埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

コラム

一覧へ

エリア情報

家づくり

2022/11/15

久喜市の注文住宅実例|高気密・高断熱にこだわる工務店と建てるおしゃれ&快適な家

久喜市の新築一戸建て建築実例

テクノホームは久喜市で注文住宅・規格住宅を手がけています

テクノホームは、埼玉県久喜市とその周辺の地域(埼玉県北東部)で注文住宅・規格住宅を手がける地域工務店です。

今回は、久喜市で注文住宅・規格住宅を手がける工務店・テクノホームの施工実績をたくさんご紹介します。

久喜市や加須市、幸手市など埼玉県北東部で一戸建ての新築、高気密・高断熱で孫の代まで長持ちする家家族揃っていつまでも安心して暮らせる家を建てたい!とお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

久喜市(埼玉県東部)周辺の注文住宅・規格住宅施工事例

テクノホームが久喜市と周辺エリアで手がけた注文住宅・規格住宅の施工事例をご紹介します。

【久喜市】スキップフロアや屋上のある無垢材の家

ナチュラルモダンな外観

規格住宅「BinO」の屋上のある家「Earth Park(アースパーク)」の施工実例です。白と木目を基調としたナチュラルでかわいらしいイメージの外観が特徴です。屋根の右側部分が屋上になっています。

 

スキップフロアの間取り

室内はスキップフロアによる5階層構造で、4LDK+土間収納で充実の居住スペースを実現。階段を中心として全てのフロアがつながっているため、天井が高く開放感があります。もちろん、ドアで仕切られた個室もあるのでプライベートスペースも確保できます。

 

無垢材を使った内装

スキップフロアの家は、間仕切りが少なく家族同士がコミュニケーションしやすいのもメリット。無垢材を内装にふんだんに使い、お子さまやペットも安心して暮らせる家になっています。

 

屋上のアウトドアリビング

広々とした屋上(スカイバルコニー)は、木目の壁と手すりがおしゃれで安全性も確保。実績の多いプランなので防水工事や屋上の排水機構などがしっかりしているため、安心して使えます。

 

0.5階のオーディオルーム

玄関から半階下がった0.5階には映画や音楽鑑賞、演奏を楽しむための趣味部屋を作りました。

 

便利なバイクガレージ(土間収納)

ロードバイクなどアウトドアグッズをたっぷり収納できるアウトサイドストッカー(土間収納)もついています。キャンプ好きやペットのいるご家庭にも人気のプランです♪

 

参考間取り図(32坪プラン)

施工例 久喜市K様邸|BinO|Earth Park32
プラン スキップフロア|BinO|Earth Park

 

 

【久喜市】平屋のように暮らせる二階建て

BOOOTS外観

久喜市に建てた規格住宅「BinO」の二階建てシリーズ「ブーツ【BOOOTS】」の実例です。ガルバリウム外壁を使ったシンプルモダンな外観と、大きな窓が印象的な外観です。

 

ワンフロアLDK

キッチンからはリビングやお庭、和室まで見渡せます。キッチンの床はお掃除しやすいタイル仕上げにしています。1階にLDKと水回りをまとめて、2階に個室を配置しているため、1階で生活が完結し平屋のような暮らしやすさがあります。

 

おしゃれなリビング横和室

4.5畳の和室をリビング横に併設しました。畳スペースは来客時や子育て、家事など、あると何かと重宝する場所です。流行の縁なし畳で他のお部屋との内装のバランスをとっています。

 

ウッドデッキのアウトドアリビング

LDKから出られるウッドデッキは、室内とお庭をつなぐ存在。アウトドアリビングとして使うのはもちろん、ホームパーティやバーベキュー、おうちキャンプなどにも便利な空間です。

施工例 久喜市N様邸 |BinO|BOOOTS+R
プラン 2階建て|BinO|BOOOTS

 

この他にも、幸手市をはじめ、加須市、羽生市、久喜市、春日部市、越谷市、蒲田市、さいたま市、川口市、野田市での施工事例を公開中です!下記の作品集からどうぞ♪

テクノホームの注文住宅作品集

久喜市O様邸|T-STYLE|Original

久喜市O様邸

幸手市|B様邸

加須市|A様邸

幸手市U様邸

 

 

 

