埼玉県加須市・幸手市・越谷市・さいたま市で新築・BinOの家づくりをするならテクノホーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

  • Instagram
  • youtube
  • line
  • facebook

コラム

一覧へ

エリア情報

家づくり

2022/12/19

久喜市でおしゃれな平屋を建てよう♪おすすめ間取りや建築実例を紹介

久喜市周辺の平屋施工事例

平屋は、世代を問わずどんな人にも暮らしやすい家が実現できることが最大の魅力です。

久喜市で家を建てるなら、バリアフリーで子育てしやすく家事ラクな家、二世帯でも快適に暮らせる家にしたい!とお考えの方も多いのではないでしょうか。

今回は、久喜市で建てる家におすすめの平屋の間取り事例をご紹介します。

久喜市の自然豊かな住環境を最大限に楽しめる、平屋のおしゃれな建築実例もたくさんご紹介しますので、久喜市で家づくりを検討中の方はぜひ参考にしてくださいね♪

 

 

平屋のメリット

 

バリアフリーで誰にでも暮らしやすい家

バリアフリーな平屋の間取り

平屋は階段がないため段差が苦手な人にもやさしい家です。

LDKや個室、水回りなどへの移動もしやすいので、お子さまやシニア世代からペットまで、誰にでも暮らしやすい家が作れるのが、平屋の最大のメリットです。

 

可変性の高い長く住み継げる家

2階建ての場合、ライフスタイルの変化によって、2階部分を使わなくなり、管理や掃除の手間やコストだけが増えてしまった…という失敗談もあります。

さらに、2階建ては上階の構造との兼ね合いで、1階の壁を移動したり取り除くリフォームができないケースもあります。

もちろん、2階建てでも建築時に将来のリフォームを見据えて設計すれば対応できますが、平屋なら、ライフスタイルの変化に合わせて内装や間取りの変更がしやすく、何世代にもわたって住み継げる家になります。

 

生活動線がシンプルで家事ラクな家

生活動線が良い平屋の間取り

平屋は1階で生活のすべてが完結するため、2階建てよりも生活動線が短く、シンプルになります。

シンプルな生活動線は、家事効率の良さにもつながります。キッチンや洗面脱衣所、トイレなど水回りが1か所にまとまった間取りにすれば、より家事ラクな平屋になりますよ。

 

家族のコミュニケーションがしやすい家

家族がコミュニケーションしやすい平屋の間取り

平屋はワンフロアの間取りで、家族の気配を感じやすい家です。

2階建てによくある玄関ホールに階段のある間取りは、お子さまが家に帰るとリビングを通らずに2階の部屋に行ってしまって、様子が分からない、コミュニケーションしづらいというケースもあります。

平屋なら家族が顔を合わせる機会が増えるので、自然にコミュニケーションが取りやすい家になります。

 

 

久喜市の暮らしにおすすめの平屋間取り事例

久喜市は、東京への通勤圏内でありながら、豊かな自然に恵まれた住環境や、子育て支援が充実しているなどの暮らしやすさが魅力です。

そんな久喜市で建てる平屋におすすめの間取り事例をご紹介します。

ファミリー世帯から二人暮らし、ペットと暮らすご家族まで、様々な家族構成やライフスタイルに合った間取りを紹介しますので、自分に合った間取りがきっと見つかりますよ♪

 

平屋の良さを最大限活かしたシンプルな間取り(24坪・3LDK・南玄関)

24坪・3LDK・南玄関の平屋

間取り図

24坪・3LDK・南玄関の平屋間取り図

建築面積 99.37㎡(30.05坪)
1F床面積 79.49㎡(24.04坪)
延床面積 79.49㎡(24.04坪)

 

家の中央にLDKを配置し、左右に水回りと個室を配置した、シンプルながら合理的で生活動線の良い平屋の間取り例です。

北西(間取り図左上)の個室は、引き戸の出入り口を2ヶ所設置しました。LDK側とトイレ・浴室側どちらにも出やすく、移動距離も少なく済みます。

■ 詳しくはこちらからご覧ください。COVACO

■ 埼玉県内の建築実例① 羽生市I様邸|BinO|COVACO

■ 埼玉県内の建築実例② 幸手市I様邸|BinO|COVACO

 

自然を感じる土間リビングとデッキテラスのある平屋(23.4坪・2LDK・南玄関)

平屋の外観事例

間取り図

23.4坪・2LDK・南玄関の平屋間取り図

建築面積 92.74㎡(28.05坪)
1F床面積 77.42㎡(23.41坪)
延床面積 77.42㎡(23.41坪)

 

