MENU

アメリカンカントリーの雰囲気が作れるFREEQ HOMESの家 

 

映画のワンシーンのようなイメージを持ち、リゾート地にいるような居心地の良さを感じる家で暮らしたい…そんな思いを現実にしませんか?

家には、住宅性能や間取りも大切ですが、毎日を楽しく過ごせる空間であることも大切です。家は必ず帰る場所であり、ほっとできる場所であるとともに、そこに居ることが楽しく、もっと家に居たくなる場所であるべきです。FREEQ HOMESには、そんな思いを叶える家が揃っています。

FREEQ HOMESの平屋COVACO

階段のない暮らしができる平屋です。

自転車に乗った少年が新聞を届けに来たり、アルバイトで庭の芝刈りをしていたりしそうな雰囲気…古く良きアメリカンハウスがモチーフ。ポップでありながらどこか懐かしさも感じられる佇まいです。

外壁の色を、グレーブラウンにすると山小屋を想像させるコテージスタイルになり、

ブラックのガルバリウム鋼板で仕上げると、ウッドデッキとのコントラストが印象的なシャープスタイルに変わります。

広いウッドデッキは、季節の移り変わりを感じながら、寛げるスペースです。朝食を頂いたり、友人を招いてバーベキューをしたり、いろいろな楽しみ方ができます。

雨の日に子供を遊ばせたり、洗濯物を干したりもできます。

リビングには薪ストーブを設置する場所があります。薪ストーブの暖かさが、家中に拡がるように設計されていますので、薪ストーブ一台で暖かい冬が過ごせます。

家の中のどの場所へでもスムーズに移動できます。効率の良い生活動線は、家事負担を減らします。

子育て中は、子供の成長に伴って、暮らしやすい間取りは変化し続けます。そんな暮らしの変化に、パネルを増やして部屋数を増やしたり、パネルを外して広い部屋にしたり…というようにいつでも対応できます。

FREEQ HOMESの平屋MONICA

カリフォルニアの風を感じられるフラットハウス。緩やかな勾配屋根の美しいフォルムに、屋根付きの広いデッキ。海辺のバケーションハウスのように陽気でフレンドリーな日々が過ごせます。

デッキに繋がるリビングは外の空気を感じられる空間です。ダイニングと繋がってはいますが、仕切り戸を閉じるとリビングがゲストルームに変わります。

収納力の高いウォークインクローゼットがあると、家の中に物が溢れず、常にすっきり片付いた部屋で過ごせます。

FREEQ HOMESの平屋TREK

子屋があるHUT、回廊があるLOGGIA、自遊空間があるBASEという3つのスタイルを持つ平屋です。

 

 

小屋は書斎や趣味の空間、回廊は外と繋がる自然を感じられる空間、自遊空間はバーベキューやDIYを楽しめる空間として、活用できます。

理想の家とはどんな家?

家は長く住む場所です。小さな子供のいる家庭では、長時間を過ごす場所でもあります。そんな家は、どこよりも居心地の良い場所、安全な場所でなくてはなりません。居心地の良い場所を実現するためには、どのようなことが必要なのでしょうか?

室内環境の快適性

家の中の明るさ、換気の良さ、暖かさと涼しさが、快適な環境を作り出します。FREEQ HOMESの家は、太陽の光と、自然の風という自然のエネルギーを活かして、室内環境を調えるパッシブデザインで設計されています。その為、最小限のエネルギーで、年間を通して、その季節にも、快適な暮らしができます。

明るさ

陽射しの溢れる家は、心と身体を健康にします。家の中の全ての場所に陽射しが溢れている家では、晴れた日の昼間には照明をつけなくても、日常的な作業ができます。陽射しは、冬には暖かさも届けてくれます。FREEQ HOMESの家は、どのシリーズも陽射しがたっぷり入る家にする設計で造られています。

風通し

窓の位置とサイズによって、家の中の風の通り道が変わります。広い風の通り道が生まれるよう計算されたFREEQ HOMESの家は、冷暖房の要らない季節には、心地よい風が家中を通り抜けていきます。

夏は涼しい

家の中の温度を上げる原因の多くは、窓からの直射熱です。FREEQ HOMESの家には、季節ごとに変わる太陽の位置を計算し、冬は暖かい陽射しを採り入れ、夏には室内に侵入する日射を遮蔽するように深い軒が設けられています。

冬は暖かい

FREEQ HOMESの家は、薪ストーブの暖かさで家中暖まるように設計されています。そして内装に使われている無垢材には、蓄熱効果があります。薪ストーブの暖かさが、無垢材の内装に蓄えられ、ストーブを消した後にも暖かさが残ります。加えて、長期優良住宅基準の最高等級である省エネ等級4の断熱性を備えています。

間取りと収納

家族の暖かい愛情を育むリビングは、家の中心にあり、陽射しが溢れ、爽やかな風が吹き抜けるスペースであることが大切です。子育て中には、子供を見守りやすく、ダイニングキッチンと繋がっていること、適切な収納があり、自然に片付くことも必要です。

このようなリビングを中心に、家族構成と家族の暮らし方に合っている間取りは、家の中での生活から無駄な動きを失くします。無駄な動きの多い家は、家族にストレスを感じさせ、家事負担を増やします。家の中のどの場所にも、スムーズに移動できる家は、家族がストレスを感じない家、家事負担が少なくなる家です。

内装

家族の好みに合ったテイストの内装は、居心地の良さを生み出します。FREEQ HOMESは、壁紙の色も照明も、好みのテイストが選べます。テイストごとにパッケージされているので、内装の決め方に迷ってしまう場合や、選び方に自信がない場合でも、モデルハウスのような内装が実現します。

