MENU

階段で自然とも家族とも繋がるアウトドア住宅

BinO CAMP

アウトドアの楽しさは、自然を感じられることです。家のいる時にも常に自然を感じられる暮らしができる家で暮らせたら…どんな風に思うことはありませんか?BinOは、スキップフロアが自然とも家族とも繋がるワクワクするような日常が生まれる家です。

BinOが目指すアウトドア住宅は、週末、遠出をする時だけではなく、普通の毎日の中で、暖炉で料理を作ったり、庭でキャンプをしたりできる家です。スキップフロアで家中の空間が繋がっているので、常に家族の気配が感じられ、暖かなコミュニケーションが途切れません。そんなBinOの魅力をお伝えします。

スキップフロアとは?

スキップフロアとは、2階建ての家の中を、段差で区切る構造のことです。壁で区切らないので、空間繋がり、家族のほどよいコミュニケーションが生まれ、壁で視線を遮られないので、広々とした開放的な雰囲気が作り出されます。

2階建ての家を、何層にも分けるので、効率よく床面積が使え、狭小地であっても庭が作れます。一般的な2階建ての家で、生まれてしまいやすい廊下などのデッドスペースがありません。小さな家にでも、暮らしを楽しめるボーナス空間が生まれます。

家は、食事をしたり、睡眠をとったり、休息をしたりする場所であると同時に、趣味を楽しむ場所でもあるべきです。そんな思いを叶える家づくりをスキップフロアが実現します。

光が溢れ、風が吹き抜ける室内

スキップフロアの家では、高い位置にある窓からの光が、吹き抜けを通じて、家中に届き、明るく、冬は暖かくもします。低い位置の窓からは、高い位置の窓に向かって、室内の熱が流れていくので、夏は涼しく過ごせます。高低差のある窓によって、常に空気が循環しているので、日常生活から発生する様々なハウスダストやHO2 などが家の中にとどまらず、きれいな空気が維持されます。

工夫次第で小さなコーナーが随所に作れる

キッチンで勉強できるようなコーナーがあれば、子供たちは、お母さんが食事の支度をしている場所で宿題をしたり、本を読んだりできます。リビングは段差で緩く区切られているので、両親がリビングで寛いでいる時間には、キッチンの勉強コーナーが、お父さんとお母さんの気配を感じながらも、集中して勉強できる場所にもなります。

テレワークが増えたお父さんの為のコーナーを作ることも、お母さんが趣味の楽しむコーナーを作ることも、家族の暮らしに合った空間を自由に造りだせます。

階段が楽

スキップフロアは階段が多いから移動が大変そう…と思われる方もいらっしゃると思いますが、階段が短いので苦になりません。2階建ての家の直階段やかね折れ階段では、重い洗濯物を一気に運び上げなくてはなりません。両手に大きな荷物を持っている時には、転落するリスクもあります。でも、スキップフロアなら、一つ一つの階段の段数が少ないので、子供が直階段から転落する、というような事故の心配もありません。

また、段差のあるスキップフロアの家は、普通に暮らしているだけで、知らず知らずのうちに身体を動かし、それが結果的に健康寿命を延ばすことにつながります。

BinOは家族の個性を表現できる家

BinOは規格住宅です。規格住宅と聞くと、家族の好みが反映されないのでは?と思う人もいれば、注文住宅は自由過ぎて、家族の個性を出したくてもどうしたらよいのかわからないと思う人もいます。BinOはその両方の想いに応える規格型注文住宅です。

アウトドアリビング

自然を感じられるアウトドアリビングの位置が選べます。1階にウッドデッキに繋がるリビングのあるタイプ、広いウッドバルコニーに繋がるリビングのあるタイプ、屋上のスカイバルコニーが第二のリビングになるタイプなど、家族の暮らし方と好みに合わせて、アウトドアリビングを選べます。

変化する間取り

BinOには、基本となる間取りのパターンがいくつもあります。その中から好みに合わせて選んだ間取りは、さらに、敷地の面積、周辺の環境、道路との位置関係に合わせて、玄関の位置が決められます。

また、暮らしやすい間取りというものは、家族の暮らしの変化に応じて変わっていきます。特に子育て中には、下の子供の誕生、子供の就学など、子供の成長に伴って、暮らしやすい家のカタチは日々変化し続けます。そんな変化に、BinOは手軽に応じます。専用のパネルを使って、簡単に間取りを変えられるのです。個室を増やしたり、2つの部屋を繋げたり、家族のタイミングに合わせて、暮らしやすさを作り続けられます。

外装と内装と外構

外壁や屋根の色は、用意された色の中から好みに合わせて選べます。さらに内装には、もっとたくさんのオプションが用意されています。モデルハウスでは、テイストが統一されていて、とても素敵な内装になっているけれど、自分ではこんな風に小物まで取り揃えられるかしら…?モデルハウスを見学すると、そんな気持ちになることはありませんか?

