埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

コラム

一覧へ

家づくり

2021/11/23

トレンド感のあるアメリカンな家を建てる|埼玉のおしゃれなマイホーム実例

アメリカンな二階建て住宅の外観

アメリカンテイストは注文住宅の中でも人気が高いデザインですが、カントリー・西海岸・モダンなどバリエーションはさまざま。

今回は日本の街並みにマッチする、おしゃれ&トレンド感のあるアメリカンデザインをご紹介します。

内装・外観ともにおしゃれなお家を参考にして、センスの良いアメリカンハウスを作りましょう。

 


 

アメリカンな家づくりも変化している

ビルトインガレージのあるアメリカンな家

一昔前はアメリカンな家といえは、ラップサイディングやカバードポーチの伝統的なカントリースタイル・西海岸スタイルが中心でした。

しかし最近は住宅デザインのバリエーションも進化し、既存の枠にとらわれないトレンド感のあるアメリカンスタイルも登場しています。

アメリカンハウスは好きだけど既存のデザインにピンと来ない方は、ぜひ新しいアイデア・間取りを上手に採り入れていきましょう♪

 

トレンド感のあるアメリカンな家づくりアイデア

 

・ビルトインガレージ

アメリカンハウスでメジャーなビルトインガレージは、ただの車庫ではなく趣味スペースとして活用するのが最近のトレンドです。

ロードバイクやキャンプ用品のお手入れをしたり、デスクを置いてテレワークをしたり、実は使い方のバリエーションが多い便利な間取りなんです♪

雨の日のお子さんの遊び場、友達との集まりやバーベキューなど、アイデア次第でいろいろな楽しみ方ができちゃいます。

 

・木製バルコニー

大きな木製バルコニーの外観

ビンテージ感のある木製バルコニーは、モダンな建物と組み合わせるとバランスの取れたアメリカンスタイルに仕上がります。

広くて見晴らしの良いバルコニーは外観上のアクセントになるだけでなく、くつろぎスペースにもピッタリ♪

お洗濯ものもたっぷり干せるので、育ち盛りのお子さんが居て洗濯物が多いご家庭にもおすすめです。

 

・片流れ屋根

片流れ屋根のアメリカンハウス

モダンでスタイリッシュなイメージの強い片流れ屋根ですが、今風のかっこいいアメリカンスタイルと相性が良いデザインです。

ムダのないシンプルなシルエットは味付けしやすく、長年暮らしても空きにくいのも大きなメリット♪

 

ホワイト外壁と片流れ屋根のアメリカンハウス

ナチュラルカラーと組み合わせれば、ちょっと可愛いアメリカンテイストもつくれます。

 

・カフェ風の平屋

西海岸カフェ風の平屋

西海岸系で定番の平屋は、カフェ風に仕上げるのが最近のトレンドです。

カリフォルニアスタイルをそのまま採り入れるのではなく、喫茶店と見間違いそうな可愛らしいテイストを加えてみましょう。

 

・スカイバルコニー

アメリカンテイストのスカイバルコニー

周囲の建物が目に入らないスカイバルコニーなら、日本離れした思いきりアメリカンなアウトドアリビングを作れます♪

ハンモックに揺られたり、友達を呼んでバーベキューをしたり、人目を気にせず楽しめるのもうれしいポイント。

広いお庭を作るのが難しい場合、ぜひ検討したい間取りアイデアです。

 

・スキップフロア

スキップフロアのおしゃれなリビング

複数のフロアを組み合わせるスキップフロアは、アメリカンハウスのような開放感を得られる間取りアイデアです。

土地に余裕のあるアメリカではあまり見られない間取りですが、日本の住宅事情に対応しながらおしゃれで開放的なお部屋を作れます。

広い空間をゾーニングすればプライベートスペースになりますし、デザインバリエーションも豊富♪

 

・土間リビング

おしゃれな土間リビング

室内でも靴を脱がないアメリカのライフスタイルを採り入れられる土間リビング。

キズや汚れが気にならないタフな床面は、アウトドア用品の整備やガーデニングなど用途も幅広いです。

リビングの一部を土間に切り替えれば、日本とアメリカのライフスタイルの良いとこどりができちゃいます♪

・インダストリアルな内装

インダストリアルテイストのダイニングキッチン

「工業的」という意味を持つインダストリアル内装も、流行に敏感な方が取り入れている人気のデザインです。

ビンテージ感のある木材とスチールを組み合わせたラフなデザインは、アメリカの文化やライフスタイルにピッタリ♪

カラーチョイスでビンテージ感を調整でき、ホワイト中心のキレイ目インダストリアルなどバリエーションも様々です。

おしゃれなアメリカ雑貨やインテリアが好きな方にもおすすめ。

 