こちらの平屋は、玄関を中央に配置し、通り抜けできるシューズクロークを起点に各部屋へ行ける間取りになっています。

シューズクロークから脱衣所、浴室へのアクセスが良いので、アウトドアな趣味が多い人や、ペットと暮らす人、部活動に打ち込むお子さんがいるご家族などに嬉しい設計。

さらに、リビングを土間仕上げにしてデッキテラスと繋げることで、屋外と一体となったような開放的な空間になっています。

■ 詳しくはこちらからご覧ください。MONICA

 

テレワークや趣味部屋向け「小屋」のある平屋(24.3坪・2LDK・南玄関)

小屋のある平屋外観

間取り図

24.3坪・2LDK・南玄関の平屋間取り図

建築面積 101.02㎡(30.55坪)
1F床面積 91.91㎡(27.80坪)
延床面積 91.91㎡(27.80坪)

 

リビングからつづくデッキテラス内に、別棟の小屋を設けた平屋の間取り例です。

小屋は収納としてはもちろん、居室としても使える快適性を備えています。テレワークや趣味部屋として使う人も多いですよ♪

快適な小屋の中

■ 詳しくはこちらからご覧ください。TREK

この他にも、暮らしやすさにこだわった平屋の間取り例を間取り図付きでたくさん掲載しています。下記のページからどうぞ♪

久喜市の魅力や土地価格相場についてはこちらもどうぞ♪

 

久喜市周辺の平屋・平屋風二階建て施工事例

久喜市周辺でテクノホームがお手伝いした、平屋&平屋風二階建ての建築実例をご紹介します。

庭とつながるウッドデッキで「街中スローライフ」

家の中でも自然豊かな眺望を楽しめる、庭とつながるウッドデッキテラスのある平屋です。

おしゃれな平屋外観事例

リビングと玄関の全面に庭を広く取り、庭でキャンプやガーデニングなどの趣味を思いっきり楽しめる設計にしています。ワンちゃんがいる方はドッグランにも最適ですね。

 

ウッドデッキのある平屋

リビングとウッドデッキの間の掃き出し窓は、段差のないバリアフリー設計。デッキテラスは家の中と庭を気軽に行き来しやすく、屋根付きで快適に過ごせます。

 

庭とつながるリビング

リビングから庭、その先の街を見渡せる眺望の良い土地は、平屋の建築にぴったり。自然豊かな久喜市にもおすすめのプランです!

 

開放感のある勾配天井の平屋

室内は無垢フローリングなど、自然素材をふんだんに使っています。梁を見せるデザインがとてもダイナミック。廊下や間仕切りなどが少ない構造で、各部屋への移動がしやすい、平屋の良さを活かした間取りです。

 

対面キッチン

キッチンからも庭を眺められます。対面式でリビングの様子も分かりやすく、とっても使いやすそうなキッチンですね♪

■事例の詳細はこちら⇒羽生市I様邸|BinO|COVACO

 

コンパクトな生活動線で自然と暮らす平屋風二階建て

平屋風二階建ての外観

リビングとお庭をつなぐ屋根付きのデッキテラスがある平屋風二階建てです。平屋+‪α‬の空間が欲しい人におすすめのプランです。

 

リビングから眺める庭

広い天然芝のお庭は、ドッグランにする予定です。庭の周辺の木が目隠しになって、周囲の家からの視線が気にならない立地です。

 

ナチュラルヴィンテージ感のある内装

リビングの上部は吹き抜けになっています。高気密・高断熱仕様なので、冬でも吹き抜けの周囲が寒くならず、1年中快適に過ごせます。

吹き抜けホール

吹き抜け上部のホールは、フリースペースとしてお部屋のように使える広さがあります。セカンドリビングやテレワーク、お子さまの遊び場など使い方はさまざま。

 

ヘリンボーンフロアのランドリールーム

室内干しもできる広い洗面脱衣所兼ランドリールームです。収納が多く、幅広の洗面カウンターがとても使いやすそうです♪

■事例の詳細はこちら⇒鴻巣市 | BinO | LOAFER

 

平屋と二階建てのいいとこどり!充実の+‪α‬空間のある家

遊べるウッドデッキのある平屋風二階建て

先ほどの事例と同じ平屋風二階建ての別プランです。L字型のデッキテラスでは、リビングのようにくつろいだり、ブランコやハンモックを吊るして遊んだりできます。

周囲にフェンスを設置し、プライバシーにも配慮しています。

 

吹き抜けリビング

室内は白と木目をベースにナチュラルテイストで統一しました。吹き抜けの開放感と相まって、室内でも自然の中にいるようなダイナミックさがあります。

 

ワンフロアLDK

キッチン側からはリビング、ウッドデッキ、庭まで見渡せます。

 

小屋裏部屋のシアタールーム

二階には個室の他に小屋裏空間を利用した多目的スペースがあります。写真のように映像を投影してシアタールームのように使うこともできます。

■事例の詳細はこちら⇒加須市|BinO|LOAFER L-TUNE(見学会開催中!)

