埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2023/03/02

かばやきくん国営武蔵丘陵森林公園ドッグランへ | コーディネーター責任者 佐々木 萌美

かばやきくん国営武蔵丘陵森林公園ドッグランへ | コーディネーター責任者 佐々木 萌美 アイチャッチ

みなさま、こんにちは☺✨
テクノホーム/BinOさいたまの佐々木です!

2023年3月1日の休日にかばやきくんと国営武蔵丘陵森林公園にあるドッグランへお出かけしました🐶

実は先日去勢手術をしたかばやきくん。
抜糸までは絶対安静との事だったので、大好きなお散歩やドッグランを、1週間も我慢しておりました😢

わんちゃんにしては珍しく病院大好きなかばやきくんは抜糸処置や、お顔のしわしわ点検、お耳のお掃除など全ておとなしく処置を受けていました😆❕

無事に全て終了し長かった絶対安静生活にようやく終わり、先生にお散歩やドッグランの許可をもらったので、そのままの足で早速向かったのが森林公園ドッグランでした🚗💨

今回は金内が別の用事でいなかった為、佐々木と二人っきりでの遠出です!
かばやきくんと二人での遠出は初めてなのでやや緊張気味の佐々木…かばやきくんは全く関係なさそうに早くお外に行きたそうにしていました(笑)


(お会計待ちのかばやきくん。早くお外に行こうと訴えかけている眼差し🤭)


(車で森林公園へ移動中のかばやきくん。車の中ではいつもおとなしく寝ててくれるので助かってます🙏)

国営武蔵丘陵森林公園は総敷地面積が約304万㎡あり、なんと東京ドーム約65個分の大きさがある超巨大公園の為、駐車場や入口が各所に点在します!
あまりにも広い為ドッグランから一番近い北口駐車場に停めてもドッグランまでは片道徒歩約20分弱かかります😮❕

20分と聞くと多少長く感じますが、木々も多く見渡す限り自然に囲まれているので、とっても気持ちのいいお散歩ロードです🏃👟

総敷地面積が約304万㎡もある公園なので、ドッグランも規格外の大きさ❕
なんとフリーエリア・小型犬エリアあわせて4,000㎡もあるのです🐶

パグはおっとりしているように見えますが意外に活発で、遊び好きな犬種です。
かばやきくんは本当にわんちゃん大好きで、大型犬や中型犬と一緒に遊ぶことが多いです🐶

小型犬は基本的に大型犬や中型犬と一緒のエリアに入れないことが多いのですが、森林公園では小型犬でもフリーエリアに入ることが出来ます☺
広くてフリーエリアに入れるドッグランはなかなかないので、とても重宝しております😭💖

久しぶりのドッグランにおおはしゃぎのかばやきくん、ずーっと走り回っていたので写真はおろか
動画すら上手くとることが出来ませんでした(笑)

びっくりするぐらい走り回っていたので、途中で何度か止めて休ませてました(笑)

昨日はとても暖かかったので、走り回って暑くなったら水飲み場で寝転がりからだを冷やすかばやきくん。
お洋服含め全身泥だらけになりました🤭楽しんだ証拠です❕

2時間半ほど森林公園ドッグランを楽しんだ後、明るいうちに帰宅し
朝からバタバタ活動していたかばやきくんも、さすがに疲れたのかいつもの定位置(ソファのど真ん中)でずっと寝てました😪

森林公園は自然に囲まれながらのんびり散歩も出来ますし、ドッグランで愛犬をのびのびと遊ばせることも出来ますので、わんちゃんとのお出かけには最適な場所です🥰
私たちも休みの度によく行くぐらいリピートしています🙆
ドッグラン好きなわんちゃんや、自然大好きわんちゃんたちにオススメですので、みなさんも是非行ってみてください✨

Fin.

かばやきくんの日常を毎日更新中💖Instagramも要チェック🐶✨
かばやきくんのInstagramはこちら☺

 

かばやきくんが毎日過ごしているお家🏠
BinOさいたまLOAFER専用ページはこちら🌲

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.