埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2023/05/11

かばやきくんとGWを満喫 | コーディネーター責任者 佐々木 萌美

かばやきくんとGWを満喫 | コーディネーター責任者 佐々木 萌美 アイチャッチ

みなさま、こんにちは🌱❕
テクノホーム/BinOさいたまの佐々木です😃

2023年5月3日~5日はGW休暇でした📅✨
かばやきくんと一緒にGWを満喫したので、紹介していきます😃✨

2023年5月3日
GW初日は、お友達と一緒に国営武蔵丘陵森林公園にあるドッグランへ行ってきました👟💨

駐車場に入った時点で、車の多さに圧倒❕
森林公園の北口駐車場がドッグランに一番近い為、毎回そちらに車を停めるのですが
いつもはパラパラと車が停まっている感じでしたが、この日はほぼほぼ満車状態でした。

お昼頃に到着したので、ちょうど出ていく人が多い時間だったのですが
13時をすぎると、たくさんのワンちゃんたちが入ってきて、かばやきくんとお友達のワンちゃんは大興奮でした🐶

あまりにも走り回りすぎて、ベンチの下の木陰で涼むかばやきくん🎐

2時間ほど遊びまわり、お友達とイオンへ移動🚗
一緒にアイスを食べながらうちの子かわいいトークを繰り広げ、この日は解散しました(^^)/🤍

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2023年5月4日
GW2日目は、ネモフィラを見に、国営ひたち海浜公園に行きました❁❀✿
高速道路の渋滞に巻き込まれないよう、朝はなんと6時出発…(まさかの5時起き)

気合十分で出発したおかげで、渋滞に巻き込まれることなく無事にひたち海浜公園に到着することが出来ました❕
この日はGWで1番暑い日で、あまりの夏のような日差しに到着してすぐ、呼び込みに誘われるがまま冷やし焼き芋を購入🍠

甘くておいしい冷やし焼き芋🍠ものすごく甘くて、何かシロップでもかけているのかと思い店員さんに聞いてみたのですが
シロップなどの調味料類は何も入れていない❕天然で甘い❕ワンちゃんも食べれるよ❕との事だったので、早速かばやきくんにあげようと近づけると
おいしそうな匂いがするからか、極限まで顔を近づけて「早くちょうだい」アピールをしてました😅

その後、目的地であるネモフィラが広がる『みはらしの丘』まで約10分ほど歩き、ようやく到着(^^)/

4月の気温が例年よりも高かったので、見ごろを過ぎているとのニュースを見ていたので
もしかしたら、もうあまり咲いていないかも…と思っていたのですが、まだまだネモフィラはたくさん咲いていました🌷
見頃はいったいどれほど咲いているのか…気になって検索してみてビックリしました👀青い絨毯のようになっている…❕

来年は満開の時期に見に行きたいです☺


(お花に一切の興味がないかばやきくん)

しばらく、ネモフィラの丘を散歩していましたが
あまりの暑さに、かばやきくんがダウン🫠

もう絶対に一歩も歩けないと顔が訴えかけていたので、仕方なく抱っこをして散策再開😅


(もうダメ~~って言いたげな顔をしているかばやきくん)

この後は、海鮮丼を食べに大洗まで移動🚗
ワンちゃんと一緒に入れる海鮮丼のお店でランチをしました🍽

大洗磯前神社の近くにある、海鮮メインのお店が立ち並ぶ場所に向かったのですが、
さすがGW、ものすごく混んでいて、駐車場に入るまで一時間半かかりました😔(笑)

やっとこさ店内に入れて(入店待ちも15組ほどいたのですが、駐車場待機中に整理券を取得したのでスムーズに入れました)
私と金内は待ちに待った海鮮丼に夢中になっている時、ふと横を見ると「僕の分だけない」って顔してふてくされていました😂😂

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2023年5月5日
GW最終日は、おでかけはせずにゆっくりすることに♬

ゆっくりするだけだと、せっかくのお休みにもったいないような気がするので、
金内と佐々木、人生初のクッキー作りに挑戦しました🍪💖

実は、Instagramでたまたまパグのクッキー型を見つけて、あまりの可愛さに即購入🐶

ただ、クッキー含めお菓子を作ったことがない金内と佐々木…
型が届いたら材料等々揃えてクッキー作りしようと悠長なことを考えていたら、注文してから2~3日で届き
せっかく休みなんだからつくてみるか❕と材料を仕入れて早速とりかかりました。

焼く前にパシャリ📷
焼く前の生地だけでかわいいのが伝わる…🥰

型は全部で4種類🐶パグの顔・パグ座り・ハートinパグ・パグの横向き
焼きあがるのをワクワクしながら待ちます。


(プレーン味)


(チョコ味)

焼き上がりを見てビックリ👀
あまりのかわいさに、なかなか食べることが出来ませんでした🍪😭

作り方すら知らない状態から始めたのですが、案外簡単だったので
今後はイチゴ味とか抹茶味とか作ってみたいと思います✨

あとは、わんちゃん用のクッキーも作ってみたいとひそかに考えています( ̄ー ̄)
(材料が違うのでしっかり調べてワンちゃん用お菓子にも挑戦したいです❕)

次回の更新は、社員旅行について書きたいと思います(^_^)✨

Fin.

かばやきくんの日常を毎日更新中💖Instagramも要チェック🐶✨
かばやきくんのInstagramはこちら☺

 

かばやきくんが毎日過ごしているお家🏠
BinOさいたまLOAFER専用ページはこちら🌱🐾

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.