埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2020/02/08

【購入後編】「家を購入した後は・・・」

【購入後編】「家を購入した後は・・・」 アイチャッチ

家を購入し、新しい生活が始まったあとは・・・

 

最初の1、2年位はピカピカの状態ですが、やはり年数を経てくると「あれ、床に傷が!」

「あ、クロスに隙間が・・」などいろいろでてくるのは仕方がありません。

特にクロスは、室内の湿気や乾燥などにより、収縮するのです。

(販売中の新築物件でクロスに隙間が空いているのは言語道断ですが・・・)

 

もちろん、専門業者さんに直してもらった方がベストですが、やはり自分でこまめに

手を加えた方が安上がりですね。

クロスの隙間は、ホームセンターなどで室内用のコーキング材を使って簡単に直すことができます。

コーキング材を隙間に注入して、その上を固く絞ったタオルで拭き取れば、余分なコーキング材もとれます。

床の傷は、今はたくさんの種類・材質・色などの補修材がでています。小さな傷などはその都度、床材の色に合わせて、ささっと塗るとアッという間にきれいになります。

ちなみに床ですが、ノーワックスの床材を使っている場合は別ですが、そうでない場合は

月に1回位のワックスをお勧めします。(必ず汚れを落としてからやらないとキレイになりません)傷もつきにくくなりますし、なによりも床がピカピカのおうちは「わ!きれいな

お部屋!」と言ってくれること間違いなしです。

 

「なるべく、きれいな新築の状態に近いままで家を保ちたい!」と思っても毎日の生活に追われてしまうとなかなかできないことも多いです。

きれいなおうちは、まめに自分達で手を入れているおうちということですね。

室内だけではなく、外回り、庭をキレイにしているお家はそれだけで外部の人から

「素敵なおうちね!」と言われるものです。雑草がぼうぼうではどうしようもありません。

 近隣地域にて長年、お住まいを建築させていただいておりますので、当社のお客様のお宅を拝見することが頻繁にありますが、当社のお客様のお家はいつもキレイにされていて、とても嬉しい気持ちになります(^^♪

 

お手入れが苦手な方は、費用がかかりますがはじめから人口芝にすることをお勧めします。

たまに費用を節約のためか、ご自分で人口芝を敷いているお家も見受けられますが、土を削って平らにして・・という作業を抜いているのか、見た目がでこぼこしてあまりキレイになっていないのがとても残念です。

費用をかけるところとかけないところの見極めが大切ですね。

 テクノホームはリフォームも承ります♪

テクノホームは注文住宅の工務店でありますが、リフォーム部門の一面も持っております。当社のお客様のリフォームのご依頼も多くいただいておりますが、当社の建築したお住まいでない方からも、ご依頼を多数いただいております。

マンション・一戸建て問わず、キッチン・外壁・屋根塗装・外構などのリフォームをお考えのお客様は、お気軽にお問合せください。

務店価格での良質な施工、また建築のプロ目線でのご相談が可能でございます。

 

リフォームご対応地域:幸手市・加須市・久喜市・杉戸町・宮代町・春日部市

 

幸手市・加須市・久喜市でリフォームをお考えのお客様は、テクノホームまでお気軽にご相談ください!

 

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.