久喜市で良い工務店を選ぶポイント

久喜市S様邸

久喜市に密着した工務店である私たちテクノホームの考える、理想の家づくりを成功させるためのパートナー=工務店を選ぶ際のポイントを紹介します。これから家づくりを始める方の参考になれば幸いです。

 

家づくりへの考え方が合う工務店を選ぶ

さいたま市の新築一戸建て

何よりも大切なのは、あなたが家づくりを通して実現したいこと、そして新しい家での生活で大切にしたいことなど、思いを共有しながら家づくりを進めていける、信頼できる工務店を選ぶことです。

自分の好きなデザインに近い家づくりをしている、「いいな」と思う工務店を数社ピックアップしたら、ホームページの家づくりの理念や、スタッフのブログ、ルームツアー動画、お施主様の声や口コミなどをチェックしてみることをおすすめします。

実際にお客様とどのようにコミュニケーションしているのか、どんな社風なのかをチェックしてみると、同じようなデザインの会社でも「合いそうかどうか」が絞れてくるはずです。

テクノホームのスタッフ紹介&ブログを見る

 

家づくりプランの対応力をチェックする

家づくりは、ほとんどの方が初めての経験になります。特に、オーダーメイドでプランを作る注文住宅は、何から始めたらいいのか分からなくて不安…とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、希望を的確にくみ取って、不安を解消するためのヒアリング力や、プランをより具体的にイメージできるような提案力が大切です。

テクノホームの家づくりプラン

お施主様との打ち合わせの様子

テクノホームでは、土地の形状や、お客様のご希望内容に合わせて、専用の3D図面をモニターへ映し、ハウスアドバイザーがお客様と一緒に、リアルタイムで間取りを作図していきます。

さらに、特設VR室を設け、外観を360°回転して見たり、建物の内部を歩いたりできます。ご満足のいくプランができるまで、何度でもご提案いたします。

また、テクノホームは、完全な注文住宅と、セミオーダー型の注文住宅(BinO・ONE’S CUBO)を選べるので、予算や家づくりにかける期間、希望の間取りやデザインに合わせて柔軟に対応できます。

 

土地探しもサポートしてくれる

注文住宅や規格住宅での家づくりを土地探しから始める場合は、家の間取りやデザインの希望はもちろん、立地の利便性やお子さまの教育環境など、様々な条件と照らし合わせて検討していく必要があります。

そのため、土地探しは家づくりを依頼する工務店やハウスメーカーに相談しながら、最適な土地を選ぶのがおすすめです。

テクノホームの土地探しサポート

テクノホームでは、お客様と一緒にご希望のエリアの土地探しを行います。現場調査をもとに、法規制および光の採り方、玄関の向き、隣地への配慮(窓の位置など)、街並みとの調和、その他建築にあたって考慮すべき事項をご報告いたします。

また、お客様の建築地敷地調査(役所調査・現場調査)は、不動産のプロとしての国家資格(宅地建物取引士)を保有する専門家が行うため、安心してお任せいただけます。

 

品質管理体制がある

工務店との注文住宅の家づくりは、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドの設計になります。

工程がマニュアル化していないからこそ、1棟1棟を確実に高性能な家にするための施工品質管理体制があるかどうかがとても大切になってきます。

テクノホームの施工品質管理体制

テクノホームは、長期優良住宅を標準仕様(BinO&One‘s CUBO)とし、外部10回強制監査、及び自社監査を実施。高気密・高断熱仕様の1年中快適な家をご提供します。さらに、原則「構造計算」を実施し、耐震等級3仕様の構造として建築を行います。

また、自由設計ブランドT-STYLEでは、自社監査を実施し、完成までの間に数百枚の写真を撮影し、工事中の様子を施主様へご報告致します。

 

 

久喜市での家づくりの魅力・住みやすさ


久喜市は、埼玉県東部にある市で、自然豊かな環境と、東京への交通アクセスの良さ、市内での日常生活の利便性の高さを兼ね備えた暮らしやすい街として県内でも評判が高い街です。

また、公園や保育所も多く子育て世代からも住みやすい街として人気があります。

関連リンク:住めば絵になる、都になる!!久喜市の魅力(久喜市ホームページ)

 