この他にも、久喜市の注文住宅・規格型注文住宅の施工事例をご紹介していますので、合わせてご覧下さい。

 

BinOの平屋風二階建て「LOAFER」完成見学会開催中!(加須市)

加須市のBinO LOAFER完成見学会

 

今回ご紹介した、平屋のようにフラットに暮らせる「平屋風二階建て」、BinO LOAFER L-TUNEは、完成見学会にて実際に内部をご覧いただけます♪

住所:埼玉県加須市北下新井 Hamilton City加須市北下新井
時間(事前にご予約をお願い致します):10:00〜16:00

実際に見て触れて体感していただくことで、広さや快適さを肌で感じていただけます。上記のバナーから見学予約ができます。ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♪

 

BinO「スキップフロアの家」完成見学会開催中!(越谷市)

BinO WAVE Balcony完成見学会(越谷市)

スキップフロアの家「WAVE Balcony」の完成見学会を越谷市で開催中です。
バイクガレージやシアタールームなど、遊び心を忘れない大人のための、日常をとことん楽しむ「魔法の小箱」。

住所:埼玉県越谷市大字大竹字仲久保
時間(事前にご予約をお願い致します):10:00〜16:00

上記のバナーから見学予約ができます。ぜひお気軽に遊びに来てくださいね♪

 

埼玉の工務店・テクノホームの願い

テクノホームは、「真面目で誠実な地域No.1の工務店」を目指し、

「御一組御一組のご家族が抱かれる家づくりのストーリーを真摯にお聞きし、理解すること」

「お施主様と職人様、当社一同が二人三脚で誠実にお家づくりを進めていくこと」

を念頭に、お客さまの理想の家づくりを全力でサポートします。

 子や孫の代まで住み続けられる高品質な家

■ 健康な暮らしを作るきれいな空気の家

■ 家族がストレスを感じない間取り

■ 住宅ローンに圧迫されない価格の家

家を建てたご家族が、テクノホームの家で、いつまでも幸せに暮らしてくださることが、私たちの願いです。

ご家族に寄り添って家づくりを進めます。

そして、お引渡しの後も、末永く、建てた家を、良い状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。

テクノホームは、埼玉県幸手市にありますが、埼玉県だけではなく、茨城県の古河市・坂東市・五霞町・境町、千葉県の野田市からのご依頼もお受けいたします。

テクノホームの施工エリア
埼玉県 幸手市・加須市・久喜市・白岡市・宮代町・杉戸町・蓮田市・羽生市・鴻巣市・桶川市・北本市・さいたま市全域・春日部市・越谷市・松伏町・吉川市・三郷市
茨城県 古河市・坂東市・五霞町・境町
千葉県 野田市

 

埼玉県、茨城県、千葉県で家づくりをご検討中の方は、ぜひご相談ください。

 

埼玉で自由な家づくり相談会開催中!

テクノホームの家づくり相談会は、お客様皆様がお持ちの「ご不安なこと」、「今後のライフプランニングについて」、「住宅ローンのこと」、「BinO」のこと等、大きなことからどんなに小さなことでもご相談をして頂き、今後のご参考にして頂く相談会です。

  • 「これからお家づくりを始めたいけど、何から聞いたらいいのかわからない」
  • 「どこかに相談したいけど、一度相談したらしつこく営業されそう・・」
  • 「土地探しも一緒にお願いしたい」

このようなお考えのお客様は、どうぞお気軽にご来場ください! 20代~30代のスタッフで運営する、少人数の会社ならではのアットホームな雰囲気で、お客様のお話を、じっくりとお聞かせ頂きます。こちらからの勧誘や営業を行う場ではございませんので、 どうぞ安心してご予約ください!

また、オンラインでのご相談も受け付けております。 ご自宅にいながら気軽にご相談いただけますので、ご都合に合わせて是非ご活用ください。お申込みは下記のバナーからどうぞ♪

家づくりセミナー申し込み

 

VR展示場でモデルハウスを360°パノラマ体験できます

VR展示場

現在、BinOや自由設計T-STYLEなど、5棟のモデルハウスをVRでご自宅からでもご覧いただけます。高画質で360°、デザインな間取りをじっくりご確認いただけますので、ぜひご覧ください♪

 

COLUMN

contactcontact

株式会社テクノホーム/BinOさいたま
 埼玉県幸手市東1丁目1番11号テクノホームビル1F
営業時間/9:00~18:00
 定休日/毎週水曜(第2、第4火曜日)

人の画像人の画像

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Techno Home . All Rights Reserved. |
Created by ABABAI Co.,Ltd.