テクノホームが造る家

埼玉県幸手市の注文住宅

テクノホーム−ライフスタイル設計は、平成8年(1996年)7月10日の設立以来、24年間、地元に密着して家づくりをしてきた会社です。

目指しているのは、「お客様の理想に最も近い住まいづくり」です。

ご家族の理想の家が実現するよう、質の高い住宅を造り続けています。

 

テクノホームの施工事例

加須市の注文住宅

無垢材の造作棚で楽しい雰囲気のキッチン

加須市の注文住宅

無垢材がふんだんに使われた子供部屋

幸手市の注文住宅

シンプルでモダンな雰囲気のリビング

 

施工事例
お問い合わせ
コラム

テクノホームが考えるエコロジーな暮らし

現代の生活では、化学的に合成された建材を使った家、電気やガスを使う生活は、避けられません。

その結果、個々の住宅には、家の中の空気に有害な物質が含まれ、アレルギーを起こしてしまうような家が増えてしまった時期がありました。

地球規模で考えれば、環境破壊が進んでいます。

これからは、個人の家庭にも、エネルギーを節約することが求められます。

このような状況の中で、テクノホームは、無垢材などの自然素材を、建材に使った空気のきれいな家、太陽工発電を採り入れ、電気やガスをできるだけ使わないエコロジーな暮らしをご提案します。

自然素材の家は、家族の健康な暮らしを、エネルギーをできるだけ節約する暮らしは、健康的な環境づくりを実現します。

テクノホームが考える家族の暮らしに寄り添った間取りの家

暮らしやすい家の間取りは、家族構成、家族の暮らし方によって異なります。

夫婦だけの暮らし、平均的な家族4人の暮らし、3世代が同居する大人数の暮らしなど、家族構成によって、必要な居住面積が変わります。

家族が出かける時間、帰宅する時間、食事をする時間などが同じ家族と、家族の時間帯がバラバラの家族では、適切な間取りが変わります。

時間帯が揃っている家族では、朝、洗面所やトイレが混みあってしまうので、サブ洗面所を作る、洗面ボールを二つにする、トイレは各階に作るなどの間取りが必要です。

家族の時間帯がずれている家族は、帰宅の遅い家族が、就寝している家族の睡眠を妨げない間取りが必要です。

リビングに家族が集まる、リビングで過ごすことが多いという家族と、それぞれの居室で過ごすことが多い家族では、リビングの広さや位置が変わります。

リビングでの家族の時間が長い家族には、リビング中心の間取り、リビングが散らかない場所に設置する収納スペース、家族全員がくつろげる広いリビングが向いています。

それぞれの居室で過ごすことの多い家族であれば、リビングを広く取るより、それぞれの居室を充実させる方が良いでしょう。

お客様をお迎えすることが多い家族で、客間を作らない場合、さらにリビングの作り方に工夫が必要です。

最近の傾向として、間仕切壁を減らし、リビングダイニングキッチンを繋げる間取りが多い為、お客様をお迎えした時には、キッチンまでがお客様の視界に入ってしまうからです。

モデルハウスのように、調理器具から、布巾に至るまで、おしゃれなものを揃え、洗練されたキッチンを、常に演出できれば良いのですが、現実にはなかなかそうはいきません。

特に、子育て中の家族では、急なお客様があっても、生活感を感じさせないキッチンを維持するのは、難しいからです。

家族の暮らし方によって、間取りプランは大きく変わります。

その為、家づくりでは、家族の暮らしにあった間取りプランが、家づくり成功のカギを握ります。

テクノホームは、間取りプランの作成時に、丁寧にお客様の暮らし方を伺います。

お客様のご要望を鵜呑みにするのではなく、ご要望に対して、専門家としての立場から、適切なアドバイスをさせていただき、ご家族の暮らしに最適なプランをご提案させていただきます。

豊富なデザインプラン

テクノホームは、ご家族の暮らし方に合わせ、多彩なラインナップが取りそろえられています。

COVACO LOAFER POCHE
 

暮らしを楽しむ平屋

 

内装には無垢材が使われた別荘のような雰囲気の家です。

平屋+ロフトのちょうどいい暮らし

 

ウッドデッキとロフトのある家です。

 

幸せのポケットで楽しく暮らす

 

ポケットのような空間を持つ家です。周辺からの視線を気にせずくつろげます。

 

この他にもたくさんのデザインがございます。ぜひご覧ください。

LINE UP

 

土地探しのお手伝い

初めて家を建てようと考えている方のほとんどは、土地の購入に慣れてはいないはずです。

土地を探しながら、家づくりを進めるのは、とても難しいことです。

敷地の周囲の環境は、何度も足を運べばわかりますが、地盤の質などは、わかりません。

土地は、駅からの距離や、周辺の環境以外に、地盤の質、敷地の形状、道路との位置関係によって、土地の価格が変わります。加えて、適切な家の建て方も異なります。

自分たちの理想の家を建てられる土地を見つけ出すのは、大変な労力です。

テクノホームは、土地探しから家づくりのお手伝いをいたします。

そして、土地の形状、道路との位置関係を考え併せた上で、家の建て方をご提案します。

土地情報

完成した家を実感できるVR展示場

分譲住宅の良い面は、完成した家を実際に見られることです。

ただし、自分たち家族の為に作られた家ではありません。

自分達家族が暮らしやすそうな間取り、好みに合う外観と内装の分譲住宅と出会えれば、土地探しと家づくりという大変さが、少なくなるので、とてもラッキーです。

でも、始めから自分たちの為だけの家を建てたい場合には、注文住宅を選択されると思います。

そこで不安なことは、完成した住宅を事前に見られないということです。

完成してから、思った間取りではなかったらどうしよう…というような不安をなくす為に、

テクノホームは、「全棟3D設計、ライフスタイルに合わせた住まい設計」をしています。

全棟3D設計/VR設計で打ち合わせをするので、間取りプランを3Dで体感していただけます。

VR展示場

 

テクノホームの願い

 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

テクノホームは、埼玉県幸手市にありますが、埼玉県だけではなく、茨城県の古河市・坂東市・五霞町・境町、千葉県の野田市からのご依頼もお受けいたします。

テクノホームの施工エリア
埼玉県 幸手市・加須市・久喜市・白岡市・宮代町・杉戸町・蓮田市・羽生市・鴻巣市・桶川市・北本市・さいたま市全域・春日部市・越谷市・松伏町・吉川市・三郷市
茨城県 古河市・坂東市・五霞町・境町
千葉県 野田市

 

埼玉県、茨城県、千葉県で家づくりをご検討中の方は、ぜひご相談ください。

お問い合わせ