埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2020/07/09

金内 俊一郎/感動は環境作りが大事!!

金内 俊一郎/感動は環境作りが大事!! アイチャッチ

皆様、こんばんは!
テクノホーム‐ライフスタイル設計‐の金内 俊一郎です。

皆様、休日などはいかがお過ごしでしょうか?
最近ではコロナウイルス感染症での感染再拡大が大変心配ですね・・。

私も、都内はもちろん、人が密集するような場所や電車、居酒屋等には2月頃より
まったく行くことがなくなりました。
自分の健康は自分で守る・・そしてそれは、周りの大切な人を守ることにもつながりますね!

さて、一昨日や久々にお休みを頂きまして、以前より計画をしていました友人とのBBQ!!の予定でしたが、
あいにくの天気により、急遽計画を変更しまして

「東京ド〇ツ村」

に行って参りました!

当初の開催場所は東京都あきる野市にある「秋川渓谷」です。
こちらは清流流れる河原脇で、BBQが楽しめる最高の場所なのです。

しかし仕方ありません。

そして私達は、そこでBBQをしようと企てていたわけなのです・・・。
屋根もついたBBQ場で、快適にエンジョイしようと思い、到着と同時にワクワク感と
高揚感が車内を駆け巡りました。

なんとも広大な敷地に、感動すら覚えたものです。

ネット上に公開されていたワイワイしたイメージを膨らませながら、
いざBBQ場に到着するも、人は誰もおらず、
店員の方々数名がこちらを凝視しておりました。
そして、曇天の曇り空・・・。

サイドには、悲しくも歯の抜け落ちた恐竜のロボットがこちらを見ています。
そして、数体の恐竜が微動しつつかすれた鳴き声でこちらに何かを伝えてきます。

人がいないのは当たり前なのです。平日ですし、曇天なのですから・・。
むしろ人がいない方がいいのです・・。こんな時期ですから。

しかし私達は、「何かが違う・・」直感的な思いではありましたが、
BBQを断念し、子供牧場なる場所で羊を見てから、木更津のアウトレットでショッピングを楽しむこととしました。

羊もなぜか悲しい表情に見えます。

私は思いました。
ワクワクする楽しいイベントには、環境が大事なのだと。
美味しい高級うなぎは、雰囲気のあるお店で食べるのでもっとおいしく感じ、
いくら美味しいウナギでも用水路の脇に腰を下ろし食べるのでは美味しくありません。

私達が想像していたのは、秋川渓谷でのBBQだったのです。
そのギャップを埋めることができずに、現場に来てしまったのです。

お店づくりやお家づくり、現場を手掛ける仕事ですので、
日頃からその環境づくりには熱意をもって取り組みたいと改めて感じました。

感動は環境づくりから!!

少し脱線したブログで失礼いたしました。

それでは、来月こそ秋川渓谷でのBBQの様子をお届けしたいと思います!

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.