埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2020/05/16

専務取締役/仕事と子育て

注文住宅, 規格住宅,FREEQ HOMES,Bino,さいたま市岩槻区宮町

皆様、こんにちは。テクノホーム‐ライフスタイル設計‐専務取締役の
金内 陽子です。本日も、社長に代理してブログを更新しております。

本日も、当社の大切なお客様A様、B様とのお打ち合わせをさせて頂き、
ご来店頂きましたB様ご家族には可愛らしい小さなお子様がいらっしゃり、とても賑やかな店内となりました。
私はお客様との直接の接触は少ないですが、会社でお若いご夫婦がいらっしゃると私自身の過去の子育てのことなどを
思い出したりします。

弊社で住宅を建築または購入される方々のほとんどが、20代から30代の若い世代です。そして、奥様が皆様お仕事をお持ちで、子育ても一生懸命されています。
以前、20代前半の若い奥様に、「お子さんを保育園へ迎えに行って、それから夕飯の支度ですか?大変ですね。」
「それだと間に合わないので、朝5時半に起きて夕飯の支度をして、主人を駅まで送り、保育園と職場へ向かいます。」と、明るい笑顔で答えてくださいました。
・・・私も2人の子供の子育てを終えた身、それがとても大変なことだと良くわかります。
子供が小さいとき、朝大急ぎで家を飛び出し、夕方くたくたになりながら暗い家に帰宅・・朝と同じ状態の家を見ると、一気に疲れが出て泣きたくなったことがあります。

女性は「家事・子育て・仕事」と3本柱で動いてます。「掃除機をかけながら、洗濯機を回し、なべを火にかけながら、子供の様子を見る」というマルチタスクで動いているといる感じですかね。
男性は同時にたくさんのことはできないといわれているので、ある意味女性はすごいなあと感じます。

しかし共働きが当たり前の今、若いご主人様も家事・子育てにとても協力的だと聞きます。

そんな若いご夫婦とお子様に、居心地の良い・家族皆がくつろぎ楽しめる「家」を御提供したいと弊社は考えています。
小さなお子様がいたり、共働きのご家庭では「家」が毎日ホテルのようにピカピカにきれいな状態なんてことは無理かもしれません。
でも少しくらい片付いていなくても気にならない、疲れて帰ってきても
なぜかホッとできるそんなぬくもりのある「家」を一緒に考えませんか。

テクノホームは、お客様が安心してご来店頂けるような、ホッとするような雰囲気のアットホームな会社です。
お気軽にご相談ください♪

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.