加えて、無垢材を使った内装は、室内環境にも貢献します。無垢材には、様々な性質があり、それらの性質が、居心地の良さを生み出すからです。その中の一つは調湿性です。空気中の水分を調整する無垢材の性質は、乾燥する季節には水分を放出し、ジメジメする季節には水分を吸収して、常に適度な湿度を維持します。冬は、乾燥によって体感温度が下がるので、湿度の低い室内では、実際の室温より寒く感じます。夏は、湿度が高くなるので、体感温度も上がり、より蒸し暑く感じます。無垢材の内装の室内では、このような現象が抑えられます。

成長する家・いつまでも住める家

家は長く住む所です。その期間には、常に小さな変化が起き続け、何度かの大きな変化がやってきます。特に子育て中には、子供の成長と共に、暮らしやすい間取りが変わってきます。下の子供が生まれた、子供が就学し勉強部屋が必要になったというような変化です。FREEQ HOMESの家は、パネルを外して部屋を繋げたり、パネルを取り付けて部屋を分けたり、手軽に間取りが変えられる家族の変化に合わせて成長する家です。

加えて、長く快適性を維持するためには、住宅のコンデイションを維持し続けることも大切です。完成時に、どんなに良い家であっても、その状態が劣化に負けてしまっては、長く快適に暮らすことはできません。その為、長期優良住宅の基準には、劣化対策という基準があります。

劣化対策とは、住宅を長持ちさせるための対策に対する等級です。具体的には、地盤へのシロアリ対策、外壁、構造部、土台に対するシロアリと腐朽菌の防止対策、浴室と脱衣室の防水措置、床下の防湿と換気対策、小屋裏の換気対策などの項目があげられます。

等級は3つに分けられていて、すべての項目を満たしている場合には、最高等級である劣化対策等級3、定められた一部の対策がされている場合は、等級2、構造部材への対策がされている場合は等級1です。FREEQ HOMESの家は、劣化対策等級3を備えています。

*****

階段のない暮らしは、子育て中のご家族にも、リタイア後のご夫婦にも、安全で居心地の良い家です。一般的に平屋は、日当たりの悪い部屋ができてしまう、建築費が2階建てより高額になると言われていますが、FREEQ HOMESの平屋は、明るい平屋です。建築費も2階建てより大幅に高額になるということがありません。平屋での家づくりは、FREEQ HOMESで進めませんか?

FREEQ HOMESの家には、今回ご紹介した平屋の他に、ロフトハウスや2階建てのシリーズもあります。こちらからすべてのラインナップをご覧いただけます。

テクノホームは埼玉県でFREEQ HOMESを建築しています。

今回ご紹介したFREEQ HOMESの家は、すべてテクノホームで扱っています。テクノホームは、子の世代・孫の世代まで受け継げる家、徹底した施工管理体制と誇れる家を、適正な価格でお客様にご提供させていただくことを理念に、家を建て続けている会社です。

施工基準を明確化・10回の主要工程で監査を実施・現場監査を実施した内容や結果を現場監査記録書として記録するという3つのポイントを基本に、誠実で安全な家づくりをしています。第三者機関による厳しい施工品質監査を行い、安心できる 住まいを実現します。

FREEQ HOMESでの家づくりを検討されているご家族は、ぜひご相談ください。ご家族に合った最高の家づくりをお手伝いさせていただきます。

 

モデルハウス岩槻WAVE36のご案内

スキップフロア構造のBinOのモデルハウスのご案内です。進行中ですので、随時新しい情報を更新していきます。お楽しみに!

 

分譲中の完成モデルハウスのご案内

Hamilton City加須市琴寄のモデルハウス分譲について

Hamilton City加須市琴寄のモデルハウスは、テクノホームが自信をもってお勧めする高品質な住宅T‐CUBEです。自然素材をふんだんに使ったリゾートライクな居心地の良い家です。ぜひ見学においでください。

Hamilton City加須市琴寄 モデルハウス分譲 T-CUBE

Hamilton City加須市琴寄周辺は、利便性の高さと自然が調和し、のびのびと生活ができる大型分譲地です。

Hamilton City加須市琴寄 周辺環境

COLUMN

規格住宅の強み 1,000万円台でここまでできるBinOの家

規格住宅の強み 1,000万円台でここまでできるBinOの家

フリークホームズのローファーはどんな家?価格はどのくらい?

フリークホームズのローファーはどんな家?価格はどのくらい?

スキップフロアで趣味を楽しむ大人の家を建てよう

スキップフロアで趣味を楽しむ大人の家を建てよう

スキップフロアのある家を後悔する家にしない為に知っておくべきこと

スキップフロアのある家を後悔する家にしない為に知っておくべ…

テクノホームの願い

注文住宅, FREEQ HOMES,Bino,さいたま市岩槻区

■ 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

テクノホームは、埼玉県幸手市にありますが、埼玉県だけではなく、茨城県の古河市・坂東市・五霞町・境町、千葉県の野田市からのご依頼もお受けいたします。

テクノホームの施工エリア
埼玉県幸手市・加須市・久喜市・白岡市・宮代町・杉戸町・蓮田市・羽生市・鴻巣市・桶川市・北本市・さいたま市全域・春日部市・越谷市・松伏町・吉川市・三郷市
茨城県古河市・坂東市・五霞町・境町
千葉県野田市

 

埼玉県、茨城県、千葉県で家づくりをご検討中の方は、ぜひご相談ください。

資料のご請求

Techno Homeでは、あなたの住まいづくりをサポートするカタログをご用意しています。

Bino

Techno Style

現在選択中のカタログ

削除する場合には、再度カタログをクリックしてください

必須お問い合わせ経緯【1つを選択】
必須お問い合わせ内容【複数選択可能】
必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須郵便番号
必須都道府県
必須ご住所
必須年齢
任意趣味
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。