荷物を出し入れしやすいのも魅力です。

平屋+ロフトの1.5シリーズ

LOAFER

LOAFER2LOAFERは、平屋にロフトをプラスした、ちょうどいい広さのロフトハウスです。床面積や、外部からの視線など、平屋への不安を払しょくする設計です。開放感あふれる吹き抜けや自然の光と風を生かす設計で、どの季節も心地よく暮らすことができます。平屋には憧れるけれど、部屋数が心配…。LOAFERはそんな家族にちょうどいい間取り。収納や書斎、シアタールームなど、無限大の活用ができる小屋裏が魅力です。

POCHE(ポッシュ)

POCHE

プライベートをテラスやバルコニーで過ごしたいけれど、外の視線が気になる…。これを解決したのがPOCHEです。視線を遮りながらアウトドアを楽しめるPOCHE=ポケット空間を備えています。1階部分に大地につながるテラスを持った「テラスPOCHE」と、2階にプライベートな空間を持つ「バルコニーPOCHE」。理想の暮らし方に合わせて選べます。

平屋を重ねた2.0シリーズ BOOOTS

BOOOTS

「2階建てでも平屋のように自然に寄り添って暮らしたい」。そんなニーズに応えて生まれたBOOOTS。外と中、暮らしのオンとオフなど、さまざまな「2つの基準」をボーダーレスにつなぐ住まいです。

吹き抜けと四連窓が、光と風を取り入れ、ダイナミックな自然の景観が楽しめるリビングは、開放感溢れる家族の寛ぎの場所です。

テクノホームは埼玉県でFREEQを建築しています。

今回ご紹介したFREEQの家は、すべてテクノホームで扱っています。テクノホームは、子の世代・孫の世代まで受け継げる家、徹底した施工管理体制と誇れる家を、適正な価格でお客様にご提供させていただくことを理念に、家を建て続けている会社です。

施工基準を明確化・10回の主要工程で監査を実施・現場監査を実施した内容や結果を現場監査記録書として記録するという3つのポイントを基本に、誠実で安全な家づくりをしています。第三者機関による厳しい施工品質監査を行い、安心できる 住まいを実現します。

FREEQでの家づくりを検討されているご家族は、ぜひご相談ください。家族に合った最高の家づくりをお手伝いさせていただきます。

お問い合わせ

分譲中の完成モデルハウスのご案内

Hamilton City加須市琴寄のモデルハウス分譲について

Hamilton City加須市琴寄のモデルハウスは、テクノホームが自信をもってお勧めする高品質な住宅T‐CUBEです。自然素材をふんだんに使ったリゾートライクな居心地の良い家です。ぜひ見学においでください。

Hamilton City加須市琴寄 モデルハウス分譲 T-CUBE

Hamilton City加須市琴寄周辺は、利便性の高さと自然が調和し、のびのびと生活ができる大型分譲地です。

Hamilton City加須市琴寄 周辺環境

 

テクノホームの作品集

幸手市| MODEL(The S……

幸手市|B様邸

加須市|A様邸

幸手市U様邸

MORE 

 

COLUMN

無垢材の家の暮らし

無垢材の家の暮らし

注文住宅の建築費に関わる要素と規格型注文住宅

注文住宅の建築費に関わる要素と規格型注文住宅

テレワーク中心の働き方で広がる郊外に建てるマイホームの可能性

テレワーク中心の働き方で広がる郊外に建てるマイホームの可能性

新築の家を長期優良住宅にする意味と考え方

新築の家を長期優良住宅にする意味と考え方

MORE 

テクノホームの願い

注文住宅, FREEQ HOMES,Bino,さいたま市岩槻区

■ 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

テクノホームは、埼玉県幸手市にありますが、埼玉県だけではなく、茨城県の古河市・坂東市・五霞町・境町、千葉県の野田市からのご依頼もお受けいたします。

テクノホームの施工エリア
埼玉県 幸手市・加須市・久喜市・白岡市・宮代町・杉戸町・蓮田市・羽生市・鴻巣市・桶川市・北本市・さいたま市全域・春日部市・越谷市・松伏町・吉川市・三郷市
茨城県 古河市・坂東市・五霞町・境町
千葉県 野田市

 

埼玉県、茨城県、千葉県で家づくりをご検討中の方は、ぜひご相談ください。

お問い合わせ