BinOには、さまざまなテイストの内装を、テイストごとにパッケージングしています。その為、インテリアに自信がない方にでも、お好みのスタイルを選ぶだけで、デザイン性の高い内装が実現し、インテリアや雑貨小物など、雰囲気に合わせたコーディネートを楽しめます。加えて、ガーデニングや家庭菜園を楽しみたい方には、庭や畑づくり、外構などのプランも用意されています

薪ストーブ

BinOのリビングには、薪ストーブを設置するスペースがあります。家の中の空間が繋がっているスキップフロアの家で、薪ストーブはその威力を発揮します。薪ストーブで作られた暖かさが家中に循環するので、どの場所も暖かくなるのです。それだけではなく、家族や友人と一緒に薪ストーブを囲んで、静かなゆったりした時間を楽しむことも、薪ストーブで料理を作って賑やかな時間を楽しむこともできます。

台風や地震で電気が停まってしまっても、薪ストーブがあれば、暖まることも、調理をすることもでき、薪ストーブの炎が部屋を明るくして、家族の安心感を生みます。

BinOは長期優良住宅認定の高品質な規格住宅

BinOは、長期優良住宅対応の住宅性能を備えています。

スキップフロアの良さは活かしたまま備えられている耐震性能

スキップフロアは構造が不安定になりやすく地震に弱いと聞いたことがあるのだけれど…と不安を持つ方もいらっしゃると思います。確かにスキップフロアは、優れた設計力と、建築技術が求められる構造の家です。スキップフロアに不慣れな施工先が建てたスキップフロアの家は、構造を安定させるため、動線や視覚的な美しさにかける家になってしまうという恐れもあります。

しかし、BinOのスキップフロアにはそのような心配がありません。スキップフロア構造の住宅建築に対する深い知識と経験がある優れた技術者が、科学的な構造計算を基に、設計と、建築に携わるからです。耐震等級は、最高等級3を備えています。

吹き抜けやスキップフロアがあっても冬暖かく夏涼しい家にする断熱性能

吹き抜けやスキップフロアは、家の中の空間が繋がるため冷暖房の効率が落ちる恐れがあります。しかし、繋がった空間を魔法瓶の中のようにする断熱性能があれば、1台の薪ストーブで家中が暖まります。

BinOはスキップフロアや吹き抜けでつながった空間を、魔法瓶のように包む断熱性能を備えています。BinOの断熱性能等級は最高等級である4です。

いつまでも暮らしやすさが続く家

どんなに高い耐震性と断熱性を備えていても、経年で劣化してしまえば、長きに渡って、家族の快適な暮らしを育む住宅とは言えません。BinOには、いつまでも暮らしやすさが続く家を実現するため、確実な劣化対策が施されています。BinOの劣化対策等級は最高等級である3です。

*******

スキップフロアが造り出す自然と繋がり、家族と繋がる家BinOは、アウトドア派のご家族にはぴったりのワクワク感満載の住宅です。ぜひ、モデルハウスをご覧ください。

テクノホームは埼玉県でBinOを建築しています。

今回ご紹介したBinOの家は、すべてテクノホームで扱っています。テクノホームは、子の世代・孫の世代まで受け継げる家、徹底した施工管理体制と誇れる家を、適正な価格でお客様にご提供させていただくことを理念に、家を建て続けている会社です。

施工基準を明確化・10回の主要工程で監査を実施・現場監査を実施した内容や結果を現場監査記録書として記録するという3つのポイントを基本に、誠実で安全な家づくりをしています。第三者機関による厳しい施工品質監査を行い、安心できる 住まいを実現します。

BinOでの家づくりを検討されているご家族は、ぜひご相談ください。ご家族に合った最高の家づくりをお手伝いさせていただきます。

モデルハウス岩槻WAVE36のご案内

 

お問い合わせ

分譲中の完成モデルハウスのご案内

Hamilton City加須市琴寄のモデルハウス分譲について

Hamilton City加須市琴寄のモデルハウスは、テクノホームが自信をもってお勧めする高品質な住宅T‐CUBEです。自然素材をふんだんに使ったリゾートライクな居心地の良い家です。ぜひ見学においでください。

Hamilton City加須市琴寄 モデルハウス分譲 T-CUBE

Hamilton City加須市琴寄周辺は、利便性の高さと自然が調和し、のびのびと生活ができる大型分譲地です。

Hamilton City加須市琴寄 周辺環境

 

テクノホームの作品集

幸手市| MODEL(The S……

幸手市|B様邸

加須市|A様邸

幸手市U様邸

MORE 

 

COLUMN

無垢材の家の暮らし

無垢材の家の暮らし

注文住宅の建築費に関わる要素と規格型注文住宅

注文住宅の建築費に関わる要素と規格型注文住宅

テレワーク中心の働き方で広がる郊外に建てるマイホームの可能性

テレワーク中心の働き方で広がる郊外に建てるマイホームの可能性

新築の家を長期優良住宅にする意味と考え方

新築の家を長期優良住宅にする意味と考え方

MORE 

テクノホームの願い

注文住宅, FREEQ HOMES,Bino,さいたま市岩槻区

■ 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

テクノホームは、埼玉県幸手市にありますが、埼玉県だけではなく、茨城県の古河市・坂東市・五霞町・境町、千葉県の野田市からのご依頼もお受けいたします。

テクノホームの施工エリア
埼玉県幸手市・加須市・久喜市・白岡市・宮代町・杉戸町・蓮田市・羽生市・鴻巣市・桶川市・北本市・さいたま市全域・春日部市・越谷市・松伏町・吉川市・三郷市
茨城県古河市・坂東市・五霞町・境町
千葉県野田市

 

埼玉県、茨城県、千葉県で家づくりをご検討中の方は、ぜひご相談ください。

お問い合わせ