・ヤシの木

ヤシの木のあるアメリカンハウス

最近は耐寒性のあるヤシの木をお庭に植えるお住まいも増えてきました。

さわやかな南国感のあるヤシの木は、カリフォルニアスタイルなど海寄りのカルチャーが好きな方におすすめ♪

ソテツ・ドラセナなどほかのアメリカ風植栽と組み合わせて、本格的なアメリカ風のお庭に仕上げてみましょう。

 

・金属サイディング

金属サイディングのスタイリッシュな家

現代的なアメリカン外観に仕上げるなら、すっきりした金属サイディングがおすすめです。

昔ながらのラップサイディングもステキですが、ほかの外観デザインと組み合わせるとモダンなアメリカンハウスを作れます♪

 

横張り金属サイディングのアメリカンハウス

縦横のスリットや幅を変えるとイメージが変わるので、かっこいいor可愛いなど幅広いテイストにもマッチします。

 

・金網フェンス

金網フェンスの庭がおしゃれなアメリカンハウス

「PCフェンス」「スチールフェンス」とも呼ばれる金網型のフェンスは、近年人気が高まっているアメリカンデザインの一つ。

一昔前はアメリカンといえば板塀フェンスが一般的でしたが、最近はカリフォルニア風の金網フェンスが主流になりつつあります。

そのままでもおしゃれですが、英語表記のサインプレートでおしゃれにカスタマイズしたり、芝生やヤシの木と組み合わせたりするとグッと魅力的な外観に♪

オープン外構の開放感と立ち入りを制限する防犯性を兼ね備えた、実用面でも優秀なフェンスです。

 

・カバードポーチ

カバードポーチのあるアメリカン平屋

アメリカンハウスで定番のカバードポーチも、今風アレンジでカッコいい外観のアクセントに♪

屋根や柱の装飾は控え、シンプルですっきりした雰囲気に仕上げるとイマドキアメリカンスタイルに見えますね。

 

アウトドアテイストのカバードポーチ平屋

片流れ屋根を延長してカバードポーチとして活用すれば、さらにすっきりした印象でコストも抑えられます。

 

・小屋

アメリカンテイストの趣味小屋

敷地に余裕があるなら、建物と切り離した小さなアメリカン小屋を作るのもイマドキの楽しみ方♪

秘密基地のようなたたずまいは、大人も子供もワクワクすること間違いなし。

マイホームと分離しているからこそ、デザインやすごし方も自由な理想の空間づくりができます。

 

 

叶えたいライフスタイルを軸に考えよう♪

ビルトインガレージのターンテーブル

アメリカンテイストのお家を建てるなら、デザインをマネするだけでなくライフスタイルを軸に考えてみましょう。

例えばバイクや自動車、ロードバイクやキャンプなどアウトドアライフが好きな方にはビルトインガレージがおすすめです。しかしそうでないなら、普通のカーポートのほうが使い勝手は良いかもしれません。

「このデザインが好き!」がスタート地点でも問題ありませんが、必ず毎日の生活をシミュレーションしてみましょう。

デザイン・暮らしやすさを両立して、理想のアメリカンなマイホームを建ててください♪

 

「イマドキ」のアメリカンな家はテクノホームで!

一口にアメリカンといってもたくさんのデザインがありますが、これから建てるなら新しいライフスタイルやトレンドを上手に採り入れてみましょう。

伝統的なアメリカンカントリーも素敵ですが、イマドキのワクワクデザインは、これからの生活を楽しく彩ってくれるはずです。

埼玉・茨城・千葉でおしゃれなアメリカンハウスを建てるなら、テクノホームにぜひご相談ください。

流行を採り入れたワクワク&自由なデザインと、暮らしやすいマイホームプランをご提案いたします。

お手軽に間取りやデザインを疑似体験できるVRモデルハウスをご用意していますので、こちらもチェックしてみて下さい。

VR展示場

さいたま市岩槻には実際に間取りやデザインを体感いただけるモデルハウスもありますので、お近くの方はお気軽にご来場ください。

 

テクノホームの願い

注文住宅, FREEQ HOMES,Bino,さいたま市岩槻区

■ 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

お問い合わせ

COLUMN

無垢材の家の暮らし

無垢材の家の暮らし

注文住宅の建築費に関わる要素と規格型注文住宅

注文住宅の建築費に関わる要素と規格型注文住宅

テレワーク中心の働き方で広がる郊外に建てるマイホームの可能性

テレワーク中心の働き方で広がる郊外に建てるマイホームの可能性

新築の家を長期優良住宅にする意味と考え方

新築の家を長期優良住宅にする意味と考え方

MORE

一覧へ

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.