幸手市に建てよう!楽しい暮らしができる家

注文住宅 幸手市

テクノホームは幸手市にあるビルダーです。

埼玉県幸手市とその周辺の地域で注文住宅を建てています。自然素材を使ったシンプルモダンな内装と、高い住宅性能を持つ快適で安全な家です。幸手市、加須市、杉戸町、宮代町で新築をご計画の際には、どうぞご相談ください。

注文住宅 幸手市

テクノホームの作品集

幸手市| MODEL(The S……

幸手市|B様邸

加須市|A様邸

幸手市U様邸

MORE 

COLUMN

スキップフロアが暮らしを変える

スキップフロアが暮らしを変える

スキップフロアのある家は子育てに向いている家?

スキップフロアのある家は子育てに向いている家?

夫婦だけになったらのんびり過ごそう 平屋の暮らし

夫婦だけになったらのんびり過ごそう 平屋の暮らし

加須市に建てるテクノホームライフスタイル設計の注文住宅

加須市に建てるテクノホームライフスタイル設計の注文住宅

MORE 

お問い合わせ

幸手市の土地の価格

幸手市全体の土地価格相場は、13.5万円 / 坪です。
土地の価格は、土地の形状、周辺の環境、建ぺい率、容積率、駅からの距離など、様々な条件によって、変わってきますので、具体的なケースを確認しておきましょう。埼玉県が行った平成20年住宅・土地統計調査によると、幸手市のある埼玉県の戸建て住宅の敷地平均面積は、85.34㎡(25.81535坪)です。

隣接している茨城県の平均的な戸建て住宅の敷地平均面積は、424.79㎡(131.24265坪)です。埼玉県の平均的な戸建て住宅の面積が、茨城県に比べて、狭い理由のひとつには、東京都と隣接している地域もあることがあげられます。そのような地域では、土地の価格が高額なので、どうしても敷地面積が狭くなってしまうのです。

そんな埼玉県の中で、幸手市は、広々とした敷地に戸建て住宅が建てられる幸運な地域です。幸手市のほとんどの住宅地は、建ぺい率60パーセント、容積率100~200%です。3階建ての家は建てられない地域が多いので、平屋、又は2階建てで、家族の人数に合わせた居住面積を確保しなくてはなりません。

その為、幸手市には、広い敷地の戸建て住宅が多いので、幸手市全体の中で、100m2以上の土地の価格を見ていきましょう。

100m2以上120m2未満の土地
東武日光線「幸手」徒歩15分 117.45m2(35.52坪) 730万円
東武日光線「杉戸高野台」徒歩20分 110.35m2(33.38坪) 380万円
東武日光線「幸手」徒歩16分 100m2(30.24坪) 400万円
東武日光線「幸手」徒歩16分 119.2m2(36.05坪) 400万円

 

140m2未満120m2以上の土地
東武日光線「幸手」徒歩10分 120m2(36.29坪) 780万円
東武日光線「幸手」徒歩30分 122.31m2(36.99坪) 380万円
東武日光線「幸手」徒歩13分 124m2(37.50坪) 500万円

 

140m2以上の土地は、最も多く売り出されていますので、沿線別にみていきましょう。

幸手駅 全体の土地価格相場は、15.7万円 / 坪です。
東武日光線「幸手」徒歩3分 192.69m2(58.28坪) 500万円
東武日光線「幸手」徒歩12分 193m2(58.38坪) 280万円
東武日光線「幸手」バス12分停歩17分 318.02m2(96.20坪) 168万円

