埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2020/06/26

代表取締役/テクノホームの考え方

代表取締役/テクノホームの考え方 アイチャッチ

皆様、こんにちは。
株式会社テクノホーム‐ライフスタイル設計‐、代表取締役の金内 利之です。

日頃は、当社を大変ご厚意にして頂いておりますお客様をはじめ、協力会社の皆様や
お取引銀行様へ心より御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

現在、当社の建築部門では、自由設計のT‐STYLEとスキップフロアのBinO、自然素材の平屋ブランドFREEQ HOMESの
3本の柱を主軸として、お客様の夢のマイホーム作りのサポートをさせて頂いております。
その他、不動産売買部門・リフォーム部門・リゾート売買部門の展開をしており、
建築業だけでなく、不動産業やリフォーム業等、建築に関わる多角的にお客様をサポートさせて頂くための
業務展開をしております。
なぜ、建築部門に特化せず、多角的な業務展開をするのか、そこには私の(私たちの)このような考えがございます。

「なぜ多角的業務展開をするのか?」
その答えは、屋号にもございますが「お客様の多様のライフスタイルにお答えするため」です。
現在に生きる私たちは、生活様式も、食事の仕方も、趣味も、仕事においても、
どれをとってみても決して画一的ではなく、多様化しております。

朝、目が覚めれば当たり前のようにリビングへ行き、果物とヨーグルトを食べ、
仕事終わりにはトレーニングをする。そして、休日には大好きな車へ乗り、妻と大好きな海へ出かける。
こんな生活でも、きっと他の方とは違うライフスタイルなのだと思います。

一人一人が違う生き方や、趣味、生活の仕方があれば、当社の業務にかかわるご要望も様々と思います。
「新築の家を買いたい」お客様もいれば、「中古の家を買いたい」お客様もいます。
「ご相続された土地や家を売りたい方」、「リゾート物件を買いたい・売りたい」方もいらっしゃいます。
そのようなご要望に、一つでも多くお応えすべく、当社では多角的業務展開をしております。

『T‐STYLE + BinO +FREEQのなぜ?』
当社が主軸としておりますのは、当然「建築部門」です。
建築部門においても、目まぐるしくそのトレンドが変わり、時代の移り変わりとともに
様々な住宅のスタイルが誕生しては、衰退していきました。
和風な住宅が流行したこともあれば、ヨーロピアンテイストやレンガの住宅が流行したこともありました。
そして、現在は流行やトレンドは一つではなく、
モダンスタイルやサーファーズハウス、自然素材住宅、スキップフロア、平屋のお家等、様々なトレンドがあります。
それはライフスタイルの多様化に伴い、お一人お一人が好きな暮らし方や自由な生き方を求め、
多様な選択肢の中から「自分らしい生活の仕方」を選ぶ時代に変わったことが背景にあると考えております。

最近では、若い方の中でInstagramやピンタレスト、FaceBookやTwitterなどのSNSが流行し、
もはや生活の一部にもなっているのではないでしょうか?
自分らしい生活の一部を、SNSを通して世界に発信することなど、昔では考えられませんでしたが
今では、そのSNSを通して自分に合ったインテリアや暮らし方等を発信し、
またはその情報を受信することによってお選び頂くこともできます。

当社の商品展開もその「発信」と「受信」の意味合いがございます。

平屋商品が気になるお客様であれば、FREEQ HOMESを、スキップフロアの商品が気になるお客様であればBinOを、
平屋でもスキップフロアでもない商品を自由設計で建築されたいお客様であれば、自由設計のT-STYLEを、
大枠の中よりお選びいただき、更に生活スタイルに合わせた商品展開(発信)を行っていくことにより、
お客様が選択(受信)しやすいのではないかと思い、3本の柱をもって当社は建築部門を展開しております。

そして、当社のハウスアドバイザーは一人一人がプロフェッショナルである自覚を持ち、
親身で誠実なアドバイザーであるように教育しております。

『アドバイザーのあれこれ』
当社には個性あふれるアドバイザーがおります。(詳しくはスタッフ紹介をご覧ください)

・金内 俊一郎(宅地建物取引士)
ハウスアドバイザー責任者/不動産売買責任者/ネット管理運用/工務
・・・ハウスアドバイザーの金内は、大手仲介業者や大手建売・注文業者にて従事し、
当社に入社致しました。
「ハウスアドバイザーとして」
当社では、注文住宅のアドバイザー責任者を務め、いつも楽しそうにお客様とお打ち合わせをしている光景を
よく見かけます。土地のことにも詳しく、お客様の建築用地にかかわる法律や制限等の知識を持ち、
楽しくも正確なご提案をするアドバイザーです。
「不動産売買部門責任者として」
不動産売買部門においても責任者を務め、お客様の大切な資産の査定や売買をサポートしております。
業界最大手の仲介業者にて、3度の表彰歴がある腕前は確かで(内、一度は全国1位)、
当社でも一棟収益不動産、別荘、土地、戸建ての売却サポートを的確に行っております。
「ネット運用管理者として」
主に、ホームページやSNSの更新を行っております。女性が更新しているように見えますが、
実は金内が更新していることに、驚かれるお客様がいらっしゃいます。

性格は穏やかで明るく、アウトドアや運動が大好きなようです。
海や山、川などのレジャーが好きなようですので、お勧めスポットを
聞いてみてはいかがでしょうか?

・尾﨑 由紀子
ハウスアドバイザー兼コーディネーター/工務
・・・ハウスアドバイザーの尾﨑は、当社の注文住宅にてご建築頂き、
その後当社へ入社致しました。
「ハウスアドバイザーとして」
前職の大手ハウスメーカー経験を活かし、女性ならではのご提案でにぎやかな
お打ち合わせを行っております。
男性ではなかなかご提案しずらい、家事動線や設備決めなどを実際の生活イメージを通し
お客様へご提案することに長けております。
実際に、当社の住宅に住んでいる尾﨑ならではの家づくりの極意が聞けるかもしれませんので、
どうぞお気軽にご相談ください。

尾﨑の性格は実に穏やかで、社内の雰囲気も和やかな空気となります。
趣味は温泉巡りだそうで、秘湯情報等を隠し持っているかもしれません。

・三浦 正子
特任ハウスアドバイザー/コーディネーター
・・・金内、尾﨑同様に大手ハウスメーカー出身の、アドバイザー件コーディネーター。
トレンドには敏感で、元美術大学出身のセンスを生かして、お客様のご要望以上の
ご提案をさせて頂いております。経験豊富な三浦には、頼りがいを持ち、
お客様が接してくださるように映ります。
元気で明るく、知識も豊富な三浦は、皆様から愛されるアドバイザーです。

性格は特に明るくワイルドですが、時には繊細な一面をのぞかせます。
どんなことも実現できそうな、そんなパワーを持っております。

このように、当社には色の違うアドバイザーがおりますが、
私を含め全員が大手ハウスメーカー出身です。
他のメーカー商品を知っているからこそ、当社の企画する商品の良さがわかり、
お客様にお話しすることができるのではないでしょうか。

皆、話しやすく気さくなキャラクターですので、どうぞお気軽にご来場ください。

今後も、テクノホームの活動をお見逃しなく。

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.