久喜市の家づくりは余裕のある間取りプランを実現しやすい

久喜市をはじめとする埼玉県北東部は、都心への交通アクセスの良さがありながら、自然豊かで土地価格相場も安めというメリットがあります。

参考:埼玉県の主要都市の土地価格相場

市全体の土地価格相場※1 低層住居専用地域の相場 それ以外の住居専用地域の価格相場
久喜市(埼玉県北東部) 19.5万円/坪 30.1万円/坪 21.5万円/坪
加須市(埼玉県北東部) 9.3万円/坪 10万円/坪 13.9万円/坪
幸手市(埼玉県東部) 14.3万円/坪 14.3万円/坪 14.4万円/坪
さいたま市浦和区(埼玉県南東部) 149万円/坪 132万円/坪 131.8万円/坪
所沢市(埼玉県南西部) 60.4万円/坪 56.8万円/坪 67.7万円/坪
川口市(埼玉県南東部) 76.5万円/坪 54.9万円/坪 79.5万円/坪

※1表示している相場価格は住居専用以外の用途地域(商業地域や工業地域など)も含めた情報を元に算出
(出典)住宅情報サイトsuumoを元に作成(2022年11月時点)

 

上の表からも分かるように、久喜市は、さいたま市浦和区と比べると土地価格が1/7以下と、価格相場が安いのが特徴です。

そのため、より広い敷地が手に入りやすく、シニア世代の二人暮らしや、ペットと暮らす家など、ゆとりのある間取りやバリアフリーに対応した家、広いお庭のある家づくりにも最適です。

 

また、久喜市の住宅用地の価格相場や、鉄道・バスなどの交通事情、子育て支援などについては、過去のコラムで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

テクノホームの家づくり

 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

テクノホームの施工エリア
埼玉県 幸手市・加須市・久喜市・白岡市・宮代町・杉戸町・蓮田市・羽生市・鴻巣市・桶川市・北本市・さいたま市全域・春日部市・越谷市・松伏町・吉川市・三郷市
茨城県 古河市・坂東市・五霞町・境町
千葉県 野田市

 

埼玉県、茨城県、千葉県で家づくりをご検討中の方は、ぜひご相談ください。

 

埼玉で自由な家づくり相談会開催中!

テクノホームの家づくり相談会は、お客様皆様がお持ちの「ご不安なこと」、「今後のライフプランニングについて」、「住宅ローンのこと」、「BinO」のこと等、大きなことからどんなに小さなことでもご相談をして頂き、今後のご参考にして頂く相談会です。

  • 「これからお家づくりを始めたいけど、何から聞いたらいいのかわからない」
  • 「どこかに相談したいけど、一度相談したらしつこく営業されそう・・」
  • 「土地探しも一緒にお願いしたい」

このようなお考えのお客様は、どうぞお気軽にご来場ください! 20代~30代のスタッフで運営する、少人数の会社ならではのアットホームな雰囲気で、お客様のお話を、じっくりとお聞かせ頂きます。こちらからの勧誘や営業を行う場ではございませんので、 どうぞ安心してご予約ください!

また、オンラインでのご相談も受け付けております。 ご自宅にいながら気軽にご相談いただけますので、ご都合に合わせて是非ご活用ください。お申込みは下記のバナーからどうぞ♪

家づくりセミナー申し込み

 

【加須市】平屋風二階建ての家・完成見学会開催中

平屋風二階建てローファー完成見学会(加須市)

平屋+αのロフトハウス「LOAFER」のスペシャルプラン 『LOAFER L-TUNE』完成見学会開催中!!

もっと暮らしやすく、もっとステキに新しく生まれた LOAFER L-TUNE♪ 家族の時間も、自分の時間もあきらめたくない 家族の笑顔をもっと輝かせたい、 そんな欲張りでスペシャルなLOAFERです。

当社では、しつこい営業活動や不要な訪問活動等は 一切行っておりませんので、ご安心してご予約ください♪ 楽しく、誠意をもってご案内させて頂きます!

  • 住所:埼玉県加須市北下新井 Hamilton City加須市北下新井
  • 時間(事前にご予約をお願い致します):10:00〜16:00

 

VR展示場でモデルハウスを360°パノラマ体験できます

VR展示場

現在、BinOや自由設計T-STYLEなど、5棟のモデルハウスをVRでご自宅からでもご覧いただけます。高画質で360°、デザインな間取りをじっくりご確認いただけますので、ぜひご覧ください♪

 

COLUMN

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.