幸手市の交通事情

幸手市内にある鉄道の駅は、東武日光線の幸手駅ですが、東武伊勢崎線の東武動物公園駅、東北本線の東鷺宮駅、東武日光線の杉戸高野台駅も便利に利用できます。

また、幸手市には、市が運営する幸手市デマンド交通があります。市民の日常生活の移動の利便性を支えるため、運行されている予約制の乗り合いバスです。

車での移動には、首都圏中央連絡自動車道(幸手インターチェンジ)、国道4号(日光街道)、新4号国道 春日部古河バイパスがあります。

幸手市に乗り入れている鉄道路線

幸手市内にある駅
東武日光線 東武動物公園~東武日光

東武動物公園駅から東武鉄道伊勢崎線に乗り継ぎできます。

幸手駅 急行・区間急行・準急・区間準急・普通 全て停車
幸手市の住民が利用しやすい駅
東武伊勢崎線 浅草・押上~伊勢崎
東武動物公園駅
  • 浅草行 区間急行・区間準急・普通
  • 押上行 急行・準急

曳舟駅で乗り換えできます。

浅草まで約56分

押上まで約53分

東北本線  上野~盛岡  宇都宮線 上野−黒磯
東鷲宮駅 浦和まで約32分

上野まで約52分

東武日光線 東武動物公園−東武日光

東武動物公園駅から東武鉄道伊勢崎線に乗り継ぎできます。

杉戸高野台駅 急行・区間急行・準急・区間準急・普通 全て停車 東武動物公園駅まで約4分

 

幸手市の特色

幸手市

幸手市は都心への通勤圏内にありながら、自然が豊かで、和やかな暮らしのできる環境です。春には、桜の名所として有名な中川の堤防、権現堂堤で、満開のソメイヨシノと、菜の花のハーモニーを楽しめます。

江戸時代には、宿場町、幸手宿として、多くの旅人の休憩所として、栄えていた幸手市には、今なお、歴史に触れられる場所が、点在しています。

現在は、都心部と繋がる首都圏中央連絡自動車道によって、様々な場所へのアクセスができ、車での移動の利便性も高い地域です。

子育て応援日本一を目指す幸手市では、子育て世代を応援する為の行政サービスが調っています。少子高齢化に歯止めをかけるため、子育て総合窓口を作り、妊娠・出産・子育てを切れ目なくサポートしています。

保育料は埼玉県内でも安い水準で、公立3園、私立4園、併せて7つの保育園があるので、働くお母さんには、良い環境です。

就学してからも、市内全小学校をはじめ、市内全11か所に放課後児童クラブ(学童保育室)設置されているので、安心です。

幸手市子育て総合窓口

出産、子育ての為に、新築をご検討されているご夫婦もいらっしゃると思いますが、幸手市に家を建てませんか?安心して子育てができます。

テクノホームは土地探しのお手伝いもします!

初めて家を建てようと考えている方のほとんどは、土地の購入に慣れてはいないはずです。土地を探しながら、家づくりを進めるのは、とても難しいことです。敷地の周囲の環境は、何度も足を運べばわかりますが、地盤の質などは、わかりません。

土地は、駅からの距離や、周辺の環境以外に、地盤の質、敷地の形状、道路との位置関係によって、土地の価格が変わります。加えて、適切な家の建て方も異なります。自分たちの理想の家を建てられる土地を見つけ出すのは、大変な労力です。

テクノホームは、土地探しから家づくりのお手伝いをいたします。そして、土地の形状、道路との位置関係を考え併せた上で、家の建て方をご提案します。

テクノホームの願い

 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

テクノホームは、埼玉県幸手市にありますが、埼玉県だけではなく、茨城県の古河市・坂東市・五霞町・境町、千葉県の野田市からのご依頼もお受けいたします。

テクノホームの施工エリア
埼玉県 幸手市・加須市・久喜市・白岡市・宮代町・杉戸町・蓮田市・羽生市・鴻巣市・桶川市・北本市・さいたま市全域・春日部市・越谷市・松伏町・吉川市・三郷市
茨城県 古河市・坂東市・五霞町・境町
千葉県 野田市

 

埼玉県、茨城県、千葉県で家づくりをご検討中の方は、ぜひご相談ください。

お問い合わせ