埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2020/05/05

専務取締役/去年の夏の北海道

専務取締役/去年の夏の北海道 アイチャッチ

皆様、こんにちは。
テクノホーム専務取締役の金内 陽子です。
ゴールデンウイーク真っただ中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
どこかに出かけたい!と爆発しそうなお気持ちであれば、私も同じ気持ちです。

テクノホームの従業員(社長や私も含め)は、みんな旅行が大好きです。
とは言っても、海外旅行などは性に合わないようで、温泉旅行や海へ旅行に行き、
BBQや海水浴、温泉にゆっくりつかりながらお酒を・・等、各々が好きなように旅行へ行きます。

今年のゴールデンウィーク、もしかしたら夏休みも旅行は難しいのかな・・とういうことで去年の夏のおわりに行った北海道旅行について書きます。今でも「ああ、楽しかったなあ」としみじみ思い出します。

長年行きたいと思っていた北海道旅行へ夫婦二人で行ったのが、昨年の夏の終わりころです。ニセコ、函館、札幌、大まかにこんな感じでレンタカーを借りての旅でした。忙しい仕事からの解放感とこの広い土地で車を走らせる爽快感。本当に身体が瑞々しく、生き返るような気分になったことを思い出します。

函館や、札幌などの観光地も楽しめましたが、やはり一番は、広大な土地・自然の美しさを堪能できたことでしょうか。ありふれた言葉ですが本州と違いスケールが違うんですよね。

この北海道旅行での変わったエピソードを1つ。・・海沿いを走らせながら目的地に向かっている途中、夫が海に入ってみたいと言うので、途中で何度か止まって海の様子を見ていると、突然1台の車が駐車場に入ってきました。「なんだろう?」 しかし、海岸沿いに「禁漁!」という旗が大量にはためいていてとても海に入れる感じじゃないね、とまた先へと走らせ、べつの駐車場へ入ってみると、すごい勢いで「密漁監視パトロール車」と名前の入っている車が入ってきました。「さっきと同じ・・あ、私たちが密漁しないか見張っているんだ!」と合点。あの旗からもわかりましたが、そんなに密漁する人が多いのでしょうか。伊豆の海のように(毎年行っています)海岸線にちょっと止めて、気軽に海に入るということができないんですね。他にも、函館のホテルのレストランでなぜか息子の同級生のお母さんに偶然会ったりなどおもしろいこともありました。

旅行の最後は新千歳空港で、カレースープを食べ(美味しかったです!)、ルタオのチーズケーキをお土産に買い帰途へと着きました。

この旅行の計画を立てるにあたり、「う━ん、来年の春でもいいかな」「あの仕事が終わってから・・」など行かない理由をあれこれ探していたのですが、夫が「そんなことを言ってたらずっといけないよ」・・「なるほど。そうかも」

人は何か決めるときに(今回は旅行でしたが)あれこれとやらない言い訳を作ったりしませんか?考え方のくせのようなものらしいですが、なんでも思い立ったり、考えがひらめいたらすぐ「行動」が一番だと思います。「決断」が大事なんですよね。いろいろ心配ごとがあったりしても、たいていはうまく回るようになっているんですね。本にもありますよね、心配事の9割はなにも起こらないって。

次回は北海道北の果て、日本の一番北の果てに行ってみたいと思っています。そんな話がでたら、もちろんすぐ「決断!」しますよ。やりたいことや、欲しいと思ったものにはまずは行動‼そして決断‼

それが一番人間らしいなと思うんですよね。

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.