埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

お知らせ

2023/09/30

さいたま市M様邸上棟♪|BinO スキップフロア WAVE

さいたま市M様邸上棟♪|BinO スキップフロア WAVE アイチャッチ

皆様、おはようございます。
最近はブログの更新を自宅で行うようにしているのですが、カバヤキがそれを邪魔して
なかなか作業がはかどらないでいる株式会社テクノホーム/BinOさいたまの金内 俊一郎です。

〈昨晩のかばやき♂かまってちゃんなんです(笑)〉


さて、昨日はインスタでもストーリーをかなり投稿しましたが、
さいたま市M様邸BinO WAVEの上棟日でございました♪

【BinOさいたまの安心安全な現場監理体制】
天気も良くて、職人さんも私たちも本当に作業しやすくてとても助かりました。
当社のことを知ってくださっているお客様には言わずもがなですが、
私たちは大切なお客様の上棟日、営業担当と役員である私とが終日お客様の上棟現場を見守っております(^^)/



正直、こんな取り組みをしている会社を私は知りません。
「そんな事してないで、アポの一件でも取って来いよ」
「テクノホームは無駄なことしてるなあ」

きっとそう思われることが世間一般的ではないでしょうか。
そんなことはお構いなしです!私たちは、お客様より重要なミッションをいただいているのですから。

それは、「事故なく安全に工事を終えて欲しい」そして「完成後に気持ちよく入居できるようにして欲しい」というミッションです。



【住宅街なら特に気を遣うべし!】
はっきり申し上げて、建築工事が始まるとご近所の方々は「ストレス」を感じ始めます。
それは当たり前です。近隣の方からしてみれば、今までの住環境からのギャップ(工事による音や粉塵等)を感じるためです。
そして、ゴミなんかが飛んでいってしまったら嫌がらせでも受けているんじゃなかろうか。そう思う方だっていらっしゃいます。

決して過剰な事ではありません。私たちが思う以上に、周りの方へのご配慮はすべきなのです。
(何度もツライ経験をしてきたから、わかるんです💦詳細は直接聞いてください!(笑))



「ゴミが飛んでいかないか」「運送トラックが周囲に迷惑をかけていないか」「事故が起きないか」これらを、
担当する営業マンとともに確認することで、私たちの仕事の重大さをかみしめることができます。

【気持ちよく入居ができる準備を整える】
そして、ご理解をいただいたご近所様へ感謝しながら、掃除をして工事を終える。
その積み重ねによってしか、「ご近所様との調和」は図れないと思います。
私たちは、主役であるお客様が「安心して気持ちよく入居する」事に全集中して業務を遂行するのです。



【M様のサポートによりスムーズな上棟日となりました】
現場集合時間は、7:45以降とご近所様へお約束させていただいた通りの時刻に。
そして、工事は8時過ぎよりスタートしました。


BinO本部の協力もあって、運送ドライバーの方々からも定刻前にご連絡をいただくことができ、
とてもスムーズな工事となりました。

お昼には、M様より「神戸牛弁当」「おにぎり」「お菓子」「お飲み物」をふるまっていただき、
職人さんも私たちも大盛り上がりしました(笑)



お忙しい中、こんなにもお気遣いをくださり、また上棟日に駆けつけてくださったM様、
本当にありがとうございました。
脇役なのに、こんなに贅沢をさせて頂きましたことを本当にうれしく思いました😢

【記念すべき上棟写真】


一生におそらく一度しかとらないであろう上棟写真。
全く違う人生を歩んできた私たちと、お客様とがちょっとしたご縁により、これからの人生を育む基盤となる
マイホームの建築をご依頼いただくなんて、本当にすごいことです。

特に、当社は「BinOさいたま」なんて屋号をいただいていますが、決して大きな工務店ではなく、
周辺には知名度の高いBinO加盟店さんがたくさんあります。そして、大手HMだって他の工務店だって星の数ほどあります。
その中で、株式会社テクノホーム/BinOさいたまを選んでくださったお客様には、
感謝してもしきれない思いでいっぱいです。

合縁奇縁なんて言葉がありますが、本当にその通りであると思います。

その恩返しは、「事故なく安全に工事を終えて欲しい」そして「完成後に気持ちよく入居できるようにして欲しい」というミッションを
しっかりと達成していくことであると思います。

日々感謝の気持ちを忘れずに。
自分たちの進むべき道をまっすぐ進む。
当社のお客様が、どんな時代になっても幸せでありますように。

【自己紹介】

●株式会社テクノホーム/BinOさいたま 取締役 金内 俊一郎
・趣味:旅行、犬とお出かけ、読書
・出身:埼玉県幸手市出身
・経歴:埼玉県幸手市にて生を受ける。幼少期は見た目によらず、母から離れられず引っ込み思案な性格(長男)。進学校である越谷高校に入学も挫折。その後、都内の大学にて法律を学ぶ。
大学卒業後は、業界最大手の不動産仲介業者に新卒入社。周囲のサポートにより新人賞受賞。その後、2年目にして取扱高12億円を超え、同期全国No.1の営業成績を上げ、当時最短での役職拝命も退社。
その後は、大手HMや建売住宅販売会社での勤務を経て、株式会社テクノホーム/BinOさいたまにて取締役を拝命。ハウスアドバイザー、不動産取扱責任者、現場責任者として奔走する。
「生き物の命は絶対に粗末にしない(虫も例外無し)」を人生訓にしている。将来は、ペットファーストのドッグラン・ドッグカフェの経営を企んでいる模様。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

テクノホーム/BinOさいたまは、埼玉県加須市・幸手市・久喜市・さいたま市・越谷市で新築住宅・リフォーム・リノベーションをご提案する工務店です。
また、加須市・越谷市・さいたま市では、こだわりの自社保有分譲地(Hamilton City)をご提供させていただいておりますので、土地探しからのお客様も安心してご相談ください。
私たちは、BinOの楽しい家づくりのもと、テクノホームでは他とは違う、ちょっとおしゃれでかっこいい家づくりを安心して建ててほしいという想いで、お客様に寄り添い続けたご提案をしています。
工務店とお客様という垣根を越えて、デザインにもグッと、スタッフにほっとしてもらえる家づくりを目指しています。
はじめての家づくりでも土地探しからしっかりとサポートいたします。

ハウスメーカーにはないアットホームで楽しい家づくりをしたい方は、埼玉県加須市・幸手市・久喜市・さいたま市・越谷市のテクノホーム/BinOさいたまへご相談ください!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.